• ベストアンサー

女性として生きている男性の性欲って…?

ちょっとエッチだけれど、いやらしい気持ちではなく純粋な好奇心からの疑問です。 IKKOさんとか假屋崎省吾さんのように、肉体的な性別は男性だけれど 女性として生きている方がたくさんおられますよね。 (ゲイではないし…ホモとかオカマというのは性的なこと、恋愛的な ことに限定したような呼び方のような気がして…差別用語かどうかは 知りませんが、あまり好きな言い方ではありません。性同一ナントカと いう言葉もあるようですが、別に障害だとは思えないのでそういう 言い方もしたくありません。生き方としての女性を選んでいる人って、何と呼べばいいのだろう……?) とりあえず適切な名詞が思いつかないので、「ああいう人」という 言い方をします。 ある番組でIKKOさんと相田翔子さんが仲良くしているところを 見たのですが、「ああいう人」たちの性欲というものは もっぱら男性だけを向いているのでしょうか? 性器の手術していらっしゃる方、しておられない方、あるいは段階の 途中の方いろいろおられるとは思うのですが、器質的な話は さておいて、意識の中の性欲の問題として、「ああいう人」たちは 男性の肉体をもって生まれても、女性の肉体や性器には全く興奮しないもの なのでしょうか? つまり、女性との性交は不可能なのか? 物理的にはムリをすれば 可能であったとしても、それは例えばマジョリティの男がホモセクシャルを 強要されるような、ものすごい抵抗を感じるものなのでしょうか? 「バイセクシャル」というタイプの方がいらっしゃることは 知識としては知っています。そういう方ともまた違うのだろうなあ… と漠然と想像はしてみるのですが、よくわかりません。 どういう感じなのか、教えていただけると幸いです。 自分の実感だけでなく、「こういう人はこんなことを言っていたよ」 といったような情報でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soneba37
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

IKKOさんや假屋崎省吾さんの場合は「ゲイ」でいいと思います。 彼らの性的対象は男性のみと考えるの自然です。 相田翔子さんとは「女同士のおつきあい」という感覚なのでしょう。 女性とのセックスが可能かどうかは個人差がありますね。 ゲイなのかバイセクシャルなのか、あるいは完全にゲイだけれど無理をすれば女性とのセックスも可能とか。 ちょっと乱暴ですが、食べ物の好き嫌いに例えるとわかりやすいかもしれません。 例えば、キュウリを好きな人もいれば、嫌いな人もいます。嫌いだけれどなんとか食べられるという人、見るのもイヤだという人、毎日でも食べたいという人…いろいろですよね。 性的志向も似たようなものです。 キュウリを好きな人にとっては、キュウリを嫌いだという人の気持ちはわかりません。個人の嗜好の問題ですから、理解できなくても仕方がないです。 ただ、これが食べ物ではなく性的志向になると差別やら偏見やら面倒な問題が出てきます。 無理に理解しようとするより、単なる個人差であると考えるべきでしょうね。 男性の肉体を持って生まれてきても、ゲイであれば性的対象は男性です。 もちろん男性器が勃起さえすればゲイであっても女性との性交は可能でしょうが、それはキュウリを嫌いな人が鼻をつまみ目を閉じてムリヤリにキュウリを飲み込むようなものです。

y_hisakata
質問者

お礼

なるほど、食べ物の好き嫌いに例えると わかりやすいですね。 (本当に適切なたとえかどうかは、もちろん 想像の粋を出ないのでしょうけれど……) ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

いろいろでしょう。男性専門もいれば、両刀使いもある。しょせん、個人的な趣味嗜好ですから。 そもそも、女性の格好をしてるのが好きなだけの人もいるし、女性としていきたいと思ってる人もいる、性同一障害のように女性でしかあり得ないと思ってる人もいる。 テレビに出てる人が、実際にどうなのかは、わかりません。単なる異性服装が好きな同性愛者なのかもしれませんし、単なるキャラとして極めてるだけかもしれない。転換手術までしてる方となれば、ほとんど「受け入れたい」という思いのもとにやってると思いますがね。

y_hisakata
質問者

お礼

まぁ、私も「いろいろでしょう」とは思うのですけれど(苦笑)。 ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 性欲がなくなると女性を可愛いと感じなくなりますか?

