• 締切済み

いじられキャラで・・・・

私は現在中学生です。気長であまり怒らないせいか、学校でいじられキャラとされてしまっています。別にいじめなどにあっているわけではなく、困ったとき友達は助けてくれるのですが・・・・。「いじり」でものすごく不愉快なこと(一番言われて嫌なことを面白おかしく言ってばかにしたり・・・などです)をされるようになりました。友達も悪気はなく、いい人達なんですが、もう不愉快なことをされるのは嫌です。嫌だなんだということを伝えてはいるのですが・・キャラが定着しているらしくなかなかおさまりません。友達とはなかよくしていきたい、でも不愉快なことをされるのは嫌です。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

僕もいじられキャラっぽいけどいやなことをいわれたら怒るし いやだともいいますよ いやなことは いやというべきですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196335
noname#196335
回答No.7

こんばんわ。 私もかつて“いじられキャラ”だった事があります。 そして友達をいじってしまった経験もあります。 別の方が言っておられますが、確かに“いじる側”からすると、それはある意味、一種の愛情表現のつもりなのだと思います。 あなたが優しい人だからでしょうね、その優しさに甘えて怒らないだろうと思って、ついついやりすぎてしまう事があるんだろうと思います。 でも“いじられる側”からすれば、とても嫌な事ですよね。 よく我慢していらっしゃると思います。 やはり、はっきりと嫌な事は嫌だと言うべきです。 ともかく“本当に嫌なんだ”と相手側に伝わるように。 相手やあなたのタイプによって伝え方の選択肢は違ってくると思いますが、怒るとか真剣に言う、という事も必要じゃないでしょうか。 直接いいにくかったらメールでもいいですし。 一度言ったくらいでは簡単には直らないかもしれませんが、辛抱強く何回も伝えた方がいいんじゃないでしょうか。 いきなりあなたのキャラクターが180度変わってしまっては周りのお友達もどう接していいか困るでしょうから、まずは本当に嫌だと思うところから伝えていくのがいいのかなと…。 もしそのお友達が本当に良い友達であるのならば、徐々にいじる回数も減ってくるのではないでしょうか。 あなたがどれだけ必死に伝えても全く聞き入れてくれない人たちならば、そういう人からは離れて行く勇気も必要かなと思います。 でも、お友達がみんなそういう人ばかりでもないでしょうし、頑張って伝えていけば、きっと伝わるはずだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

jsdfhugyさん、こんばんは。 ru-zuleafです。 「気長であまり怒らない」素晴らしいと思います。 その性格をいじるために使うのは私は許せません。 一回、学校のみんな(もしくは一番仲の良い友達)と一緒に 真剣に話し合い、自分の気持ちを伝えたらどうでしょうか。 これができないでただ嘆くだけでは人間としての真の強さが 出せないままです。 あなたのその素晴らしい性格を維持しつつ、 きちんと嫌なことは嫌と言えるような、けじめのある人に なってみてはどうでしょうか? そんなに簡単に人は性格を変えられないし、 友達と本音で話し合うというのは勇気がいることだと思いますが、 これで少しは前に進めると思います。 また進展があったりしたら教えてください。 応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.5

僕も基本的にいじられきゃらなんですけど、嫌な事されたら態度に出します。 切れます。 その時は凄く反省してくれるし、謝ってくれます。 だけど、また次の日からは元の日々が待っているんです。 徐々に嫌な事はしなくなりますけどね。 やっぱり仲良くやるためにも嫌な事は嫌だと言うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuuri358
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

いじられるということは、愛されていること。と聞いたことがあります。 近くにいじられキャラの男性がいますが、 みんな何かあるたびにその男性に話題を振って、 面白おかしく笑っています。 その男性も、それをうまく受け止めて、笑いにして返します。 もし、そういうやり取りが出来るようになったら、 あなたはクラスの人気者です。 でも、どうしても我慢できないのなら、止めてほしいとはっきり言うしかない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77757
noname#77757
回答No.3

 自分が我慢できるなら只ひたすら我慢我慢です。あと少しで卒業それまでの辛抱(^・^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mdjissho
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

そうですよね、それめっちゃわかりますよ。 でもそれを全て超越したとき、だれよりも高い精神力でいろんな物事に対処できるはず! あまり怒らない ってめっちゃすごいことだとおもいますよ。 逆にいえば いついかなるときも、理性を保てている ということ! がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

率直にそれはこうだからやめてくれと言うのが良いと思います 友達ならやめてもらえるはずです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじられキャラ

    私は現在高校2年生です 私は、なぜかはわからないけど、いじられキャラが定着してしまいました。 中学の時はあんまりいじられなかったのに、高校1年生の後半くらいからいじりがだんだんましていきました。 あんまり、意見を言わないからでしょうか? ある友達は、話にまとまりがなく、そんなに話は面白くないし、「で?何?」みたいな話が多いし、全く知識をしらないのですが、その人は全くいじられません。 その代わり、ちょくちょく私をいじってくような態度をとってきます。しかもその言い方がウザくて、しつこくてイライライライラして、いつも少しキレ気味になってしまいます。 どうすれば、キレずにその人を対処できるでしょうか? それに比べて私は、 話は下手なのですが、たまにバカみたいな発言をしたり、自分の失敗談みたいなので笑いをとってました。それに、私はみんなで塊になって人をいじる発言をするのは嫌で、そういう時は全く発言しません。 多分、私は人に嫌われるのではないか?といつも気にして生活しているのだと思います。 だから、人に好かれよう好かれようと思ってるから、会話があまり弾まないのだと思います。 最近は、私をいじってくる人に好かれようとして、深く考えてしまいあまり楽しい会話ができません。 しかも、間違った発言をすれば、それを誰かに言い回してみんなで私を馬鹿にしてくるのではないか?という不安もあります。 それに、私が発言したことのほとんどを否定してきます。イライラします。 ほかの人が、「これいいんじゃない?」というと、私のモノでも可愛いといいます。 だから、私はいつもイライラして、”いじられるのが嫌”という態度を表に出してたら、いじらなくなるのですが、次の日になればまた調子に乗ってきます。 どうすれば上記のことが改善されるのでしょうか?? もう、学校も部活も辛くてきついです。

  • いじられキャラはもう嫌なんです

    小学生の頃から同じ女の子のグループバカにされていて、 『みんなきっと悪気はないんだろうな』 と深く考えてはいなかったんですけど、 中学にあがったころから 「いじられキャラ」だと明言されてからかわれるようになりました。 この時みんなは私が傷ついてるのを分かってくれないとか悩みました。 大学生になったいまでも、  私の声や顔が不愉快だとか、ものすごく失礼なことを言われても つられ笑いでナァナァにしてしまう自分が悲しいです。 普段しゃべったり買い物に行く程度の知り合いはたくさんいますが、 悩み事を真剣に聞いてくれたりする友達はいません。 なにげなく言った事さえ、揚げ足を取られてもっと大げさなバカ話になって吹聴されています。 片想い相手の男の子が、わたしのことを「あいつ本当バカだよ」って 影口言ってたよ。と 同級生の女の子から笑い話のように聞かされました。 マトモなことを言っても全部おちゃらけにされちゃいます。 どうしたらこんな状況から抜け出せるんでしょうか。 いじられる子が傷つくことくらい分かるハズなのに、、

  • これっていじめですか??いじられですか??

