• 締切済み

可愛いと連呼する男性の心理

男性の方は、本当に可愛いと思っている(外見だけでなく性格なども含めて)女性に「可愛い」と何回も言ったりしますか? 私の知人の男性は、なんとも思っていない女性には可愛い可愛い言うのに、好きな女性に可愛いと言っているのを聞いたことがありません。 また、どんなときに可愛いと思いますか? 男性の心理が知りたいです。

みんなの回答

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.6

外見をほめるためにかわいいを使うことはほとんどありません あまり効果がないからですからね 仕草についてかわいいということはあります 気になった仕草というのは、その人の特長でもあり その人のマイナス部分でもあります (不器用な感じとか失敗とか) 仕草というのはその人そのものですから その人の内面を褒めることになるともに 相手のマイナス部分をポジティブに受け入れることに なります 相手も悪い気はしないでしょう 特に好意がなくても、親しい女性であれば 使います。連呼はしないですけどね

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.5

世の中どうなのかは知りませんが、 私は結構言っていますね、可愛いって。 別に理由はないですね、ただ可愛いから可愛いって言うんですよ。 もちろん、「可愛い」よりは「綺麗」の方が嬉しい女性もいらっしゃるでしょうが…。 >私の知人の男性は、なんとも思っていない女性には可愛い可愛い言うのに、好きな女性に可愛いと言っているのを聞いたことがありません。 確かに、好きな人に対して言うのは勇気がいるような気もしますが、しかし自分だって彼女から、好きだとか素敵だとか言われれば嬉しいわけですから、 自分も彼女に言えば彼女が喜ぶ、そう思えば言えなくもないと思います。というか実際言っています、付き合ってはいませんが(苦笑) と考えている男もいるようです、参考までに。

  • siki7008
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

女性ですが、本当に相手のことが好きなときほど、相手の容姿を褒めない(褒められない)男性が多い気がします。 なんとも思ってない女の子で、相手を褒めても支障がなさそうな子を褒めるんじゃないですかね。軽い気持ちで。 二人で会っているときでも、可愛い、可愛いと連呼する男性は信用できない軽薄な人が多いと感じました。 ちゃんと付き合っている状態なら、よほど彼女のことが好きなのでしょう。 人間、気持ちが強いことほどなかなか口に出せませんよね。

  • 102351
  • ベストアンサー率23% (28/121)
回答No.3

男です。 話を合わせる、もしくは盛り上げるためだけの「可愛い」。 他にほめるところが無いときの「可愛い」。 私は相手が自分の言うことを聞いてくれないときによく使います。 「可愛い」と褒めれば結構聞いてくれやすいですから。 この他、狙ってる女性に対しての 可愛い=やらせてくれ でOKかと 付き合っている、もしくは真剣に交際を考えている人以外からの 「可愛い」は耳を傾けない方が良い言葉です。 日本人でそんな男にろくな男はいないと思いますから。 >どんなときに可愛いと思いますか? ぶっちゃけ可愛いと思うことと、メンドクサイと思うことは紙一重です。 相手に好意があれば、可愛いと思うし、嫌悪があればうざい、メンドクサイと思います。

noname#114356
noname#114356
回答No.2

何とも思っていない女性に「可愛い」とはいいません。好きな女性は可愛く見えるので「可愛いね」といいますね。知人の男性はおそらくシャイな方で、本心とは逆の言動をされておられるのだと思います。 可愛いと思うのは、一生懸命何かに打ち込んでいたりするときでしょうかね。好きになると客観的な判断ではなく、本当に可愛く思われますけどね~

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

《凄い》《凄~い》を連発する人が、おバカと思われてしまう ように、《可愛い》の連発も語彙の少なさを露呈して、 知的水準の低さを自ら証明している ようなものですが……まぁそれはともかく ベスト・スマイルで 全身から輝くオーラを放散している人は、 異性に限らず魅力を感じます。 眼差し・表情・しぐさ・態度・姿・姿勢・ 声(のトーン)・話し方etc.から その人の考えていること・想いは伝わりますので、 そういう面でも魅力を感じる人が 女性ならば《可愛い》とおもいます。

関連するQ&A

  • 男性の皆さん、この男性の心理はどう思いますか?