    男性の性について、仮に肉体的な性欲がなくなる、または無いとすると、女性を可愛いと感じなくなり、女性を好きになる気持ちも沸かなくなるのでしょうか? それとも快楽的な性欲と、異性を好む性欲はまったく別なのでしょうか?

  • 女性に性欲がわかない男性 Aセクシャルなのでしょうか?

    専門家の方に判断して頂くのが一番だとは思いますが、ちゃんとした判断がでるのかと思うと不安なので、この感覚がわかる方、周りにそうゆう方がいらっしゃる方の意見をお伺いしたいです。 「女性に性欲がわかない」と男友だちが悩んでおります。 その男性は、かわいい小物が好きだったり、女性的感覚が必要とした職業についており、最近は特に女性らしい感覚に磨きがかかってます。 しかし、フェミニンな感じというより、草食男子という気がします。 職業がら女性と多く接しており、女性と交際経験もあります。 最初はゲイやバイ、性同一性障害などと考えをめぐらして、調べていましたところAセクシャルではないかと思いました。今のところ男性にも無いそうです。 (彼の場合、同性異性に興味が無いタイプのAセクシャルかと) ネットで調べただけなので、まだ認識が不十分だと思います。すいません。 しかし、「エッチしたい」とまでは思わないが、女性を触ったら気持ちいい、抱きしめたい、ずっと触れたいと思い、そこまではするそうです。また、(本能的の)性欲はあるみたいです。 女性はこう思う方が多いと思います。男性にも当てはまるのでしょうか。また、私個人では、この性欲の違いがよく理解できないのですが、愛情表現で性欲がわかないってことなんでしょうかね。 また、彼はそのことから女性に恋愛感情を持てないように感じてます。 もしかしたら、仕事のストレスや過去の恋愛トラウマから性的欲求が減退しているだけなのかとも思いました。 私は「彼が思い詰めているだけで男性として女性を好きになりそう」な気がするんですが、もし可能性があるならもっと彼の気持ちに耳を傾けようと思ってます。

  • 女性の性欲と男性の性欲「生物学」

    毎回お世話になっています、今回も宜しくお願い致します。 最近とても不思議に思っている事があります、それは「女性の性欲と男性の性欲」 についてです、男性の性欲については良く解らないのですが 女性に比べて男性の方が性欲は圧倒的にあるそうです それは「男性はたくさんの子孫を残すのが本能だから、女性はSEXが終わってからが重要なので 突発的に性欲は沸かない」というような記事を読んでなる程~と感心しました。 そこでふと思ったのですが もしこの世に女性の数が圧倒的に多かったら、性欲って逆転するのでしょうか?? 又は逆転する可能性は高いのでしょうか?? 勿論仮定の話になりますが、生物学の詳しい方に御回答お願いしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 女性も性欲強い

    女性も男性と変わらず大体の人は性欲強いんですか?よく男性はいろんな女性に性欲が向くけど女性は特定の男性だけスケベになると聞きますが、性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?私は8割は強いと思います。

  • NHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故?

    お堅いはずのNHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故だと思いますか。 美川憲一さん、假屋崎省吾さん、三輪明宏さんはよくNHKに出てますし イッコウさん(IKKOさん)がNHKにゲスト出演したときは驚きました。 おすぎさんやピーコさんやKABAちゃんさんが出てるのは見たことがありませんが。 ____________________________________ また男性なのに女装してるタレントのイッコウさん(IKKOさん)って美しいと思いますか。 健康のためウォーキングや自炊をかかさないそうですが その反面パニック障害だそうですが。 イッコウさんって美しくて健康的な生活を送ってると思いますか。

