• ベストアンサー

最近、おねぇキャラがうっとうしい

誰だと限定するわけじゃありませんが、最近おねぇキャラが多すぎて鬱陶しいと思いませんか? 別におねぇの人が悪い訳じゃないんでしょうけど、テレビがやたらおねぇキャラをピックアップして、ゲストに呼んだり、サブレギュラーだったり、以前はレギュラー番組も数多くありました。 視聴率が取れるからとテレビ側がキャスティングするんでしょうけど、僕自身はおねぇキャラがあまり好きじゃないので、あの甘ったるい声を聞くたびに心地悪いんです。 別に普通に生活している分には何も問題ないし、性同一障害とかの人は差別されないように生きて行ければいいとは思うのですが、40歳を超えたあざといおねぇキャラをテレビに出さなくても…。 しかもテレビに出たことで、知名度が上がって、結構ぼろ儲けしているし。 あの人たちはこの先もテレビや何やらで活躍してゆくんでしょうか。

noname#98597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docdoc735
回答No.4

分からなくもないですが。。 私がグラビアアイドルがうっとおしくて嫌いなのと同じ感覚かと・・(笑) ただ単にあなたに合わないのでしょう。 私も嫌いなおねえキャラもありますし、大丈夫な人もいます。 人によって好き嫌いがある。それだけです。 ただ、今は人気があるから使われているわけで、この人達を観たいという視聴者がいるのも事実なので。 仕方が無い(笑) あなたが悪い訳でも、おねえキャラが悪い訳でも、誰が悪い訳でもないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理的に嫌いっていうのはありますよね? きっとそう言う事なので、生理的に全く問題なく受け付ける人がいる以上、 このままなんだろうな… 時代に流れで、消えたり出てきたりで。

その他の回答 (3)

noname#102936
noname#102936
回答No.3

私も基本的に全然駄目です。 三河憲一 お杉&ピーー子 はるなアイ うさんくさいうらない番組に出てる金髪っていうか黄髪の人。 CMの「リードでヘルシーにっ」の男の人がそれっぽい。 一向 BAKA 他にも居ると思いますが 全員キワモノのとして見ています。 椿姫彩菜だけは良しとします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと厭ですよね。 なんだか脚を極端に露出したりして、見たくないというか、「おねぇは売れる」と思っているからか、あざといほど甘えた声を出すのが聞くに堪えられません。 サービス精神があるからかもしれませんが、オヤジっぽいギャグもやってみたりすると、益々厭です。 きれいな人もいるんだから、女性っぽく普通にしてればいいのに…。

• kanau122
回答No.2

完全に差別してるだけにみえますけど・・・ おねえキャラがうざったいのはあなたの好みです。 そのキャラに限らず、誰しも好みはあります。 「ドラマがジャニーズばかりで鬱陶しい」 「最近芸人のでる番組ばかりで鬱陶しい」 「最近の邦楽アーティストの曲はおなじようなのばかりで鬱陶しい」 おねえキャラじゃなくても、世の中自分の好きじゃないものが目に付けば鬱陶しいのは当たり前です。 そのなかでおねえキャラだけがTVに出るなというのは偏見以外のなんでもないと思います。 べつに今のご時世、おねえキャラで視聴率なんてとれるとは思いません。 嫌ならば、チャンネルを変えたり、見なければよい話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにテレビに出るという意味では、おねぇキャラを差別してます。 僕の場合、番組は内容で見るか見ないを決めていて、例えば見たいドキュメンタリー系に番組があったんですが、そのゲストがおねぇキャラで、キャッキャと甲高い声を出しているのにちょっと幻滅しました。 出演者のせいで、見たい番組が見れなかったのが悔しくて、もちろんおねぇキャラに限定する話ではないんですが、僕個人的には嫌いなので、今後の芸能界の動向的には増えて行くのか、減って行くのかを知りたいなぁなどと思ってました。 皆が嫌いじゃないって言うんであれば、減っては行かないんだろうな…。

noname#99860
noname#99860
回答No.1

質問文読んでると 「オレが気に入らない。TV に出てるのも、儲けてるのも気にらない。 存在するのはしょうがないけど、何もTVに出なくてもいいのに。 こいつらは今後もTVに出つづけるんだろうか?いやだなぁ」 と言ってるように見えますが合ってますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、その通りです…。 個人的にどうにも好きになれないのですが、かといって僕が騒いだ所で何も起こらないのも分かってます。 実際、芸能界の動向に詳しい人がいて、「そのうちブームは去るよ」と言われれば安心するし、「もっと増えるんじゃない?」って言われれば、ちょっとテレビの見方を変えた方がいいかな、と思ってまして…。 こんな考えは駄目でしょうか…。