• ベストアンサー

男性にお聞きしたい・・・する、しないの基準って?

自分のことを好きな女性がいたとして、諸事情で二人きりになった場合エッチをしないのは(キスどまり)「据え膳食わぬは男の恥」ですか? それともいくら好かれても自分も多少なりとも好意があっても、自分にとって大切な人でなければエッチはできませんか? それと、飲み過ぎでも病気でもないのにいざって時に立たないのはどうしてなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91724
noname#91724
回答No.7

膳が置かれても、食べた後の損得勘定を素早く勘案して、 美味しく全部頂くか、毒味代わりのキスをするか。 そこらへんを計算高く、かえって高くつくことのないよう、注意しているのでしょう。 まあなんにせよ、お代を払う気はないのに食べられちゃうよりは、 ちょっとがっかり(なのかしら?)の状況の方がよいのではないですか? 何回でも召し上がって頂く(?)チャンスはあるさ。 あとたたないのは、緊張のあまりだと思います。 童貞でもないのに、初めてのお手合わせの女性の時に役立たないことがあってだいぶへこみました。 今じゃリラックスしてても全然役立たな(以下省略

toro_chan
質問者

お礼

そうですね、しちゃうとその後の進展を期待してしまいます。どうせじらされるなら決意を固めてくれたと確信できた時に食べて欲しいです(笑) 現時点では期待薄かもしれませんが、美味しく食べてもらえるように磨いていきたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

当方男性です。 私の場合でしたら…大切な人ならエッチしますよ。ただ大切だとは思っても、例えば他にもっといいひとがいたら乗り換えよう…とか思っている場合でしたらしないですね。別れにくくなりますから。少なくとも私にとっては、それはそんなに軽い行為ではありません。 >いざって時に立たないのはどうして 肉体疲労している時とか、あとは前の日に自分でこすって出しちゃったから欲求がそれほどでもないとか…人によって違います。心の準備がない場合(ふたりきりにならないと予測していたのに、ふたりきりになった場合)もそれに近い状況にはなると思います。

toro_chan
質問者

お礼

本命ではないんだなぁと思います。 >少なくとも私にとっては、それはそんなに軽い行為ではありません。 ひとつになれないことは悲しいですが、逆にこの言葉に救われます。 心の準備ですよね、一線を越える決心がついてなかったのだと思います。 ありがとうございました。

• 333mol
回答No.5

大切な人が居れば、大切な人以外とはエッチなことできないですよ。 それができてしまうのは、ぜんぜん大切じゃないってことです。 据え膳、恥をかくのはどっちでしょうか。 大切な人が居る男性にとって、食べない理由はあると思います。 少なくとも男は恥をかきません。 食べてしまうと、大切な人に恥をかかせてしまいます。 据え膳にとっては恥かもしれませんね。 >いざって時に 精神的に。

toro_chan
質問者

お礼

彼に好きな人はいないそうです。不器用でちょっと冷酷な人なので、好きな人がいたらさっさと私のことは切ってしまうと思うのでそれは信じています。 精神的にという意見が多いので男性の新たな一面を見た気がします。 ありがとうございました。

• pika_goro
回答No.4

やはり「付き合ってる」とかの名目がなければ、質問者さんの言う通り「大切な人でなければ」手を出さない誠実な人もいるでしょうね。 いざ立たないのは「緊張」だと思います。 男のアソコは、結構精神的なものに左右されますからね(笑) それと「据え膳食わぬは男の恥」の意味が違うような気がします。 「せっかく女性から誘われてるのに、エッチしてあげなくては男として恥」という気持ちのことです。 つまり、自分のことが好きな女性と二人きりになった場合、エッチ「する(しなくちゃいけない)」のが「据え膳食わぬは男の恥」ですよ。

toro_chan
質問者

お礼

使い間違いを指摘していただきありがとうございます。お恥ずかしいです>< 誠実といえばそうなんでしょうね。魅力を感じてくれてるみたいだし彼も抱きたいと思ってくれています。だけど・・・それが優しさだと思うしかないんでしょうか。 ありがとうございました。

• dpdr4
回答No.3

理性でごちゃごちゃ考えて緊張しているんです。 あと、女性の迫り方も関係ありですね。迫るんだった、無理やりボタンはずしてチャックおろしてぐらいまできちんとしないとだめですよ・・・。 「据え膳食わぬは男の恥」恥ではないと思います。今の世の中女性のほうがある面強いですから・・・。 後が面倒なんでしょう・・・。 好きでもない女性とやって、もし妊娠とか、そこまで行かなくても、しつこくされたり・・・。 男性として、浮気とか一番怖いのはやった後ですよ・・・。 浮気でなくとも、やっっちゃって女性が本気になったら面倒でしょう。 そんなのお構いなしの男性はするでしょうが・・・。 多分、彼は頭で天秤にかけたんでしょう、やる快楽とやった後の始末のリスクを・・・。 立たないのはやった後の怖さですね。それで立たなかったのだと思います・・・。 でも、パンツ脱いだら普通は立ちますよ・・・。どんな状況でも・・・。よっぽどびびったんでしょう・・・。

toro_chan
質問者

お礼

>無理やりボタンはずしてチャックおろしてぐらいまできちんとしないとだめですよ・ これって却って引いちゃって萎えそうな気がするんですがそんなことないんですか? 彼がしたいと思っているのはすごく伝わってくるんです。それを止めるのは理性ですね。快楽よりリスク・・・そんな状況で現実的に考えられると女として悲しいですがその通りだと思います。 ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

男です。 確かに「据え膳食わぬは男の恥」。 そんな言葉がありますねェ・・・。 しかし、精力のありあまってる世代や、精力絶倫の方は兎も角。 私個人の考えでは、「据え膳も、食う食わないは好き好き」です。 それと、重要な事は、 >飲み過ぎでも病気でもないのにいざって時に立たないのはどうしてなんでしょう? どうしてなんでしょうね? (^^; 男は、かなり精神的な部分で、Hが出来るか出来ないか決まります。 意外とデリケートなんですよね。 うーむ・・・。 >する、しないの基準って その時の精神状態、かな?

toro_chan
質問者

お礼

男心って難しいですね。精神状態ですか、ありそうです。 >精力のありあまってる世代や、精力絶倫の方は兎も角。 若くはないですし淡白そうな感じです。したい気持ちは伝わりましたが理性が勝ったんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

>諸事情で二人きりになった場合エッチをしないのは 基本的に後のことを考えると手出しできません。 >自分にとって大切な人でなければエッチはできませんか? というか風呂も入ってないし歯も磨いてないしなぁ、とか気になってしまいます。 基本的に自分も相手も汚いの苦手なんです。 >いざって時に立たないのはどうしてなんでしょう? 始めようとしたら相手の体臭が気になって、やる気がなくなったことはあります。 こうなると好きでない相手とは、個人的には出来ないですね。

toro_chan
質問者

お礼

一応、お風呂と歯磨きは済ませてありました。 やっぱり後のこと考えるとできないんですね・・・。 ありがとうございました。