• ベストアンサー

おなべな芸能人

今日ふと、おすぎとピーコ、三輪明宏、山咲トオル、 藤井隆(←芸風だけ)などの、俗に言う”おかま”芸能人は いるけど、そういや”おなべ”(女性でオトコっぽい)の芸能人て いないな~~。って思いました。 マイナーな人でもいいですから誰かいるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.7

それはずばり、もと、GAOさんです。 彼女を「おなべ」と呼ぶには、あまりにもはばかられますので、ご本人およびファンの方々には大変失礼かと存じます。お許しください。 つい先日、久々にテレビに出ていました。GAOの名前は捨てて、新しいジャンルの音楽をやっておりました。 実にダンディで、男っぷりがよかった(?)です。別に男っぽくしようとか言うのではなく、いい音とステージのためにだけ突き進んでいるという感じでした。それがどうにもこうにもダンディだったのです。 そういう、男の変な無骨さとか粗野な面を強調するのではなく、美学の結果として「いい男」になる女性は、ある意味、確かにもてるのでしょう。

odenyasan
質問者

お礼

GAOさん! 確かにそうですね! 忘れてました! 売りにはしてないけど、俺の考えてるイメージとしては一番近い! 新しい名前で頑張ってるのですね。 ご回答有難うございました!

その他の回答 (6)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1078/2087)
回答No.6

No.1 tokaです。 すみません、寝ぼけててレズとおなべの意味を取り違えてました。後の方の回答を参考にして下さい。 (ちなみにそっちの方の”おなべ”だったらゴッドねえちゃん、和田アキ子が当てはまるかなあ)

odenyasan
質問者

お礼

2度目のご回答有難うございます! 私の質問の仕方が悪く申し訳ございませんでした。 和田アキ子さんも、オトコっぽくさっぱりしてますけど、 俺の感覚では、かわいいなって思います(変かな?(笑)) 男のおかまみたいに、ほぼ完全に近い人っていないんでしょうね。 ご回答有難うございました!

noname#181872
noname#181872
回答No.5

芸風でおなべを売りにしているのではなく、女を捨てているっていうのならば いっぱいいるのでは?

odenyasan
質問者

お礼

女を捨ててる芸能人っていっぱいいますね。 でも、そういうタイプの人はかわいい一面もある人多いし、、。 お水系とかでよく見るタイプの人はあまり見ないので そんなタイプっていないのでしょうか?? となると、神取忍が一番近いのかなぁ、、。 ご回答有難うございました!

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.4

 お世話になります。  (以下、文中敬称略)  「久本雅美」「光浦靖子」「水前寺清子」は違うでしょうか?  それから女性お笑い2人組『北陽』の「虻川美穂子」( あぶかわ・みほこ )は御存知でしょうか(ドラマ『整形美人。』にも出演してました)。    そういえばプロレスラーの「長与千種」は、よく自身の事を「オレ」と仰っていますね。  「神取 忍」は外見は“男前”ですが、YOSHIKI(X JAPAN)の大ファンという“カワイイ”(?)一面も持ち合わせていますね。  一概には「 ボーイッシュ = おなべ 」とも言い切れませんが・・「だったら宝塚の男役は皆“おなべ”か」と言われてしまいそうですし(^^;)

参考URL:
http://www.p-jinriki.com/hokuyoh/
odenyasan
質問者

お礼

虻川美穂子。すみません、まったく知りませんでした。(汗) 教えていただいたURLを拝見させていただきましたが、 写真だけでは普通の子っぽいですね 今後、注目してみて見ます! 久本さん、光浦さんは、違うと思います。 水前寺さんは確かにそれっぽいですね。 (↑あくまで、自分流解釈。) 宝塚の人は、役でやってるってイメージがあるので 少し違うような、、。 でも、なかには、そんな感じの人はいるかもしれないですね。 あまり、宝塚には詳しくないのでよくわかりませんが、、。 ご回答有難うございました!

  • kamicha2
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

長与千種はどうでしょう??

odenyasan
質問者

お礼

う~~~ん。やっぱりプロレスラーしかいないのかな~~? ご回答有難うございました!