    私は中学校でいじられキャラになり よくクラスのみんなを笑わしたりしてとても人気者になりました。 高校でもいじられキャラでいこうと思い、いじられキャラになりました。 最初のうちは中学校のようないじりをされて 普通に笑われて、そこそこの人気者になりました。 しかし、最近いじりが悪化していじめじゃないか??と思う時がよくあります 例えば、クラスの特にひどい5人なんか顔をみるたび 馬鹿、クズ、死ね、デブ、顔キモい、消えろ、と言われたり 聞こえるような声で悪口を言われたり 友達から聞いた情報だと、メールやSNSなどで悪口書かれたりします。 僕のことが嫌いなら無視してくれればいいものの、よくつっかかってきます さすがにひどいと思い、いじめだろと言うと 「こんなのいじめじゃない、いじりだ。こんなの耐えられないとかクズだろ、精神弱いな。ゆとり野郎」と言われました。 これが毎日続き、耐えるのも限界です.. 私は自分の家から遠い高校に通っているので中学の友達は一人もいません。 クラスの仲の良い人に相談してもいじりだから仕方ないと言われ、 先生も私がいじられキャラだということをしっているので 言っても軽く注意するぐらいでしょう 親には私立に進学してお金を沢山かけてもらっているので申し訳ないと思い 言えません。 本当に学校へ行くのが辛いです。 自殺しようと思っても両親を思うとできません。 これって本当にいじりですか?? 彼らの言う通り単に私が弱いだけですか??

  • いじられキャラ

    いじられキャラにはどんな性格の人が多いと思いますか?(いじめではなく愛のあるいじりです笑) ・どんくさい ・天然 ・世間知らず ・物静か ・繊細 ・優しい ・小柄 ・あまり可愛くない などなど… 初対面の人(特に年上男性)にも早い段階から軽くいじられることがあり、嫌ではないですが自分の印象に自信が持てません。。

  • いじられキャラの改善法

    はじめまして^^高1の女子です♪ 私ははっきりいっていじられキャラです・・。 でも、元はそんなにいじられていた、というわけではなかったんです・・。「天然」とはよく言われましたがそれほど嫌ないじりはされていませんでした。 私がいじられ始めたのは・・高1の2学期頃からです・・ そして、原因を考えてみました。 それでひとつ思い当たることがありました。私はその時期に友達と喧嘩をしてしまったんです・・。 それでクラスで一人になってしまい、私は何とか友達が欲しかったんです・・。やはり、一人というのはさみしいです・・ だからと言っていじられキャラになろうとしたわけではありません・・。多分その時落ち込んでいたり精神的に弱っていたからか・・何をされても何を言われてもへらへらっとしていたな、と自分でも思います。 それがきっかけなのかな、それが広まっていっちゃったのかな・・と思います・・。 私はこのいじられキャラが嫌です・・でも一度広まってしまったから 殆どの人が私とかかわるたびいじってきたりあまり良くない扱いをうけるんです。 これを改善したいんです・・。いじってくる人とかかわらないとなると私は関われる人がクラスでいない、という感じなんです・・。 それに、盛り上がってるときに嫌ないじりを受けて私が急に冷たく「やめてくんない?」というとその場の空気が折角良くなっていたのにみだしてしまいそうで・・そういう時はなかなか言えません・・ どうしたらこのいじられキャラを改善できるのでしょうか・・ 最後に私がよく受けるいじり、嫌な事を書いていきます、すべてふざけた感じなんですが・・ 1、話しかけると〇〇<←私の名前>うるさい!と言われます。 2、髪を結んでいるゴムを引っ張ってとったり・・ 3、食堂で食べ終えた後誰かが食べ終えた食器を私の食べ終えた食器の上にのせて「かたずけて」と  いうことをたまにされます・・ これ以外にもありますがとにかく全体的に私への扱いが他の子に比べてひどいな・・って思うんです。             アドバイス、よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分のキャラを変えたい

    はじめまして。私は中一の女子です。 私は、今本気で自分のキャラに悩んでおります。 別に意識していないのに、周りからみると言動が おかしいらしく、しかも私は忘れっぽくてすぐに友達に 頼ってしまうことがあることも原因な様で、 気がついたら、私は完全にいじられキャラになってしまい 最近はいじめともとれる私に対しての言動も 友達はしています。 たとえば、私はバスケ部なのですが、ゲームを するとき、同じチームになった人は、私を見てとても イやな顔をしますし、無視されたりします。 そのせいか、部活での輪に入れず居場所が感じられません。 本当につらいです。どなたか、アドバイスを くださいますように祈っております。

  • いじられキャラを好きになる?