  • 男性の性欲と、女性の性欲

    友達が、彼氏に嫌な事をされので別れた・・と言いました そしたら、性欲が一揆になくなったと言いました(月10回くらいはしてたそうです) 私も、なんかそれわかる~て思います 友達とも話していたのですが 女って、エッチ出来る対象(パートナー)が居ないと もう、する人いないしって、ムラムラしなくなるねーと 居る時は 気持ちよかったな・・・とか、思い出せば、またしたくなるし やはり、会えばエッチとなるので、彼といちゃいちゃ出来る事が楽しみです なので、前の日の夜一人で寝ていると、彼とエッチしたいっておもいますし 明日会うのに~って思いつつ、うっかり、むしろ一人Hしちゃったり^^; でも、私もパートナーが居ないときは 一揆に性欲がさがり、しなくてもいいや・・(ひとりHすら)と思いました しかし 男性はどうなんですか? 友達は 彼はどうなんだろ?と、言います 別れた理由は浮気ではないので、彼に相手はいないと言います 男性は、別れて一人になるとむしろ、エッチしたくてたまらなくなるのですか? それとも、私たちみたいに、性欲が落ちますか? 女性は、そういう時に、隣に好きでもない男性(例えば、友達、上司,同僚等)がいても、したいと言う気持ちも出ません でも、男性は、彼女がいなくて、隣に好きでもない女性が居たらしたくなるもんなんですか?例えば友達でも したくなる、お願いしてしてもらう・・・とか、そう言う意見の方は、何故ですか? やっぱり溜るからですか? その友達の彼は 彼女から、振られて、じゃ、仕方ないね・・と、納得はしたらしいのですが まだ、一週間もたたないのに、彼から連絡があったそうです 好きだから・・別れたくない・・も、あるかもしれませんが 別れて出来なくなったら、性欲が我満出来なくて、なんとかよりを戻して欲しいとか、都合のいい事を考えたりするんですか?(と、友達が、そうだったらむかつくと言ってたので) 友達と、どうなんだろうねーそれ、気になるねって話しになったので 男性ってどうなのか、是非教えてください^^よろしくお願いします

  • 性欲のない男性

    医学的な知識から回答頂けるととても有難いです。 男性、年齢40歳。 性欲が全くわかないと言います。 セックスに対して自信がなく、男性として衰退していると考えています。 「中性」と言う言葉で自分を表現し、体の関係よりも、心のつながりを大切に考えているようです。 ただ、外見では性に関心がようなそぶりを見せています。 夫婦関係も、1年に4, 5回あるかないか。 女性を抱きたいという考えがわかず、性器を切り落としてしまいたいと思うこともあります。 (性器は小さめです) そのことから、精神科にも通ったことがあるが、未だに解決されていません。 どんな女性を見ても、セックスをしたいと思えず、時々そう思えてもすぐに消えてしまいます。 本人はとても悩んでいるようです。 解決方法はあるでしょうか?

  • 女性的な男性タレント

    このカテゴリーでいいのかどうかちょっと自信がないのですが。。。 最近(ちょっと前から?)女性的な男性タレントさんってたくさん出てきていますよね。 本人が男性であることを認めるかどうかは別として。それってどうしてなんでしょうか。 男女平等的な感覚が強まったことで女性的な男性がうけるようになったという話も見かけたのですが、男性的な女性タレントってそんなにいないように思うんです。うけがよくないというか・・・。 同時に、レズビアンよりもホモセクシュアルのほうがまだ理解されているようなのも疑問を感じます。 なぜそんなことになるのでしょうか。 まとまらない質問で恐縮ですが、みなさんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくおねがいします。

  • 女性も性欲強い

    男性より女性の方が性欲強いや異性に対して貪欲だと言われていたり、女性は隠しているだけで、好きな人の前だけは肉食とか、自分から告白したりセックスしたいと言うのが恥ずかしいから男に言わせるとか聞きますが、本当だと思いますか?あと、性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?

  • 男性の性欲について

    お恥ずかしい質問なのですが、 男の人の性欲には波があるものなのでしょうか? たとえば性欲のない日が続いたと思ったら 性欲が続く(言い方が適切ではないかもしれません・・・)ときもありますか? 女性には理解できないことが多くあると思うのです。 理解したいと思いながらも、そのことで主人と揉めてしまうことがあるので、真剣に悩んでいます。 ぜひ男性の方にお話を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう