• 締切済み

いじられキャラで・・・・

私は現在中学生です。気長であまり怒らないせいか、学校でいじられキャラとされてしまっています。別にいじめなどにあっているわけではなく、困ったとき友達は助けてくれるのですが・・・・。「いじり」でものすごく不愉快なこと(一番言われて嫌なことを面白おかしく言ってばかにしたり・・・などです)をされるようになりました。友達も悪気はなく、いい人達なんですが、もう不愉快なことをされるのは嫌です。嫌だなんだということを伝えてはいるのですが・・キャラが定着しているらしくなかなかおさまりません。友達とはなかよくしていきたい、でも不愉快なことをされるのは嫌です。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

僕もいじられキャラっぽいけどいやなことをいわれたら怒るし いやだともいいますよ いやなことは いやというべきですよ

noname#196335
noname#196335
回答No.7

こんばんわ。 私もかつて“いじられキャラ”だった事があります。 そして友達をいじってしまった経験もあります。 別の方が言っておられますが、確かに“いじる側”からすると、それはある意味、一種の愛情表現のつもりなのだと思います。 あなたが優しい人だからでしょうね、その優しさに甘えて怒らないだろうと思って、ついついやりすぎてしまう事があるんだろうと思います。 でも“いじられる側”からすれば、とても嫌な事ですよね。 よく我慢していらっしゃると思います。 やはり、はっきりと嫌な事は嫌だと言うべきです。 ともかく“本当に嫌なんだ”と相手側に伝わるように。 相手やあなたのタイプによって伝え方の選択肢は違ってくると思いますが、怒るとか真剣に言う、という事も必要じゃないでしょうか。 直接いいにくかったらメールでもいいですし。 一度言ったくらいでは簡単には直らないかもしれませんが、辛抱強く何回も伝えた方がいいんじゃないでしょうか。 いきなりあなたのキャラクターが180度変わってしまっては周りのお友達もどう接していいか困るでしょうから、まずは本当に嫌だと思うところから伝えていくのがいいのかなと…。 もしそのお友達が本当に良い友達であるのならば、徐々にいじる回数も減ってくるのではないでしょうか。 あなたがどれだけ必死に伝えても全く聞き入れてくれない人たちならば、そういう人からは離れて行く勇気も必要かなと思います。 でも、お友達がみんなそういう人ばかりでもないでしょうし、頑張って伝えていけば、きっと伝わるはずだと思いますよ。

回答No.6

jsdfhugyさん、こんばんは。 ru-zuleafです。 「気長であまり怒らない」素晴らしいと思います。 その性格をいじるために使うのは私は許せません。 一回、学校のみんな(もしくは一番仲の良い友達)と一緒に 真剣に話し合い、自分の気持ちを伝えたらどうでしょうか。 これができないでただ嘆くだけでは人間としての真の強さが 出せないままです。 あなたのその素晴らしい性格を維持しつつ、 きちんと嫌なことは嫌と言えるような、けじめのある人に なってみてはどうでしょうか? そんなに簡単に人は性格を変えられないし、 友達と本音で話し合うというのは勇気がいることだと思いますが、 これで少しは前に進めると思います。 また進展があったりしたら教えてください。 応援してます。

• lile
回答No.5

僕も基本的にいじられきゃらなんですけど、嫌な事されたら態度に出します。 切れます。 その時は凄く反省してくれるし、謝ってくれます。 だけど、また次の日からは元の日々が待っているんです。 徐々に嫌な事はしなくなりますけどね。 やっぱり仲良くやるためにも嫌な事は嫌だと言うべきです。

• yuuri358
回答No.4

いじられるということは、愛されていること。と聞いたことがあります。 近くにいじられキャラの男性がいますが、 みんな何かあるたびにその男性に話題を振って、 面白おかしく笑っています。 その男性も、それをうまく受け止めて、笑いにして返します。 もし、そういうやり取りが出来るようになったら、 あなたはクラスの人気者です。 でも、どうしても我慢できないのなら、止めてほしいとはっきり言うしかない気がします。

noname#77757
noname#77757
回答No.3

自分が我慢できるなら只ひたすら我慢我慢です。あと少しで卒業それまでの辛抱(^・^)

• mdjissho
回答No.2

そうですよね、それめっちゃわかりますよ。 でもそれを全て超越したとき、だれよりも高い精神力でいろんな物事に対処できるはず! あまり怒らない ってめっちゃすごいことだとおもいますよ。 逆にいえば いついかなるときも、理性を保てている ということ! がんばってください!

回答No.1

率直にそれはこうだからやめてくれと言うのが良いと思います 友達ならやめてもらえるはずです