    こんにちは。   男子大学生です。 女性に質問なのですが、いじられキャラを好きになるときってどういうときですか? 私はいじられキャラで、そのことが大嫌いです。本当に不愉快です。面倒くさいです。 いじられキャラが私らしさだんて認めるくらいなら死んだ方がマシです。 こういう手の相談をすると、「いじられキャラを受け入れたほうが友達ウケいいし、モテる」と言われることが多いのですが、なんでそういう人を好きになるんですか? 私の場合、髪を切っても何も言われない(気づかれない時も)、大して太ってないのに昔に比べて太っただけで「太ってる」と言われる。身長が低いことや某芸能人(不細工芸人ではありません)に似てることをいちいちネタにされる。過去の失敗やちょっとした間違いをいつまでもネタにされる。暑がりで汗っかきなことをよく笑われる。オタクの人たちが好きなアイドルやアニメなどを少し好きなだけでオタク扱いされ、弁明しても話を聞いてくれない。諸事情あって何かをしたくない(酒を飲みたくないすべらない話をしたくない(そもそもそんなものない)等)ときちんと説明しても空気だなんだって言ってやらせようとする。 こうやって人から笑われたりからかわれたりしてる人を、好きになる女性なんていますか? 私をいじる人の中に、私の人柄とか頑張りとかをきちんと評価してくれる女性もいるし、私の友人で、「キモい」といじられて変顔の写メを取られたりしてたやつで彼女いたやつもいるのですが、なんかよくわかりません。 ちなみに、これまでで察しが付くと思いますが、恋人がいたことはありません。 いじらない友人で仲のいい友達は男女問わずいるので、別にそれじゃなきゃ好かれないってわけでもないと思うのですが・・・。 何かご意見をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • いじられキャラで悩んでます

    高校生になって、2~3週間がたちました。 2~3週間しかたってないのにいじられキャラになってしまいました。 中3のときもそうだったので、別に嫌ではないですし 逆に学校が楽しくなっていいのですが、 リアクションが思いつきません(苦笑 中学の時は、小学校からずーっと一緒の友達でしたし、 いじってくる子がほとんど男子だったので、大体は叩いてました。 しかし、今回は男子ではなく女子なので叩くなんてことはできません。 いじってくる子たちは 話はするけど そこまで仲良くない(まだ素で一緒にいれない)子たちです。 リアクションを大きくすればするほど、逆にシーンってなって恥ずかしくなってしまいます。涙 まだ、2人っきりで話ができるくらい仲良くなった友達は2人しかいないので 友達は沢山つくりたいです。 いじられキャラになってしまったからには、こいつは面白い奴だ と思われたいのでリアクションをなんとかしないと…と思っているのですがうまくいきません。 どういうリアクションをすれば、笑ってもらえるんでしょうか? 素のリアクションは、すっごい笑ってくれますが そういうのは‘ひざかっくん’とかでしかできないですorz

