• ベストアンサー

男性に質問です。

据え膳食わぬは男の恥といいますが・・・ 男性は、たまってたら、どんな外見の女性とでも、 出来てしまうものですか? 特に女性から誘惑された場合。 男性の心理を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

イタリア男性は女性と二人きりに口説かなければ相手に(魅力がないと言ってるのも同じ)失礼だと考えるようですが・・・ 日本の男性は二人きりになっても自分から口説く事まではしないでしょうが、女性から誘われれば断ることは少ないでしょう。 それは貴女も書かれているように「据え膳食わぬは男の恥」という社会通念と「女からの誘いを断るのことは相手に恥をかかせること」と考えることによるものだからです。 もちろん誰でもというわけではありません。 相手が本気であったり一度の関係がどちらかの後悔になるようなケースや、それまでの二人や周囲の関係を壊す恐れがあるもの、ハニートラップ(美人局など)や性病の疑いがあるものだと断るでしょうね。  外見に関してはそんなに強烈な女性とは二人きりになる機会さえ作らないでしょうが、一回こっきりだと確信した場合は意外とストライクゾーンが広くなるのは確かです。 とは言っても個人差はありますが経験と年齢によると断言しましょう。 10代~20代前半の健康な男子なら一夜の性欲に負けて失敗するものは大勢いました。(私もその一人) また女性経験が少ないと手を出すとどうなるか判断できないまま関係することも多いようです。(失敗は成功の母と言うけれど・・・) 逆におじさんになると変な誘いには警戒心が芽生えますが、相手が若い女の子だと「こんなチャンスもうないかも」と思って失敗することがあります。(経験談) 何だか自分で書いていて自己嫌悪になりそうです。  結論から言うと男ってスケベで馬鹿だと考えたほうがいいでしょう。

noname#90552
質問者

お礼

とてもわかりやすい意見をありがとうございました! 男性はスケベで馬鹿でしょうけど、 私が思ってたほど、間抜けではなさそうです!

その他の回答 (4)

noname#102223
noname#102223
回答No.5

だから、男→女のレイプ事件は起きて、 女→男のレイプ事件は起きてないのでしょう。 それだけでわかるかと。

• nody0408
回答No.4

好きな人がいる、又は彼女や家庭持ちの場合はまずないでしょうね。 ただ、やっぱバカですからね。誘惑の内容によっては堕ちますよ。そりゃあ。 後は、外見で聞かれてますが”どんな”ってのは無理です。 外見を気にしないって恋愛の好みでよく見ますが、中身があってこそですからね。 中身が判らないのでしたら、外見はとっても重要です。 そこのハードルをクリアしている女性なら、やってしまった後が判断基準でしょうね。

質問者

お礼

>外見を気にしないって恋愛の好みでよく見ますが、中身があってこそですからね。 >中身が判らないのでしたらそこのハードルをクリアしている女性なら、やってしまった後が判断基準でしょうね。 すごくわかりやすいですね。 ここが男性はスケベで馬鹿といわれる部分なんでしょうね。 女は外見がかっこいいからって、すぐにエッチしようとは 思いませんからね。

• Comodor64
回答No.2

個人的な意見ですので、ご了承ください。  僕ならば、好きでもなんでもない女性から誘惑されても、無理です。  据え膳食わぬはなんとやら……とはいますが、朝青龍のような女性から誘惑されたら、ソッコーで逃げます!

質問者

お礼

それが普通の感覚ですよね。ちょっと笑ってしまいました。

noname#100200
noname#100200
回答No.1

相当な変態でモラルが無い人間でも無い限り誰とでもは無理だと思います。 それどころかたまっていても恋人がいない場合は自分で処理する人のほうが多いと思います。 よく質問内容で見掛けるのですが、男もしくは女はみんな同じ考えだと思うのは間違いです。 心理状態なんて人それぞれですから…。 とりあえず僕なら無理です。

質問者

お礼

そうなんですね。ちょっと安心しました!