• 締切済み

オープン接続 クローズ接続

ビジネスmoperaでドコモのルータに接続に行く際に、オープン接続とクローズ接続という言葉がでてきましたが、どういう意味なのでしょうか?

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

↓によれば次のようです。つまりセキュリティを高めるために閉域網が作れると言うことですね。 OPEN接続とCLOSE接続の選択が可能です。OPEN接続は基本的に全てのFOMA端末から接続でき、CLOSE接続はあらかじめドコモ網に登録したFOMA端末のみ接続が可能です。

参考URL:
http://www.docomo.biz/b-mopera/intro/prm_foma/