  • いじられキャラの改善法

    こんにちは^^私は今中2の女子です。 私ははっきりいって「いじられキャラ」です・・それはあまりうれしいことではありません・・↴ 私は今まで生きてきて全然そんなことなかったのですが、中2の始めの頃友達と喧嘩をしてしまいクラスで独りになってしまいました。喧嘩、クラスで一人ぼっちというのが重なったせいか一時期精神的に弱ってしまったんでしょうね・・今までならそんなことはなかったのになにをやられてもへらへらっとしていました・・。そんな時期は1カ月・・くらいつずきました それ以来、私は結構ないじられ・・というかいじめ?と言っていいものを受けました(大げさかもしれませんが・・) 筆箱を取られたり制服のスカーフを取られたり(勿論後で返してもらいますが) 私は嫌でした。↑の時期の精神的に弱っていた時期はへらへらっとしていましたが回復した今はそんなことありません。 しかし私は上記の事をされて嫌だったら徹底的に無視をするようにしました。 そしたらそんないじりはずいぶんなくなりました! しかし、無視できないいじり(例えば髪を結んでいるゴムをとったり・・こういうことをされると髪がほどけて困ります、なので無視しようにも今すぐ返してほしいので無視できません・・。無視をしていたら返してもらうのがいつになるかわからないので)をされると無視できずに返してっといって、それでも返してくれなかったら軽く怒るんですが・・そうすると今度はその「怒り」を笑ってくるんです。 「あはは~〇〇(私の名前)が怒った」~など・・。 そういうふうにのるとさらに激しくなってくるんです・・。 無視できないいじりについて勇気を出して怒ってもだめ・・このいじりを改善するにはどうすればいいのでしょうか・・。そういう嫌な事をしてくる子とは関わらないとなると私はクラスで誰とも関われない、というような状況になってしまいます・・それに私はクラスで嫌いな子は1人くらいしかいません。殆どの子はそんないじりをしてくるところを除けは皆好きです!なのでそれはある意味辛いです・・ アドバイス、よろしくお願いします・・ (((ちなみに私は今クラスで一緒の子はいますが(その子のことは好きですがその子もたまに嫌ないじりをしてきます)その子は休み時間別クラスの友達のところへ行きます。・・しかしその子の多クラスの友達の事が私はあまり好きではありません・・自己中心的というか・・あまり思いやりがないといいますか・・クラスでも結構一人ぼっちな感じに見えます・・。私たちが行くといつも一人なので・・。愚痴、すみません><))) まとまらない、駄文ですみません・・><うまく伝わったかわかりませんが、アドバイス、本当によろしくお願いします!!

  • このキャラから脱するにはどうしたらよいでしょうか

    高校生です。 4月に入学してから、中学から入りたかった吹奏楽部に入りました。 それはいいんですが、中学時代に先輩とあまり交わりが無い部活に所属していた為先輩との交流に慣れておらず、必要以上に緊張してしまい、普段通りの喋りや行動が乱れてしまって先輩や同学年の人に「無口で挙動不審」というような印象を与えてしまいました。 その後も追い討ちのように数多くのドジを踏んだせいで「無口で挙動不審」な上にドジという嫌なキャラで定着してしまいました。 最近は部活にも慣れたので挙動不審では無いと思いますが、第一印象は怖いもので今でも周りから↑のようなキャラとして扱われ、散々馬鹿にされています。 教室などでは普通に喋りますし、挙動不審というようなこともありません。 なのに部活ではこのようなキャラでいるのは苦痛です。 なんとか教室の自分のように自然体でいられるようにしたいです。 でも少々不安です。 今まで喋らなかった人が急に喋ったりするようになったら引かれたり嫌われたりするのではないかと。 皆さんは無口な人が喋るようになっても普通に接しますか? それかもし他に普通のキャラに戻れる方法があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 今まで問題なく使えていたEPSON社製のプリンターが、パソコンから指令するとドライバーが無いというエラーメッセージが表示されます。ウェブサイトからドライバーをダウンロードする方法を教えてください。
  • 質問者はEPSON社製のプリンターを使用していましたが、最近パソコンから指令するとドライバーが見つからないというエラーメッセージが表示されます。ドライバーのダウンロード方法を教えていただけると助かります。
  • EPSON社製のプリンターが突然使えなくなりました。パソコンから指令するとドライバーがないというエラーメッセージが表示され、ウェブサイトからダウンロードするようにと言われます。ドライバーのダウンロード方法を教えてください。
回答を見る