    仲の良い友達がすごく悩んでいるのですが、彼女の外見についてです。 彼女は30歳ですが若く見えるし、モデルで誰が見てもきれいだしスタイルもよく、目立つタイプです。 女性の私が見てもうっとりします。うらやましいかぎりですが、それが悩みで、外見や職業でよってくる男性が非常に多いということ。 彼女は内面をもっと見てもらいたいので初対面の相手には職業はあえて隠すようにしていますが、どっちにしてもキレイな人なので・・・。 昔から俺の彼女はモデルなんだあといった感じの男性がたくさんいて、傷ついた姿をよく見てきました。 そんな警戒心からしばらく恋愛をしてなかったのですが、最近感じのよい男性と出会い何度かデートしたようです。 彼女も楽しかったようでうれしそうに話していましたが、先日その彼から告白をされて悩んでいます。 謙虚で自分の自慢をしたりガツガツしたところがなく好印象だったらしいのですが、告白の際に「一緒にいて楽しいし、綺麗だからいいと思った」という言葉にひっかかったのと、その告白の前のデートでもモデルの写真見せてと言われたこと、女優の○○に似てるねなどの外見の話で、また自分の外見や職業で選ばれたのかなと気になっているようです・・・。 こんなことを書くとお高くとまりすぎなんじゃないと思われる方がいるかもしれませんが、彼女は決してお高くとまってもいないし、いい子で、自分でかわいいからと言っているわけではなく、本当に男性不振で悩んでいるので何か力になれればと思っています。 この男性は彼女より2つか3つ年上で、友達がよく知り合う代理店や業界の人ではなく普通の会社員らしいです。 4,5回デートをしているのに、手を握るのはもちろんのこと、ちょっとしたスキンシップも一切なく、そういう雰囲気さえ作らないところも印象がよかった理由のようです。 男性の方の心理として、この告白してきた彼は彼女の外見的なことに惹かれた可能性が高いでしょうか? もしくはコミュニケーションとして深い意味もなく言ってるだけでしょうか? それと外見が良すぎる女性は性格が悪いイメージがあったり、結婚や真剣に恋愛する対象にはなりにくいのでしょうか? よく手が届く範囲の普通でちょっと愛嬌があってかわいいくらいが結婚する相手にはいいと聞くので。 女性の私ではよくわからないので、男性の方のご意見が聞ければと思います。

  • 一目惚れする男性心理について

    一目惚れをする男性の深層心理について興味があります。 統計をとっていないので実際の数字は分かりかねますが、あくまで私の周りの知人を見る限りでは「女性より男性のほうが異性の外見を重視し、また一目惚れから始まる恋をする確率も男性のほうが多い」ということです。 たしかに、女性の場合外見を美しく見せることに余念がないのは従来の日本人女性然り現代を生きる女性も変わりはありませんよね。(受付嬢、接客業、モデルetc.の職業から察するに女性のほうが【容姿の良さ】によって得する機会が多いかと思われます。) その結果、容姿に磨きをかけて美しくなった女性が増えたせいで、一目惚れする男性が増えたのか、はたまた、もともと男性には「異性の外見の美醜によって恋に落ちやすい」という、根本的な深層心理があるのでしょうか。 (※ありふれた自身の人間関係内から率直に感じたありのままを質問してしまい、もしそのことでこの質問を不愉快に感じられる方がいましたら心からお詫び申し上げます。)

  • 男っぽい性格って?

    知人がよく『私は男っぽい性格だから』とよく口にします。私から見たら、男性的な所もあるけどやっぱり女性的印象の方が強いと思っています。女性で『私は男っぽい性格だから』と言う人の心理ってなんでしょうか?ちなみに知人の外見は、男装?などはしていません。

  • 男性が女性に君は男っぽいね。という心理は、

    男性が女性に君は男っぽいね。という心理は、 その人のことを女としてみていないということですか? 因みに、外見はファッションにも気を使っていて女性らしい場合です。

  • 男性心理

    私とほぼ同じ歳(30代中盤です)の同期の男性がいます。 数ヶ月前に、その男性にアシスタントさんがついたのですが、その女性が綺麗な方で、性格もよく仕事もよく頑張ってくれています。 いつも笑顔で対応の良い女性なので、結構他部署の男性が意味もなく、近寄ったり、話したそうにしているのがハタから見てもわかります。それよりも、その同期の男性が、アシスタントの子を少し意識してしまっているようなのです。 男性は既婚者ですし、元々口下手な方なので、どう話していいかもわからないらしいのですが、それよりも気になるっというのが少し疑問に思いました。 やはり、男性ならそういった女性が、アシスタントやら後輩やらとして自分付きになれば女性として気になってしまうでしょうか? 相手がそういう"整った女性"だからでしょうか?男性の心理や、もし発展するとすれば、何を望むのか?(女性に対して)を教えて頂きたいのです。よろしくお願いします!

