• ベストアンサー

年下の女子に「可愛い」と連呼?する男性の心理

バイト先で年上の男性が私(高校生)に 可愛い とか モテるよね みたいな事を連発でいわれたのですが こういうのを言う時の男性の心理は なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

素直に可愛いと思っている。・・・少なくともこれは確実です。そんなに可愛いと思えない女性に「可愛い」「モテるでしょ」なんてことは普通は言いません。そうでもない女性にそんなこと言っても、相手を不愉快にさせたり勘違いさせたりする恐れもありますから。本人に対し「可愛い」等と言うのは、かなり(一般論としてみても)可愛いと確信している場合と考えてください。 ただ、脈ありかどうかとなると、断言は出来ませんね。あまり本気ではないからこそ、軽はずみな褒め言葉や口説き文句を安易に言えてしまうという場合もあるからです。一方で、本気でいいなと思った女性をとことん褒めまくるような、女性慣れしているタイプもいます。女性に対する接し方というのは、男性によりけりです。 何も確かなことがないうちは、あまり深く考えないことです。ms2_46さんが相手の方を気になっているなら、相手がどう思っているかは現段階ではあまり考えずに、積極的に仲良くなった方がいいですよ。友達になりたいと歩み寄られて嫌な気持ちになる人はいませんから。いい関係が築ければ自然と恋愛チャンスも生まれると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

俺はおまえを狙っているぞ!! と言う意味です。 嬉しければ距離を詰めましょう。 いやなら 距離を置いて今後一切会話しないようにして下さい。

関連するQ&A

  • 可愛いと連呼する男性の心理

    男性の方は、本当に可愛いと思っている(外見だけでなく性格なども含めて)女性に「可愛い」と何回も言ったりしますか? 私の知人の男性は、なんとも思っていない女性には可愛い可愛い言うのに、好きな女性に可愛いと言っているのを聞いたことがありません。 また、どんなときに可愛いと思いますか? 男性の心理が知りたいです。

  • 年下女性の心理

    女性はよく年上の男性でやさしく頼りがいのある人を好きになると聞くのですが、私は同じ職場で好意を持っている女性がいます。年は十歳以上離れています。私は30代後半彼女は20代前半です。 彼女は人あたりもよく、とてもしっかりした娘です。 ただ最近彼女の様子がおかしいので心当たりを考えてみると、私の部下の男性(彼女と同じ年)に原因があるようです。 その男性は、遅刻・無断欠勤の常習犯でほぼクビ寸前です。 彼女はどうもその男性に気があるようです。 そこで女性の方の心理を知りたいのですが、恋愛対象とするのは「頼りがいのある年上の男性」「まだまだ未熟な男性」どちらを選ぶのでしょうか。 できれば年上の男性を選ぶ心理と、未熟な男性を選ぶ心理の両方を知りたいのですが

  • 年下の男性に恋!?

    私の恋愛対象は絶対に年上の男性と決めていました。が、バイト先の3つ年下の男性が気になってしまったのです。 第一印象は特に何も思いませんでした。次第にかわいいな、髪型変えたらすっきりしたななどと思ってきました。 日が経つにつれてその人とシフトがかぶるととても嬉しく、その人の事がもっと知りたくなって、色々質問もしました。 私は4月から社会人になりバイト先を卒業しました。もうその人とは会えなくなると思うと寂しいです。 その人は飲み会などはあまり出席しない人です。年上の女から食事など誘っても大丈夫なのでしょうか?何と言って誘えば良いのでしょうか?この場合はやはりおごるべきなのでしょうか?教えてください!

  • 年下男性(職場)

    年下男性が年上女性をからかったり、いじったりするのってどんな心理ですか?

  • 年下男性の心理

    社内で9歳年下の男性がいます。 その人は20代後半です。 その人に、一緒に帰りましょうとかドキドキするのは自分だけかな?とか抱きつきたくなりますねと二人きりの時に言われたのですが、年上の女をからかってるのでしょうか?恋愛感情があるのでしょうか?ただの欲求不満でしょうか?

