• 締切済み
  • 困ってます

マルチモニターのメインディスプレイとサブディスプレイを変える

今現在、液晶が壊れたノートパソコン(画面の右半分が見えない状態)と別途用意した19インチ液晶デスクトップモニターでマルチモニターとして使用しています。 画面のプロパティを見ると、壊れたノートパソコンの液晶がメインディスプレイ 正常なデスクトップモニターがサブディスプレイという設定になっているのですが、このメインディスプレイとサブディスプレイを逆にする事は可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • ZENO888

画面のプロパティ-設定で、セカンダリ側を選んで このデバイスをプライマリモニタとして使用する にチェックをいれれば逆になるはずです。 ただし、ノートの場合基本的に本体側がメイン画面ですので、再起動すると元に戻る可能性はあります。

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます プロパティ設定でセカンダリモニターの方をプライマリモニタとして使用するにチェックを入れた所、19インチモニターからの通信が消えてしまいました。 ノートパソコンの液晶のみ表示された状態になり、右半分が見えないためプロパティをイジる事も困難になり再起動した所、初期の設定に戻ってしまいました。 もうちょっとイジることにします