  • 浮気をする男性の心理とは?

    浮気をする男性の心理とは? 私の知り合い(男:20歳)で4年間ずっと13歳年の離れた女性と同棲しているにも関わらず、多数の女性と付き合っていた人がいます。今は、同棲生活を終えてまた違う女性と寝たりしているようです。 彼自身は自分の性格を腐っていると言っていますがその性格に自信を持っていて変える気もないようです。私はなぜ彼がそんなにも女性と関係を持つのか考えた時、寂しいからではないかと考えました。寂しいから肉体的にも精神的にも女性によりどころを求めてしまうと…。 これは単なる私の憶測に過ぎません。 このような男性の心理がわかる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • 男性の食事代割り勘の心理は?

    えっと、女性の方でもかまわないのですが特に男性の方に質問です。 独身男性の方にお聞きしたいですが・・・。 カップリングパーティなどで出会い、知り合って間もない女性と食事をする場合相手の女性の食事代を払わない、つまり割り勘にするのは男性の心理としてはその女性に対してあまり気がないからでしょうか?友達としてお付き合いしたくて本気でないと判断できる判断材料になりますか? 本当にその女性が気に入って本気でお付き合いしたいとかがあれば、やはり、割り勘などとこまごましくしないと思ったりしてるのですが・・。いかがでしょうか?まぁ、その男性の金銭感覚やら性格にもよるとは思いますが。多数の回答お待ちしております。

  • 男性の心理って?

    男性と女性の方に意見を伺いたいのですが、 私には悩み事があり、それを以前から好意を持っている男性に相談しました。 その人はしっかりと話を聞いてくれ、少しですが雑談もしました。 そして、「また相談していいよ」と言ってくれたのですが、 その人と会ったのは一回しかなく年齢もだいぶ離れており、 お仕事も忙しいのでこれからどう接していけばいいのか困っています。 以前お会いした時に目が何度か合ったり優しく話しかけられたりしたことはありましたが、 この男性と恋愛関係になれるか不安です。 やはり一回しか会ったことのない女性に相談されただけでは好意を持ったりしないのでしょうか? 今後どう接していけばいいと思いますか? そして 男性の心理というものを教えてください! 読んで頂いて有難うございます。

  • 男性心理

    男性心理について知りたいので、質問させていただきます。 よく男性って、恋人までとはいかずセフレだとしても、見た目が自分好みで、体の関係もあって相性が良ければ忘れられないとよく言われていますが、実際のところ、ほんとに何年かは忘れられずたまに思い出したりするものなのでしょうか?別れてあれから5年、10年経ったとしたら過去の栄光が懐かしく思うものですか?  女性は過去の男なんて好きでもなければスパッと忘れてします生き物なので、男性心理が知りたいです。 女性との出会いや縁がなく粘着質な男性ほど、いつまでも引きずるものですか?

  • 女性の男性に対する心理

    男性です。 僕は男なので男性が女性を好きなになる心理はある程度分かるのですが、女性が男性を好きになる心理が良く分からないことがあります。 例えば、男性は女性に対して「かわいいから」「きれいだから」「気が利くから」等といった明確な理由に基づいて好きになるという行為に及ぶことが多いと思うのです。 それに対して、女性は「あれ、この人と一緒にいるとドキドキする、ってことは私この人のこと好きになっちゃったのかな?」という自分の無意識に気付くことによって、好きだと実感する、すなわち、原因を自覚する以前に無意識的に好きになってしまっているということがしばしばあるように見受けられます。 前置きが長くなりましたが、そんな男性とは少し違った恋愛心理をお持ちの女性が男性に対して「食べちゃいたいくらい愛おしい」と思う時、その原因は何でしょうか? やはり、男性が女性に対して感じる「顔がかわいすぎて食べてしまいたい」という至って単純明快な理由なのでしょうか?それとも、いわゆる不細工な男性に対してもその行動や性格が「食べちゃいた位かわいい」という場合もあるのでしょうか?無論男性も顔で女性を選んでいる人間ばかりでは無いですが、人を好きになる過程が少し男性と女性では異なる点がある(場合が多い)と思ったので敢えてこのような質問をしてしまいました。どうか暇な時に答えてやって下さい。