  • 年下男性の心理

    職場で知り合い、ここ2ヶ月くらい親しくしている7つ年下男性がいます。 (私×1アラフォー、彼アラサー)最初はグループで行動していたのですが、いつの間にか2人で。 この2ヶ月ほぼ毎日メールかTELがありますが、デートは2回。食事とドライブ。 お互いの過去恋愛の話はしますが、気のある会話はありません。 先日のクリスマスにお誘いいただいたので期待してたのですが、やっぱりダメ。 それどころか"今年は浮いた話がなかった"とまで言われて。日頃も職場の独身男性を私に勧めて きたりと彼の行動と心理がよくわかりません。 日頃得意でないボディタッチしてみたり、私なりにアピールしてるのですが、 自分から攻め進めるほうでないので、これ以上はできそうにありません。 彼はちょっぴりHな話もしてたりするので、ただHしたいだけでからかわれてるのかなと 思ったり。 暇つぶしなのか、遊びたいのか、進展させる気があるのか、さっぱりわかりません。 こういう状況ってどうなんでしょうか? 私が年上で×1ってのも、彼からすると難しいのかな。。。

  • 年下好きの男性?

    男が年上・女が年下が普通という感じに言われますが。 実際のところ男性は年上の女性の方が好きなのではないかと近頃思うんです。 男性に甘えん坊かどうか聞くと、大抵は「正直甘えん坊」と答えますよね。(私の周りだけではないですよね?) 男だってできるなら人に甘えていたいというのは当たり前のことだと思うし、納得です。 それでも年下が好きといっている男性は無理して男らしさを気取っているように感じてしまうのです。 実際のところ年下好きの男性の心理というのはなんなのでしょう。 単純に妹タイプが好きということもあるのでしょうか? 私は完全に妹タイプの女なので、お兄さんタイプの男性が理想なのですが、どの男性も甘えたい願望ががあって、私のお兄さんに甘えたい願望を満たしてくれる男性なんてなかなかいないんんじゃないかと寂しく思う今日この頃です・・・。

  • こういう男性の心理は?

    先日、仕事が終わりちょうど帰る時に違う営業所の方(Aさん)が顔を出しに来られました。 初めて会った方なのでお互い軽く会釈をする程度でした。 翌日同僚から、「Aさんが○○さん(私)の事、あんな綺麗な人が居たなんて…と連発してて凄く気に入ってられたよ」と聞きましたが軽く流しておきました。 後々から同じ職場の同僚(B子)と婚約していると皆が同時に知りました。今まで付き合ってる事も誰にも言ってなかったという事です。 婚約者がいるのに婚約者と同じ営業所の女性を凄く気に入って周辺に言う男性の心理ってよくある、言わば社交辞令というものなのでしょうか? ちなみB子もAさん本人から聞いていて分かっているみたいです。

  • 男性の心理を教えてください

    昔からの知り合い同士、最近お互いに好意があることを確認し、年上の50代半ばの既婚男性とお付き合いがはじまりました。でもすぐに奥さんに疑われることとなり、逢えない状態がずっと続いています。 先日彼から、逢えば抱きたくなってしまうからこれからも逢えないとメールで言われました。私たちはまだ関係は持っていません。 もちろん私も抱いて欲しいと思いますが、どちらかといえば私は精神的な部分で支えになってもらうだけで充分なので、抱かれても抱かれなくてもどちらでもいいのです。なので、逢うことさえ出来ればそれでいいのですが・・・ 男性は好きになった女性と精神的な面だけで会ったりする事は、無理な構造になっているのですか?逢えばどうしても抱きたくなってしまうのでしょうか?わざわざ私に「抱きたくなってしまうから」と言うのは、私から「抱いて」といって欲しいからでしょうか?男性の心理を教えてください。

  • 男性の心理を教えて下さい。

    男性の心理について教えて下さい。 気になる人がいます。まだ友人関係です。その男性と体の関係はありませんが2人で夜を過ごした事があります。その時に彼は暫くの間寝ないで私の寝姿を見て鼻を突っついてたりしていたらしいのですが、この時の男性の心理を教えて下さい。お互いにどんな感情を抱いているか、まだ確認していない状態です。 どうぞ宜しくお願いします。