• 締切済み

モニター(液晶画面)が割れてしまいました・・・

質問させて頂きます。 昨日、液晶画面が割れてしまいました・・・ このモニターは2個目で、(ノートPCの画面が割れたので、別の モニターを使っていました)そのモニターまでもが割れてしまったん です。 割れたと言っても、画面の下から3センチくらいなので、何とか見れる のですが、これ以上ヒビが入らないかと心配です・・・ 今はタスクバーを上に上げて、画面を小さくして無理やり使ってる 状態です・・ またモニターを買うほどお金に余裕がないので、まだあと1~2ヶ月 は、この割れているモニタで我慢したいんです。 良い対処法(14インチなのですが、12インチクラスの大きさでもいいので、上の部分で全体を映す事はできないのか?)や、 これ以上、ヒビが入らないようにする方法などがあれば、何でもいいので意見ヨロシクです。。

みんなの回答

  • dragoon08
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.2

良い対処法(14インチなのですが、12インチクラスの大きさでもいいので、上の部分で全体を映す事はできないのか?)出来ません。買い換えてください。

  • nejp2007
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

ソフマップなどの中古ショップなどで最近はアウトレットなどの商品とかもありますよ~ 中古モニター・アウトレットモニターなど取り扱っているので参考になれば・・ http://www.sofmap.com/product_list/exec/_/gid=UD02010000 価格に一万円台とかでおすすめですよ~ では。

関連するQ&A

  • アイオーデータのTVBOXesの画面が、液晶モニターに写らない

    アイオーデータのTVBOXesを3年前に購入し、液晶モニターにつないでみており、これまで特に問題はありませんでした。このたびパソコンを入れ替えるにあたり、ナナオのモニター15インチから三菱の20インチのモニターに変更しました。画面の解像度は1600×1050です。ナナオは1024×768です。TVBOXをこの新しいモニターに接続したところ、テレビ画面が横長に広がって見にくいことこの上ありませんでした。一旦TVBOXのモニターを切ってパソコンの画面に切り替えたところ、デスクトップの画面がたぶん4:3だと思いますが、右に寄ってしまい。左から10センチ程度黒い画面になってしまいます。それで画面のプロパティを1600×1050に切り替えると20インチの元のパソコン画面に戻ります。またTVに切り替えてパソコン画面に戻すたびに毎回このような症状になります。新しい20インチの画面全体でテレビ画面は見えなくても、これまでの4:3画面で、左右に黒い画面が出ても構いません。通常通り見るにはどうしたらよいのでしょうか? (2)、(1)がどうしてもできないため、今度は一度はずしたナナオのモニターを取り出しTVBOXの取り扱い説明書にあるように、単にモニターだけつないでTVを見ようと接続したら、真っ黒い画面の真ん中に「OUT OF RANGE 60Hz/64Hz」と出てきて、まったくTVが写りません。 できれば(1)を解決したいのですが、(2)でも構いません。どなたか教えてください。アイオーデータにも質問を送っているのですが、何の返事もありません。よろしくお願い致します。

  • 外付け液晶モニタが、マルチディスプレイになってしまいます。

    HPのnx9005という3年半前のノートを使っています。 XP SP2 Athlon xp 2500+ 1.86 GHz, 1MB メモリ、15インチ液晶です。 このノートの液晶(1024x768)が暗くて見づらくなったので、19インチスクエアの外付けモニタ(1280x1024)を買って、アナログで接続しました。 接続してすぐは、ノートの液晶画面がそのまま拡大されて外付けモニタに出てきたので、外付けモニタを1280x1024に設定しようとして、画面のプロパティをいじっていたところ、1280x1024にはなったみたいなのですが、ノートの液晶と外付けモニタがマルチディスプレイになってしまいました。 私は外付けモニタだけをディスプレイとして使いたいのですが、(ノートパソコンは横にとじて置いておいて、机の上には外付けモニタとUSBのキーボードだけを置く予定です。)どうしてもマルチディスプレーから戻りません。 皆さん、どうか助けてください。

