• ベストアンサー

お姉の人教えて!

いっつもお姉の人を見る度に謎に思っていることなんですが、 1.化粧にどれくらい時間かけてますか? 2.なぜ一日中ファンデが全くくずれないの?どんなの使ってるんですか?汗とか油とか出ないんですか? 3.なぜみんなあんなに派手顔できれいなの?オーラが違いますよね。みんなすっぴんでもきれいなんでしょうか。 4.まつ毛がお人形みたいですけどマスカラ何度塗りするとあんなふうになれるんですか?それとも付けまつ毛? 5.整形してる人って多いんですか?みんなきれいだから・・それとももともと派手な顔立ちの人がお姉になるもの?    私も結構化粧するんですけど、いつ見ても、お姉のあの美の迫力には圧倒されます。こういうのって面と向かってはなかなか聞きづらいので・・・教えてください。お姉の方、不愉快に思ったらごめんなさい。ただ、純粋に疑問に思っているだけなので・・よろしくおねがいします。

• RikaR
  • お礼率70% (122/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figarin
回答No.3

こんにちは。私に答える権利があるとは思いませんが・・ 友達からは、お姉系だよねって言われるので回答してみます。。 1.毎朝1時間半程かけてます。化粧水から下地からじっくり時間を   かけてます。  2.化粧が崩れない人なんていません。化粧は出来上がりから1時間すると   だんだん崩れ始めるので、こまめに直します。崩れにくいファンデや   オイルフリ-の化粧品を選びます。   3.実はスッピンは地味です・・。(私は)周りには、派手な顔立ちだねって   言われますが、私は全然ですよ(苦笑)もちろん、キレイな方もいますが   全員キレイとは考えにくいので。 4.マツ毛はガンガンに頑張ってます。下地も気を使って・・。マスカラや   新商品は必ず試します。お気に入りは、やっぱりランコムです。最近発売   された、あゆのマスカラもいいですよ。勝負の時は、ナチュラルな   つけマツ毛も使います。   5.確かに、お姉系の人ってファッションに使うお金がすごいと思うんです。   美に対する意識もすごいし。プチ整形くらいなら、かなりいますよ。   私はしてないですが。したいですね~。地味顔なので。   化粧で、かなり顔立ちは変えられます。私が体験済みですので!   スッピンなんて、仲良しな友達くらいしか見せられないですよ(笑)   お役に立てば嬉しいです。

RikaR
質問者

お礼

ありがとうございます!い、一時間半!!すごい!!その過程を見てみたいです・・みなさん化粧崩れるんですね・・意外です・・・  やっぱ整形多いんですね~私もしたい・・私はマックスファクター使ってるんですけど、こんどランコム買ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

20歳、<通称>お姉大学へ通っています。 1.私は化粧には20~40分位 巻髪に20分位 2.多いのはシャネルですね。下地もシャネルを使っています。他にもほとんど海外ブランドの化粧品ですね。休み時間はいつも皆でお化粧直しです。 3.一番ポイントを置いているのは目ですね。私の友達は皆二重ですが、弱い二重の人はアイプチをしています。それと、ハイカラーも重要です。すっぴんは皆のを見た事がないのですが、スッピンが本当にやばかったらいくら化粧をしても綺麗にはならないのでそんなにやばくはないと思います。 4.何人かつけまつげをしていますが、私や他の子は繊維入りの下地と、繊維入りのマスカラ、ボリュームアップマスカラを使い分けています。アイシャドウはシャネルが多いですね、発色が良いです。アイラインをしっかり引いて(細く)下には白のラインを引きます。(ギャルにならないように)言い忘れましたが、下まつげも必要です。 5.友達の周りには整形している人はいないですが、していてもおかしくないですね。 やっぱり、メイクだけではなく、持っている物もブランド物だらけですね。服も一式●万円。ヒールもブーツもローファーも安物は買いません。カバンはもちろんブランド。ベルトもエルメスとかですね。 これだけ揃っていれば、少々顔が良くなくてもオーラは出ますので、遠くから見れば「あ~綺麗だなぁ」と思います。近くで見たら・・・あれ?って(笑) やっぱり友達の中でも一番綺麗な子はシャンプーや化粧水も市販されている物ではなく高価な物ですね・・・ 参考になりましたでしょうか?一応現役なので、友達も皆お姉ですが・・・また何か聞きたい事があったら聞いて下さいネ☆

RikaR
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱシャネル、シャネルですね~。お姉は金持ちしかできないかっこうですよね~、つくづくそう感じました。シャンプーまで高級品なんて・・・びっくり!!迫力が出るわけですよね・・素材からして違うんだもん・・

• figarin
回答No.4

再びです。 私もマックスファクタ-好きですよ。前はファンデ使ってました。 今は、基礎化粧品はクリニ-クを愛用してます。お姉には必須の マットな肌にする為に、肌にあう化粧水やコンシ-ラ-を探し求めてたんです。 クリニ-クのコンシ-ラ-が抜群のカバ-力があって、肌がキレイに 見えるんです。崩れにくいのも嬉しいです。 ファンデは、やっぱりリキッドタイプの上からパウダ-をしてます。 ファンデはシャネルです。あぶらとり紙もシャネルにしてみました。 ロゴが可愛くておススメですよ~! マスカラだったら、ソニプラで売ってるファイバ-ウィッグもいいですよ! お姉の格好って個人的に好きなんですけど、お金かかります~(笑) コスメ好きだからしょうがないですが、新作出ると買ってしまうので 月2万位いってるんです(泣) 今日の朝の化粧は、音楽聴きながらやってたら2時間かかってました(笑) 朝寝坊なんて絶対出来ないから気合いと根性ですよ~。 スッピンで外に出るのに抵抗があって・・。 整形もしたいし、春の服買わないといけないし・・・・。 オシャレって、お金かかりますよね。

RikaR
質問者

お礼

再びありがとうございます☆  クリニークのコンシーラーがいいんですね~私コンシーラーって難しくてあんまり使ったことないんですよね・・でも、そんなにいいのなら今度試してみます!   リキッドにパウダーですか・・リキッドって崩れやすそうで使ったことない・・・シャネルかわいいですよね~あぶらとり紙もすっごくかわいい!でも高い・・・  月2万ですか~すごい!私ももっと磨かなきゃなあ・・・尊敬です。  私もスッピンでは絶対外出れません・・なんかもう最近では化粧は楽しみより義務になりつつあります・・つらい。  でもfigarinさんを見習ってもっともっとおしゃれを楽しもうと思います!ありがとうございました。

• sihho
回答No.2

こんにちわ。あたしなんか答えていいかなーと思いつつ、回答してみました。。 1.15~20分ですね。朝は15分くらいのナチュラルメイクで。夕方は夜でも栄えるように念入りにします。初めは30分くらいかかったメイクも慣れると速い。。 2.ベースからしっかりつくっているからですよ。化粧下地は必須なのです。下地だけで3種類は使っています。(頬の赤みを抑える用・シェービング用・ハイライト用)ファンデした後もスポンジで余計な油を取って、化粧が浮かないようにしてますね。一日に何回のお直しです(笑) 3.すっぴんは・・・見ないで下さいってことで(笑)きれいな人もいるけど、だいたいは化粧マジックです。。みんな化粧かなり勉強してる人ですよ。。 4.マスカラは2種類をそれぞれ三回ずつ重ねづけ。(ボリュームアップ用・ロングコート用)最後にマスカラ用ブラシでとかして整えます。つけまつげはあんまりいないと思いますよー。昔流行ったけど、今は使っても部分用かな。 5.整形の人もほとんどいないと思いますよ。みんな化粧で変わるんです。特に家の姉なんか化粧のプロになってもいいほどでしょうね(笑)(それだけ化粧テクがあるってことです) RikaRさんも結構化粧するなら、実はこの質問みたいに周りから同じ事思われているかもしれませんよ。

RikaR
質問者

お礼

ありがとうございます! 15~20分なんですか・・思ったより短い・・きっとsihhoさんはもとからきれいな方なんでしょうね。下地すごいですね~。私なんて日焼け止めと兼用のをちょちょっとつけるぐらい・・みんな化粧の技術がすごいんですね~見習わなくっちゃ・・!

回答No.1

お姉ではないですけど答えていいですか? では答えていきます。知ってる限りで。 1.2~3です。 2.全くくずれないなんて有り得ません。だからいつもこまめに化粧直ししてるじゃないですか。 3.すっぴんの方がキレイな子も多いですよ。 4.人それぞれ。何度塗りかはお姉さん教えてください。 5.多いんですか!?だとするとショックです。私の周りには多分居ません。多分。 化粧なんて経験です。高校生まではヒドイ顔してたのに、大学生になってから急に女になる子が多いあたり、友達とか周りの影響も大きいのではないでしょうか!?上手い人に聞けば自然とそうなるはず!・・・・・・。頑張って。

RikaR
質問者

お礼

ありがとうございます!1の2~3って時間ですか?う~んすごい。尊敬に値しますね。