• ベストアンサー

彼氏がいる女性からの誘いを断わりますか?

彼氏がいる女性から誘われ,断りました。 「据え膳食わぬは男の恥」と言いますが,みなさんは彼氏がいる女性から誘われたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178405
noname#178405
回答No.1

個人的な意見になってしまいますが、ojarumaruxさんと同じですね。 断ります。 後々もめるのもいやだしね。 そもそもそんな女性に興味がわかないでしょう。 例え好意を持っていた人だとしても、冷めます。 アドバイスになっていませんが。

ojarumarux
質問者

お礼

好意を持てる部分もありますが,彼氏がいるまま誘われてドン引きです。

その他の回答 (6)

• ptyfsu
回答No.7

誘われる内容によります。 飯とか遊び程度なら応じます。 二人きりで泊りがけでとかストレートにHとかは断ります。 判断基準は「私がその彼氏だったら嫌と思うことかどうか」です。

ojarumarux
質問者

お礼

飯とか遊び程度ではありません。ストレートです。 彼氏はそんな彼女と付き合っているくらいなので,寛容なようです。 でも,私はそんな女性の彼氏にはなりたくありません。

• yossy-39
回答No.6

女性の彼氏と知り合いで 後で面倒な事になりそうなら断りますが そうでなければいいんじゃないかと思います。

• higekuman
回答No.5

場合によりますね。 彼女の彼氏が自分と知り合いで、その関係を壊したくないと思えば、断るか、彼氏と一緒ならOKと返事をします。 彼女の彼氏が自分と知り合いで、その関係が壊れても良い場合や、彼女の彼氏と自分が知り合いじゃなければ、誘いに乗ります。 彼女のことが好きじゃなければ、断ります。

ojarumarux
質問者

お礼

彼氏・彼女とも同じ職場です。 彼女のことは,好きな面もありましたが,今回のことでドン引きです。

• tweetie
回答No.4

誘われた、というのは、セクシュアルなお誘いだったのですか? 食事程度なら大人としての責任がある人間だったら普通にあるかと 思ったんですが、さすがにセックスがらみはどうかと思いますね。 ただ、相手があなたを真剣に好きなことも考えられなくはないです。 今の彼と未来永劫、ラブラブナン関係かというと、それは誰にもわからないことですし。 もしくは、あなたが彼女をとても好きだった場合、そこから始める チャンスに変えられる可能性は、(あなたが魅力的であれば)十分あります。 あまり「こういうときはこれが正解!」と思わずに、状況やその時の心の 示す針先に注意して判断した方が人生楽しいかなぁ、とは思いました(^^)

ojarumarux
質問者

お礼

> 誘われた、というのは、セクシュアルなお誘いだったのですか? そうです。 彼氏・彼女とも同じ職場なので断りました。

• nao0214
回答No.3

その女性の事はどう思ってるんですか? 好きなら断りません。 彼氏と別れてもらって付き合うかもしれません。 私は女性ですけど^^; でも近い状況は何度かありました。 結婚してるんじゃないんだから、 好きならいいと思います。 ただ、なんとも思ってなければ断ります。

ojarumarux
質問者

お礼

誠意がないと,気持ち悪いです。

回答No.2

断るべき