  • 液晶モニターについて

    最近液晶モニターを購入しました。NACOの17インチなのですが、困ったことがあります。 インターネットで、写真をアップしてある画面で、その写真の掲載されるべき場所に、写真の代わりに「×」が表示されて、写真が見れないのです。 CRTに接続しなおすと、ちゃんと見れるのですが、どうしたら液晶モニターで写真が見られるようになるでしょうか? また、ノートの液晶でも、同様の現象が起こっていますので、モニターの故障では無いようです。 写真が見れるようにする調整の方法を教えてください。 なお、OSはXPで、回線は光ファイバーです。 よろしくお願いします。

  • 液晶のモニタ買ったんだが・・・

    三菱の液晶モニタを買ったんですが、画面の色がうすいようなんです!! もう少し濃い色にはならないんでしょうか? 前のはCRTってゆーの?昔の古いディスクトップの14インチだったんですが、壊れてしまって三菱の15インチの液晶モニタを買いました。 どうしたら色を濃くできるのかやり方を教えてください!! PC初心者にわかるようにお願いします!

  • 液晶モニタの保護シートについて

    液晶モニタの保護シートを買おうと思うんですが、お勧めがあれば教えて下さい。 あと自分のPCモニタが何インチか分かりません。 17インチって何センチ×何センチ何でしょうか? 教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • モニタの画面比

    液晶モニタなんですが、現状19インチ(4:3)です。 そこで20インチワイド画面を購入したら、高さが前記の19インチより、3センチほど低かったです。 ワイド画面で、従来の19インチと高さが同じ物は何インチになるのでしょうか? また、ワイド画面は、基本的に16:9の画面比なのでしょうか? それともいくつか種類があるのでしょうか? あれば、一番メジャーな画面比はいくつなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 液晶モニターについて

    よろしくお願いします。 FMV-NB12ACというノートパソコンを使用しています。 知人から17インチの液晶モニターをいただいたので 外部ディスプレイ端子に接続しました。 すると、外部モニターにはノートPCの 画面の壁紙のみが表示されるのですが アイコン等は一切表示されません。 本体の画面と全く同じように表示させるには どうしたらよいのでしょうか? 現在の状況は接続したモニターに本体画面の壁紙が表示されて いるのみです。 説明不足で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • パソコンの液晶モニターについて

    パソコンの液晶モニターについてですが、説明書見るとバックライトに寿命があるようにかいてあるのですが、これは何年もつかいこむとそれがきれて画面が映らなくなるのですかね・・・? でこの現象はノートパソコンでも何年も利用しているときれて画面映らなくなるのでしょうかね・・?モニターと同じく・・・?要はノートも10ねんもつかいこんでいると切れて画面が映らなくなるとカ・・・? 通常のモニターも当然切れれば映らなくなるのでしょうかね・・?10年ぐらいの利用で・・・? あと液晶モニターでBL702AE [17インチ ブラック]このやつですが入力端子 D-Subx1 にしか対応していないのですが、たとえばノートの外付けに使うのにノートの方がHDMIにしか対応していない場合は、D-Subx1からHDMIに変えられるコネクトアダプタみたいのがありそれをモニターに接続してHDMIにも接ぞくできるようにして、ノートとつなげられたりできるのものはありますかね・・・? あれば購入してそうするだけなので・・・・。

  • 液晶モニタのサイズ

    液晶モニタの15インチのもので、 台も含めて高さが32センチ以内のものを探しています。 心当たりのあるかたは、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニターの画面が右にすごいズレてしまいます

    はじめまして。ものすごく困っているので質問させていただきます つい最近17インチのブラウン管から15インチの液晶モニターに買い換えました。電源を入れて立ち上げた時のWindowsMeの画面は正常に映るのですが、液晶モニターが右の方にすごいずれてしまいます。モニター側の設定で何とかがんばってみても右端に2cm強の黒い隙間が空いててしまいます…それに加えて再起動し直すと折角セッティングしたモニターも元に戻ってしまい、時間の部分と画面右上の最小化最大ボタンも見えなくなってしまいます。 一応新しいデバイスの検出みたいなのは自動的に起動しました。なにぶん初心者ですので分かる方回答宜しく御願いいたします。 ちなみにPCは富士通CE7/857で液晶モニターは富士通のVL-150VAです。