• ベストアンサー

最近、おねぇキャラがうっとうしい

誰だと限定するわけじゃありませんが、最近おねぇキャラが多すぎて鬱陶しいと思いませんか? 別におねぇの人が悪い訳じゃないんでしょうけど、テレビがやたらおねぇキャラをピックアップして、ゲストに呼んだり、サブレギュラーだったり、以前はレギュラー番組も数多くありました。 視聴率が取れるからとテレビ側がキャスティングするんでしょうけど、僕自身はおねぇキャラがあまり好きじゃないので、あの甘ったるい声を聞くたびに心地悪いんです。 別に普通に生活している分には何も問題ないし、性同一障害とかの人は差別されないように生きて行ければいいとは思うのですが、40歳を超えたあざといおねぇキャラをテレビに出さなくても…。 しかもテレビに出たことで、知名度が上がって、結構ぼろ儲けしているし。 あの人たちはこの先もテレビや何やらで活躍してゆくんでしょうか。

noname#98597
noname#98597

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docdoc735
  • ベストアンサー率22% (55/246)
回答No.4

分からなくもないですが。。 私がグラビアアイドルがうっとおしくて嫌いなのと同じ感覚かと・・(笑) ただ単にあなたに合わないのでしょう。 私も嫌いなおねえキャラもありますし、大丈夫な人もいます。 人によって好き嫌いがある。それだけです。 ただ、今は人気があるから使われているわけで、この人達を観たいという視聴者がいるのも事実なので。 仕方が無い(笑) あなたが悪い訳でも、おねえキャラが悪い訳でも、誰が悪い訳でもないです。

noname#98597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生理的に嫌いっていうのはありますよね? きっとそう言う事なので、生理的に全く問題なく受け付ける人がいる以上、 このままなんだろうな… 時代に流れで、消えたり出てきたりで。

その他の回答 (3)

noname#102936
noname#102936
回答No.3

私も基本的に全然駄目です。 三河憲一 お杉&ピーー子 はるなアイ うさんくさいうらない番組に出てる金髪っていうか黄髪の人。 CMの「リードでヘルシーにっ」の男の人がそれっぽい。 一向 BAKA 他にも居ると思いますが 全員キワモノのとして見ています。 椿姫彩菜だけは良しとします。

noname#98597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと厭ですよね。 なんだか脚を極端に露出したりして、見たくないというか、「おねぇは売れる」と思っているからか、あざといほど甘えた声を出すのが聞くに堪えられません。 サービス精神があるからかもしれませんが、オヤジっぽいギャグもやってみたりすると、益々厭です。 きれいな人もいるんだから、女性っぽく普通にしてればいいのに…。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

完全に差別してるだけにみえますけど・・・ おねえキャラがうざったいのはあなたの好みです。 そのキャラに限らず、誰しも好みはあります。 「ドラマがジャニーズばかりで鬱陶しい」 「最近芸人のでる番組ばかりで鬱陶しい」 「最近の邦楽アーティストの曲はおなじようなのばかりで鬱陶しい」 おねえキャラじゃなくても、世の中自分の好きじゃないものが目に付けば鬱陶しいのは当たり前です。 そのなかでおねえキャラだけがTVに出るなというのは偏見以外のなんでもないと思います。 べつに今のご時世、おねえキャラで視聴率なんてとれるとは思いません。 嫌ならば、チャンネルを変えたり、見なければよい話です。

noname#98597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにテレビに出るという意味では、おねぇキャラを差別してます。 僕の場合、番組は内容で見るか見ないを決めていて、例えば見たいドキュメンタリー系に番組があったんですが、そのゲストがおねぇキャラで、キャッキャと甲高い声を出しているのにちょっと幻滅しました。 出演者のせいで、見たい番組が見れなかったのが悔しくて、もちろんおねぇキャラに限定する話ではないんですが、僕個人的には嫌いなので、今後の芸能界の動向的には増えて行くのか、減って行くのかを知りたいなぁなどと思ってました。 皆が嫌いじゃないって言うんであれば、減っては行かないんだろうな…。

noname#99860
noname#99860
回答No.1

質問文読んでると 「オレが気に入らない。TV に出てるのも、儲けてるのも気にらない。 存在するのはしょうがないけど、何もTVに出なくてもいいのに。 こいつらは今後もTVに出つづけるんだろうか?いやだなぁ」 と言ってるように見えますが合ってますか?

noname#98597
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、その通りです…。 個人的にどうにも好きになれないのですが、かといって僕が騒いだ所で何も起こらないのも分かってます。 実際、芸能界の動向に詳しい人がいて、「そのうちブームは去るよ」と言われれば安心するし、「もっと増えるんじゃない?」って言われれば、ちょっとテレビの見方を変えた方がいいかな、と思ってまして…。 こんな考えは駄目でしょうか…。

関連するQ&A

  • ゆるキャラを廃止する自治体が増えてきた。

    ゆるキャラを廃止する自治体が増えてきた。 全国的に知名度のあるゆるキャラは別として、その町のは人しか知らないゆるキャラは、費用対効果が無いとの理由で、ゆるキャラを廃止する自治体が増えてきた。 なんて、流れになる可能性はあるでしょうか?

  • NHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故?

    お堅いはずのNHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故だと思いますか。 美川憲一さん、假屋崎省吾さん、三輪明宏さんはよくNHKに出てますし イッコウさん(IKKOさん)がNHKにゲスト出演したときは驚きました。 おすぎさんやピーコさんやKABAちゃんさんが出てるのは見たことがありませんが。 ____________________________________ また男性なのに女装してるタレントのイッコウさん(IKKOさん)って美しいと思いますか。 健康のためウォーキングや自炊をかかさないそうですが その反面パニック障害だそうですが。 イッコウさんって美しくて健康的な生活を送ってると思いますか。

  • 姉が憎くて憎くて仕方ないです。私には5つ年の離れた姉がいます。最近憎く

    姉が憎くて憎くて仕方ないです。私には5つ年の離れた姉がいます。最近憎くて憎くて仕方ありません>< 長くなりますが聞いていただけると嬉しいです。まず姉は美人です。というより美人すぎます。街を歩いていたらモデルさんとか綺麗とか言われるのは日常茶飯事。私から見てもそこらの女優さんより可愛いです。逆に私は自分に自信が全くなく、自分が大嫌いです。可愛いとかゆわれてもどうせ姉の方が…私なんかどうせ…とゆうネガティブ思考になります。親とかもびっくりする位な程です。自分の顔の事を思うと悲しくなり涙が止まらなくなる事もよくあります。前までこんな事全くなかったのですが、最近は姉と異常に比べてしまって、死にたくなります。人生顔だけってわけじゃないことはわかっているのですがやっぱり比べてしまいます。でも最近異常なまでに姉に執着し、腹立たしいのは嫌悪感からも少なからずきているんだと思います。それは姉は現在お金持ちの若社長と不倫していていつもブランドなどを自慢してきます。他にも金づる相手がいっぱいです。彼氏がいるのに遊びます。姉の彼氏は本当に性格がよく私も本当のお兄ちゃんとゆう感じで大好きなので裏切っていて許せないです。姉の性格はクールで、自分の話ばっかりで私の話は聞いてくれません。家の手伝いもしてくれません。嫌な事は長女か末っ子の私におしつけてきます。いつもいい思いをするのは姉ばっかです!!私と長女はお人好しでどんくさいのでいつも振り回されます…;でも姉は世渡り上手なので何事も上手くいってます。世間体も、美人で賢くて優しい人で通ってます。 こんな事があって、顔がよければ人生得。この考えが頭から消えなくなってしまい、姉が腹立たしくてなりません。 ただの嫉妬ってわかってます(>_<)姉が消えればいいのにと思ってしまう自分が自分でも怖いし、自分にもむかついてまたい自分が嫌になります(>_<)前まで毎日明るく(元は元気なキャラなので)過ごしていたのに最近は顔に執着してしまい、外にも出たくなくなってます。毎日自分が情けなくて泣いています。どうせ私なんて…が口癖になってます。また前みたいに顔なんかこだわらず姉も憎まずに生活したいです。 まとまりない文章ですいませんm(_ _)mばかじゃないの?と思う方いらっしゃると思いますが本当に真剣に悩んでいます…。 こんな考えどうしたらなくなるでしょうか??? 中傷はやめて下さい。 お願い致しますm(_ _)m

  • いじられキャラで・・・・

    私は現在中学生です。気長であまり怒らないせいか、学校でいじられキャラとされてしまっています。別にいじめなどにあっているわけではなく、困ったとき友達は助けてくれるのですが・・・・。「いじり」でものすごく不愉快なこと(一番言われて嫌なことを面白おかしく言ってばかにしたり・・・などです)をされるようになりました。友達も悪気はなく、いい人達なんですが、もう不愉快なことをされるのは嫌です。嫌だなんだということを伝えてはいるのですが・・キャラが定着しているらしくなかなかおさまりません。友達とはなかよくしていきたい、でも不愉快なことをされるのは嫌です。どうしたら良いでしょうか?

  • 人から好かれるキャラになりたい。

    こんばんは。 僕のクラスは9割が女子です。 僕は別にクラスで嫌われているわけではないとは思います。 かといって好かれているキャラでもなく、特にこれといって需要のない、目立たない感じです。たま~に用事がある程度。 具体的にどうすれば人から好かれるキャラになれるのでしょうか? 2年生になるときにキャラ変えようと思うのですが… 高1男子

  • 姉に結婚させたい!

    来年33歳になる姉の話です。 姉は今まで男性とお付き合いをしたことがなくて、今の職場でも女性が多いので出会いもないそうです。友達も少なくて合コンに行くようなキャラ(おとなしい引っ込み思案の優等生タイプ)でもないし、紹介とかもないそうです。姉は好きな人がいたとしても自分から告白など出来そうもないタイプです。 こんな姉が結婚するにはお見合いとかしかないと私は思うのです。 私は恋愛結婚でしたので結婚相談所とか登録したことがないので経験者の方などにお聞きしたいのですが、費用は平均的どれくらいかかるものなのでしょうか?結婚できる確立は高いですか? 姉は少しぽっちゃりですが、顔はきれいな顔立ちをしていて、人が良く家庭的なので結婚するには良い相手ではないかと(恋愛するにはおもしろみにかけると思う)客観的には思っています。 このまま別にキャリアがあるわけでもない姉が結婚もしないで1人で老後を過ごすと思うと妹としても不安です。まだ33歳!結婚するにはまだ遅くない年で婚活しないとほんとに結婚できなくなるのではと母も心配してます。

  • おっとりキャラ??

    こんにちは(><) 新入学の不安から何度も相談させていただいてます↓↓ またお力を貸してください・・・。 私は、ここで相談した結果 高校では「おっとりしたキャラ」を目指す事にしました。 笑顔は絶やさず、かといってあまり騒がない (ニコニコしてその場に居る感じ) 話はどちらかというと聞き役 (もちろん、喋らないわけではないです。) 授業は集中!の真面目キャラ (密かにトップを狙ってます・・・。) 人がいやがる事も進んでやる (掃除当番、日直、役員など) みたいな感じで、大丈夫でしょうか・・・? あと、わりと大きなグループでもこのキャラで平気でしょうか・・? 私は中学でもわりとこのキャラだったのですが 「パシリ」 と言われました。 (直接本人にいってきたから冗談だと思いますが・・・) でも、ギャル系の人みたいなキャーキャーした騒ぎ方は苦手です(汗 やっぱりもうちょっと明るいキャラにしたほうがいいでしょうか・・・?

  • いじられキャラを好きになる?

    こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 学歴にこだわる姉と妹

    私の姉妹について質問したいです。 姉と妹は、テレビを見るたびにタレントさんの出身大学がどこかを確認し、 良い大学なら「テレビにでる資格ある」など崇め、悪ければ「馬鹿だ」と嗤っています。 良い大学を出ている人はすごいし、尊敬する気持ちが芽生えるのは私にもわかります。しかし、 姉と妹の場合は度を越していると思います。とにかく、大学名と偏差値しか見ないです。 偏差値の高い人のいうことは絶対で、その人の発言の内容ではなく偏差値の高低でどっちが 正しいことを言ったか、勝ちか負けかを判断しているようです。 有名大学を「勝ち組だ」と尊敬しては、高卒の人・有名でない大学などを馬鹿にします。 偏差値が高い人がそういうことを言うならまだ分かるのですが、 二人はそんなに偏差値の高い学校を出ていません。(ちなみに姉は社会人、妹は高校生。 だからといって二人は馬鹿というわけではないんです・・・) 私が疑問に思うのは、自身の学歴が高学歴でもないにもかかわらず、そういうことばかり言っていて、むなしくなったり、悲しくなったりしないのでしょうか? 学歴にすごくこだわりを見せる二人はいったいどういう心境なんだろうか?と考えてしまいます。 その人の気持ちはその人しか分からないというのは重々承知ですが、みなさんの意見を参考に したいのです。 質問文が長くなってしまってすみません。回答お待ちしています。

  • 姉がアニメオタク・・・

    こんにちは。最近アニメオタクの人をテレビや雑誌などでよく見かけるようになりましたね。 そして、私の姉もいわゆるアニメオタク(腐女子)です。(同じような方がここを見ていたらごめんなさい)私も中学生の頃は姉の影響でオタクでした。 しかし、私は今は脱オタをし、もうオタクではないと思っています。理由は好きな人ができ、お洒落を頑張っていてアニメも一切興味がなくなったからです。 今では、正直周りの目を気にしなかった昔の自分が恥ずかしい限りです。 周りから見てもオタクとして浮かない存在で、陰口を言われないような隠れオタクさんなら私は別に構わないと思っています。 しかし、私の姉はお洒落をしないアニメばかりの話をする人なのです。 姉と話をしてもアニメの話に変えられたり、お洒落の話ができなくて困っています。 それと、私が昔オタクだったけれど、姉はまだ私のことをオタクだと思っています。私はアニメ系のものは全て処分したし、もう興味がないのに・・・ 正直迷惑なんです。友達のお姉さんはとてもお洒落な方で、羨ましく思います。 皆さんだったら、どうやってこのような姉に対処するでしょうか・・・