• 締切済み

二重行政について分かり易く教えて下さい。

ニュースで二重行政という言葉を聴きましたがどういう仕組みのことなのか分かり易く教えて下さい。また国民生活にとってはどれだけ無駄なのか、政治家・官僚がいかに怠慢なのかも教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

二重行政についてはこちら http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP309JP309&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=%E4%BA%8C%E9%87%8D%E8%A1%8C%E6%94%BF&spell=1 国民生活にとってはどれだけ無駄かは良く読めばわかるはず。 >政治家・官僚がいかに怠慢なのか 二重行政からどうしたら怠慢って言葉が出てくるのでしょうか? 意味不明です。 (官僚が仕事を手放さないから二重行政になるのでは?)

rakutenyoi
質問者

お礼

リンク貼り付けありがとうございます。でもあなたに言いたい。 >どうしたら怠慢って言葉が出てくる もう少し物腰の柔らかい物言いできませんか?自分の浅学は認めざるを得ません。でもそちらに悪意は無くともそういう物言いはとても不快な気分になります。次にどなたかにレスをするときは気をつけて下さい。