【軟式野球】軟球のようなてい球を探しています!入手方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 軟式野球の軟球のようなてい球を探しています。外観は軟球にそっくりですが、柔らかさやディンプルが異なります。
  • ヤフーオークションで探しても見つからず、スポーツ用品店にもないため、入手方法がわかりません。
  • 軟球のような柔らかさで飛ぶボールが欲しい方、入手経路や適切な検索方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

軟式野球の軟球のようなてい球。

当方が小学生の頃も、駄菓子屋で売ってましたし、社会人になり格段探した訳でもなかったですが、やはり会社の近所の駄菓子屋のようなところにも売ってありました。外観は、軟式野球の軟球そっくりですが、軟球のような硬さは無く、それでいて『てい球?庭球で良いの?』ほど柔らかくは無く、軟球のようなディンプル(凹凸)もあり、打てばかなり飛ぶボールを探しています。ヤフーオークションで検索しても、出品されてないのか?また当方の検索が悪いせいで出て来ません。今では駄菓子屋も無く、それなりのスポーツ用品店にもありません。この軟球のような柔らかいボールを、ご存知の方、入手経路のわかる方、適切な検索方法を教えていただける方、お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

テニス軟球より硬くて「手打ち野球」なんかに使ったやつですよね。 「ゴムボール 野球」で検索したらヒットしました。 http://ishidaya.sakura.ne.jp/45_684.html http://ewatari.jp/?pid=5712453 http://www.shibata-gum.com/products/rubber_toy.html (←このページの上から二番目) http://www.shibata-gum.com/

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。入札致しました。

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.2

http://shop.japansakurai.co.jp/i-shop/product.asp?cm_id=135933&cm_large_cd=11&cm_small_cd=14 やわらか軟式ボール(軟式やわらかボール)amazonでも売ってますよ