回答No.2

かんどり しのぶ(女子プロレスラー)かな??

odenyasan
質問者

お礼

神取忍! 来ると思ってました!!(笑) でも神取さんってそれを売りにはしてないですから、、。 ご回答有難うございました。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1078/2087)
回答No.1

 おかまと違って、おなべは外に出して面白いキャラじゃないからウリにはできないんでしょうね。  昔、中谷美紀さんは女性もイケる人だという噂を聞いた事があるけど、レズとおなべの違いとか、そこらへんはようわかりません。

odenyasan
質問者

お礼

ん~~確かに面白くない。(笑) 中谷美紀ってそうなんですか?? 初耳です。 おなべを売りにしてる芸能人っていないのかな、、? ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • これらの芸能人が出てきた年を教えて下さい!

    美川憲一 美和さん ピーター 金子昇 松子デラックス おすぎとピーコ KABAちゃん 山崎とおる マーガレットちゃん アンコ 桜塚やっくん 前田健 ゴリエちゃん 藤井隆(マシュー) ↑の芸能人がテレビなどで人気が出始めた年代が知りたいです。 知っている方いましたら宜しくお願いします☆

  • 美輪明宏が絶縁している芸能人

    昨日の金スマ(12月28日)で、美輪明宏さんが、 絶縁している2人の芸能人がいる と言っていたのですが・・・、 おすぎとピーコさんでしょうか? 状況が説明しにくいのですが、 どなたか昨日の放送を見た方いらっしゃいますか?

  • しょうもない質問ですが教えてください。

    ずーーーーとモヤモヤして分からないので教えてください。 性同一性障害、おかま、ニューハーフの違いは何ですか? おすぎとピーコ、美川憲一、ピーター、カバちゃん、はるな愛はどれにあてはまりますか? 私の見解では、ピーター、はるな愛は性同一性障害(ピーターは年末の番組で胸に膨らみがあって性転換したのかな?) おすぎとピーコ、かばちゃんはおかまと思ってます。 見かけは男でありながらしゃべり方や仕草が女っぽいのがおかまと認識してますが、、、、 分かりやすく教えてください。

  • 歌手メインじゃないけど一応CDも出してる芸能人

    山田孝之、MEGUMI、藤井隆、山咲トオル、玉木宏、ビビアン・スー、小野真弓、吉川ひなの、千秋、ロンブー、篠原涼子、深田恭子、ボブ・サップ、叶姉妹、小倉優子、エドワード・ファーロング、、、、 さっき友達と考えたらこれくらいしか思いつきませんでした。他にも知ってたらたくさん教えて下さい。 *多少昔の人でも、歌手デビューがCD時代の人であればオッケーです。 *現在は歌以外がメインだけど、昔はCDも出してた年配の芸能人でもオッケーです。吉田栄作、織田裕二、森口博子、田中美佐子など、、、、 *今はもう消えてしまったり引退した芸能人でもオッケーです。猿岩石、田中美奈子など、、、 老若男女古今東西問いませんので、なるべくたくさん教えて下さい。

  • NHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故?

    お堅いはずのNHKにおねえキャラの人がよくでるのは何故だと思いますか。 美川憲一さん、假屋崎省吾さん、三輪明宏さんはよくNHKに出てますし イッコウさん(IKKOさん)がNHKにゲスト出演したときは驚きました。 おすぎさんやピーコさんやKABAちゃんさんが出てるのは見たことがありませんが。 ____________________________________ また男性なのに女装してるタレントのイッコウさん(IKKOさん)って美しいと思いますか。 健康のためウォーキングや自炊をかかさないそうですが その反面パニック障害だそうですが。 イッコウさんって美しくて健康的な生活を送ってると思いますか。

  • この方はゲイでしょうか?

    「うちの上司がホモっぽい」ので見分け方を教えてほしいんです。 特徴 ・身振り手振りが藤井隆の芸風(デビュー当時のおかま役) ・自分の事を苗字で呼ぶ例)「山田(俺)はー」 ・自分のグループ・管轄のエリアは常に女性ばかり ・会話の面白い女性と油を売っている ・30代半ばすぎ既婚者で子持ちの方 ・人の恋愛事情に口をだす、噂好き とにもかくにも藤井隆がしている芸風のような人なんです。 私もゲイの方と話したことは幾度もありますしゲイの方って差別が怖いので、 普通の会社にいれば隠すんだけどな・・・。と思ってたのですが 逆に既婚、子持ち、周りに女性を置くという行動で カモフラージュしているため態度に出すんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • おかま、ニューハーフについて教えてください。

