• ベストアンサー

年下の女子に「可愛い」と連呼?する男性の心理

バイト先で年上の男性が私(高校生)に 可愛い とか モテるよね みたいな事を連発でいわれたのですが こういうのを言う時の男性の心理は なんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

素直に可愛いと思っている。・・・少なくともこれは確実です。そんなに可愛いと思えない女性に「可愛い」「モテるでしょ」なんてことは普通は言いません。そうでもない女性にそんなこと言っても、相手を不愉快にさせたり勘違いさせたりする恐れもありますから。本人に対し「可愛い」等と言うのは、かなり(一般論としてみても)可愛いと確信している場合と考えてください。 ただ、脈ありかどうかとなると、断言は出来ませんね。あまり本気ではないからこそ、軽はずみな褒め言葉や口説き文句を安易に言えてしまうという場合もあるからです。一方で、本気でいいなと思った女性をとことん褒めまくるような、女性慣れしているタイプもいます。女性に対する接し方というのは、男性によりけりです。 何も確かなことがないうちは、あまり深く考えないことです。ms2_46さんが相手の方を気になっているなら、相手がどう思っているかは現段階ではあまり考えずに、積極的に仲良くなった方がいいですよ。友達になりたいと歩み寄られて嫌な気持ちになる人はいませんから。いい関係が築ければ自然と恋愛チャンスも生まれると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

俺はおまえを狙っているぞ!! と言う意味です。 嬉しければ距離を詰めましょう。 いやなら 距離を置いて今後一切会話しないようにして下さい。