NHKにおねえキャラの人がよくでる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • NHKにおねえキャラの人がよくでる理由について考えてみました。
  • さらに、女装タレントのイッコウさんについても調べてみました。
  • イッコウさんの美しさや健康的な生活についても思いを巡らせてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

NHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故?

お堅いはずのNHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故だと思いますか。 美川憲一さん、假屋崎省吾さん、三輪明宏さんはよくNHKに出てますし イッコウさん(IKKOさん)がNHKにゲスト出演したときは驚きました。 おすぎさんやピーコさんやKABAちゃんさんが出てるのは見たことがありませんが。 ____________________________________ また男性なのに女装してるタレントのイッコウさん(IKKOさん)って美しいと思いますか。 健康のためウォーキングや自炊をかかさないそうですが その反面パニック障害だそうですが。 イッコウさんって美しくて健康的な生活を送ってると思いますか。

noname#139094
noname#139094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • traporb
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.2

おねえキャラであれば、お堅い、の基準から外れるか、といわれれば、そうでもないのだろうと思います。 結局、誰かが決めていることです。決めている人が出てもいいし、需要もあるだろうと判断しているのではないでしょうか。 よく出ているかも分かりません。 今までそれほど不思議なこととは感じなかったです。 出ていない人がいる理由はまったくわかりません。出すことができないのか、たまたま機会がないのか… どういう美しさかにもよると思いますが、男性的な美しさも女性的な美しさも感じません。 ただ、おねえキャラとしての美しさはあるかもしれないですが、その美しさについては特に考えたこともないし、私には理解することもできないと思います。 パニック障害だから健康じゃないかといえば、そうとも言い切れないと思います。 最高に健康的とは思いませんが、パニック障害があるという点を考えてもかなり健康的な生活なのではないでしょうか。

noname#139094
質問者

お礼

NHKで需要があるのでしょうね。 個人的には好感をいだいて見ています。 >最高に健康的とは思いませんが、パニック障害があるという点を考えてもかなり健康的な生活なのではないでしょうか。 パニック障害を乗り越えて仕事してる点、ある意味「美しくポジティブな人生」をおくってるという感じもします。

その他の回答 (3)

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.4

NHKは好感度調査を細かくやってますから、好感度が良いのでしょう。また、単純にタレント枠ではこの系統は出していない気がします。 美川憲一さん →れっきとした国民的歌手 假屋崎省吾さん →生け花・文化人 三輪明宏さん →芸術家・文化人 IKKOさん →美容研究家 →韓国での人気は凄いですから おすぎ&ピーコさん →映画・ファッション研究家 →昔はたまに出てました KABAちゃん →タレント →だから出れない、好感度も疑問 →出れるとしたらダンスの先生枠かな? 最近のNHKは、朝番組の下ネタ話が話題になったように、何でもアリの体質になりましたね。紅白でフジのノボリをぶっさげて中村アナはじめヘキサゴンメンバーが暴れ回ったシーンにはぶっ飛びましたよ。

noname#139094
質問者

お礼

調査したら好感度が高いのでしょうね。 おねえキャラ売ってる人ってすぐれた才能を持ってる人が多いですね。

noname#137126
noname#137126
回答No.3

たぶんおねえキャラとかに限らず、その時期の話題の有名人を出演させるのが目的ではないかと? そういう活躍した人たちが、皇居に呼ばれて受賞したりもしているし、天皇ご一家にメディアでお知らせする役目はNHKが基本、だからなのかなぁ と思いました。

noname#139094
質問者

お礼

>その時期の話題の有名人を出演させるのが目的ではないかと? それはあると思います。

回答No.1

気持ちは分かるが、とりあえず、個人名を出しての中傷はヤメトケ。

noname#139094
質問者

お礼

中傷するつもりはなかったのですが 誤解されたようでしたらすみません・・・ 個人的には名前を挙げたタレントさんには好感を持っているのですよ。

関連するQ&A

  • これらの芸能人が出てきた年を教えて下さい!

    美川憲一 美和さん ピーター 金子昇 松子デラックス おすぎとピーコ KABAちゃん 山崎とおる マーガレットちゃん アンコ 桜塚やっくん 前田健 ゴリエちゃん 藤井隆(マシュー) ↑の芸能人がテレビなどで人気が出始めた年代が知りたいです。 知っている方いましたら宜しくお願いします☆

  • おすぎとピーコは・・・・・

     おすぎとピーコ、お二方は、・・・・・      男風呂、女風呂(トイレ・航空券発券時などの性別も含む)  など・・どちらなのでしょうか?(笑)・・その時々で違うのでしょうか?  また、・・・  美川憲一、ピーター、カルーセル麻紀:・・                    などの、方々もどちらなのでしょうか?                 

  • おなべな芸能人

    今日ふと、おすぎとピーコ、三輪明宏、山咲トオル、 藤井隆(←芸風だけ)などの、俗に言う”おかま”芸能人は いるけど、そういや”おなべ”(女性でオトコっぽい)の芸能人て いないな~~。って思いました。 マイナーな人でもいいですから誰かいるのでしょうか? 教えてください。

  • しょうもない質問ですが教えてください。

    ずーーーーとモヤモヤして分からないので教えてください。 性同一性障害、おかま、ニューハーフの違いは何ですか? おすぎとピーコ、美川憲一、ピーター、カバちゃん、はるな愛はどれにあてはまりますか? 私の見解では、ピーター、はるな愛は性同一性障害(ピーターは年末の番組で胸に膨らみがあって性転換したのかな?) おすぎとピーコ、かばちゃんはおかまと思ってます。 見かけは男でありながらしゃべり方や仕草が女っぽいのがおかまと認識してますが、、、、 分かりやすく教えてください。

  • おかま、ニューハーフについて教えてください。

     カテ違いでしたらすみません。  私は女ですが、おかま、ニューハーフの世界について知りたいのでわかる範囲でも結構ですので教えてください。 1、おかま、ニューハーフは蔑称にあたりますか? 本人達に対して「おかまさん」などと呼んだら失礼にあたりますか? 2、おかま、ニューハーフの方と知り合いになりたいのですが、都内でオススメのおかまバーなどあったら教えてください。また、そういう場所に女性が行っても大丈夫でしょうか? 3、おかまバーで働いているおかま、ニューハーフの方は、プライベートでもおかま、ニューハーフなのでしょうか? それとも仕事中だから、おかまのフリをしているのでしょか? 4、今、芸能界でも、カバちゃん、前けん、美川憲一、三輪明広、オスギ・ピーコなどなど、男だか女だかわからない人たちがう多いですが、今はおかま、ニューハーフブームなのでしょうか? 5、あなたは、おかま、ニューハーフが好きですか? よかったら性別も教えてください。    以上です。よろしくおねがいいたします。

  • 差別する訳でないが、そんなに多いのオネエ・オカマ?

    テレビのバラエティ番組・ワイドショー等を観ていると、多勢&次から次へと出て来る・・・ クリスなんちゃら・カバちゃん・マツコDX、徳光さんの親類の人・松健サンバの振り付けの人. さらに、喋り方や所作だけかもしれないが、尾木ママとか楽しんごetc。 昔から(時代劇の小姓他)、また芸能界でも一部には居られたし(カルーセル麻紀・美輪明宏・ピーター・美川憲一)、世間にゲイバーやおかまバーも繁盛し有ったのは知っているが・・・ また、女装趣味や性同一障害や中性的な人物を嫌悪し差別したりする積りは、個人の事情・自由であり毛頭ありませんが・・・ <質問> 何時から何故、こんなに増えたのか? 芸能界だけなのか、それとも世間・職場でも同じ様な傾向が強まっているのか? 本当に生まれつき・個性や感性でorそれとも演じてる場合もあるのでしょうか? ◇個人の主義主張や価値観・感性が正直に出せ、キャラと認める時代に成って来たからでしょうか? ◇キワモノ芸やオモシロサの一環であり、キレイ&基本芸がしっかりした本物しか、いずれ残らない? ◇売り出す芸・話術が少なく、流行に便乗している偽者(芸無し・ネタ&キャラ無し)も多い? ◇その他

  • かっくいいお姉キャラ

    かっくいいお姉さんキャラのでる漫画をおしえてください!かっこいい女性キャラのでる漫画でもいいです

  • 最近、おねぇキャラがうっとうしい

    誰だと限定するわけじゃありませんが、最近おねぇキャラが多すぎて鬱陶しいと思いませんか? 別におねぇの人が悪い訳じゃないんでしょうけど、テレビがやたらおねぇキャラをピックアップして、ゲストに呼んだり、サブレギュラーだったり、以前はレギュラー番組も数多くありました。 視聴率が取れるからとテレビ側がキャスティングするんでしょうけど、僕自身はおねぇキャラがあまり好きじゃないので、あの甘ったるい声を聞くたびに心地悪いんです。 別に普通に生活している分には何も問題ないし、性同一障害とかの人は差別されないように生きて行ければいいとは思うのですが、40歳を超えたあざといおねぇキャラをテレビに出さなくても…。 しかもテレビに出たことで、知名度が上がって、結構ぼろ儲けしているし。 あの人たちはこの先もテレビや何やらで活躍してゆくんでしょうか。

  • 「性同一性障害」と「お姉キャラ」

    某アーティストのNさんが性同一性障害で事実上は男性だということを知り とても驚きました。外見も普通に女性で、ずっと女性だと思っていたので。 今流行りのおねえMANSに出てくるような方々は、 単にオカマと言われていますが、そう考えますと、 性同一性障害とオカマとの違いは一体何ですか?

  • お姉の人教えて!

    いっつもお姉の人を見る度に謎に思っていることなんですが、 1.化粧にどれくらい時間かけてますか? 2.なぜ一日中ファンデが全くくずれないの?どんなの使ってるんですか?汗とか油とか出ないんですか? 3.なぜみんなあんなに派手顔できれいなの?オーラが違いますよね。みんなすっぴんでもきれいなんでしょうか。 4.まつ毛がお人形みたいですけどマスカラ何度塗りするとあんなふうになれるんですか?それとも付けまつ毛? 5.整形してる人って多いんですか?みんなきれいだから・・それとももともと派手な顔立ちの人がお姉になるもの?    私も結構化粧するんですけど、いつ見ても、お姉のあの美の迫力には圧倒されます。こういうのって面と向かってはなかなか聞きづらいので・・・教えてください。お姉の方、不愉快に思ったらごめんなさい。ただ、純粋に疑問に思っているだけなので・・よろしくおねがいします。