     カテ違いでしたらすみません。  私は女ですが、おかま、ニューハーフの世界について知りたいのでわかる範囲でも結構ですので教えてください。 1、おかま、ニューハーフは蔑称にあたりますか? 本人達に対して「おかまさん」などと呼んだら失礼にあたりますか? 2、おかま、ニューハーフの方と知り合いになりたいのですが、都内でオススメのおかまバーなどあったら教えてください。また、そういう場所に女性が行っても大丈夫でしょうか? 3、おかまバーで働いているおかま、ニューハーフの方は、プライベートでもおかま、ニューハーフなのでしょうか? それとも仕事中だから、おかまのフリをしているのでしょか? 4、今、芸能界でも、カバちゃん、前けん、美川憲一、三輪明広、オスギ・ピーコなどなど、男だか女だかわからない人たちがう多いですが、今はおかま、ニューハーフブームなのでしょうか? 5、あなたは、おかま、ニューハーフが好きですか? よかったら性別も教えてください。    以上です。よろしくおねがいいたします。

  • 一卵性の双子 身長は低い?

    現在、一卵性の双子の男の子を妊娠しています。 先生からリスクをたくさん説明され、双子っていいことばかりじゃないんだなぁ・・・と 思えています。 その中に、一卵性の双子は低身長になりやすく、ホルモン剤を打つ必要があると 言われました。 確かに、知り合いの双子も子供のころホルモン剤を打っていて 成人男性ですが、160センチ前後くらいの身長です。 芸能人でも、おすぎとピーコ、ザ・たっち、双子のオカマ(深海となんとか海) さんも低いですよね やはり双子だと背は低くなるのでしょうか… ホルモン剤を打ち続ければ、背が高くなったりできるんでしょうか? この間のTVでは、双子のイケメンモデル(背が高い)って人も出てたんですよね その人は二卵生かもしれませんが 知り合いの一卵性で背が高い人がいるとか、 実際、双子の親ですって人とか、何かご存知の方 教えてください

  • がけっぷちだよ人生は

    いままで。。。がけっぷちは。。何回? 回答例  1:人生のがけっぷちの回数はいえませんが、、、人生年数をP、、がけっぷちの計件数をNとすると、、、P/N は 1.5 いってんご  くらいの  実数になります。。。  2: 1回  3: がけっぷちは2かいありました。。。いっかいめは。。。落ちてしまいました。。。そのご再チャレンジというか敗者復活戦でトーナメントに戻れました。。。2かい目は。。。まだ落ちていません。。いまここにある危機。。。。  4: ずばり、、ありませんね。。。  5: 両手では数えられないほどあります。。。。マイナーインシデントをレコンすればね。。。。  6: しかし、、この質問スタイルは誰かの真似・・・?・・写るんですか????      7:  がけっぷちだよ人生は。。共感します。。。まあ3回くらいでしょうか。。。  8:  真剣にビジネスで戦えば、、、日々之決戦です。。。ずばり学校卒業してからの経過日数=がけっぷちの通過回数。。。  9:  う~んそれにしても、、右肩下がりの経済の中で生きていくって大変。。。。だから年間自殺者の実態は100万人いるんじゃないかという推測するくらいやんでいます。。。。すくなくとも、、今わたくしは、、がけっぷちです。。。  A:  気にしないで生きています。。。記憶にございません。  B:  質問の趣旨はご質問者様自信の精神の安定化かとおもわれます。。。だから。。自殺したり。。。多刷したりせず、、雨にも負けず つよい男にもならず、、おかまにもならず、、、、なべやかんにもまけずおとらず、、、ずぶとくなりましょう。。。。   C: これは最後の回答例でした。。。。  こんなかんじです。。。よろしくお願いします。

  • これからは、お鍋ですね!お鍋といったら・・?

    こんばんはー! お鍋の季節ですねー! 熱燗が美味しい季節の始まりですねー! 最初はビールで良いかも・・今はまだ・・・ 寒い冬の間は・・・・・・あつかん・・ですねー! どんな鍋がお好きですか? 我が家は、こんなふうに食べてますよー(^○^) 美味しいお鍋・・さぁ~~あ、どんなお鍋でしょう? こんな具を入れて、こんな味付け、トッピングで食べます!などなど。 美味しいお鍋レシピ・・・教えて下さい! お待ちしています。