• 締切済み

女性は男性に比べて性欲が薄いのになぜ男性と同じくら

女性は男性に比べて性欲が薄いのになぜ男性と同じくらい、恋愛に興味がある人が多いのか疑問

みんなの回答

  • sirasak
  • ベストアンサー率27% (347/1281)
回答No.8

ダイヤモンド博士のヒトの秘密(第5回)では、男性は常に出来るようになっているが、女性は隠された排卵で危険な妊娠を恐れるのが基本にあるとのこと。 女性は産み育てる一生を左右する相手を選ぶための恋愛に興味があるのでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=N1cTDlA5GWU 子孫を産み育てる違いがあるようです。

noname#252332
noname#252332
回答No.7

 おまけ。5に書いたことはNHKの科学の特集番組で見たのです。以下同様。  ある研究によると、情緒は父親から、知性は母親から遺伝する傾向があるそうです。理由は、自分の子孫を残したいと言う、父親・母親それぞれの願望にあるそうです。夫婦の願望ではない、個人の願望です。お父さんの願いは、我が子が母親から愛されるかわいい子に産まれて充分な保護を受けて確実に育ってほしい。お母さんの願いは、我が子が賢く生まれて早く自立して自分は次の子を妊娠し育てない。このため実際に人は父親からより多くの情緒を、母親からより多くの知性を遺伝するそうです。私が言っているのではない。30年ほど前のNHKの科学の特集でやっていました。ご質問と関係ありませんが、5の続きです。

  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.6

同性の友達と、この件で話し込んだ事が有りますが、 男性 ココロよりカラダの繋がり重視 女性 カラダよりココロの繋がり重視 という結果になりました。 ヤリマンの女性については論外ですが 大概はこうであろうと想定する次第です。

Yajupai
質問者

お礼

確かにそうですね

noname#252332
noname#252332
回答No.5

 男は誰とでもやりたいという傾向があり、女はこの人と決めた相手と何回でもやりたい、それ以外の相手とやりたくない(概して、ですが)と言う傾向があります。男女の生殖機能の違いを考えれば当然です。男は医学的には毎晩いろんなところで子孫を残す可能性があります。つまり子孫の数量を求めることが可能です。女はひとりの子孫を残すために最低10か月、授乳を含めるとさらに長期間を要し、数を求められないためにひとりの子孫の品質を求めます。これが、男は誰とでもやりたい傾向があり、女は優秀な男とだけやりたい傾向がある理由です。でも女にもいろいろいますね。男はみなこの点は同じです。

Yajupai
質問者

お礼

男性と女性とでは性欲の質が違うんですね

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4836)
回答No.4

性欲がうすいと言うのはどうかしら? 年齢にも寄るでしょうし、 出会う人によっても違うし、 女性から誘いにくいだけで性欲の強弱はまた別だと思います。 ただ、女性は性欲のままに行動するにはリスクが大きいのです。 そのため慎重になるのは当然のこと。 そしてだからこそ恋愛を求めるのですよ。 安易に性欲を満たすことができないからこそ リスクのない性交渉をするために 「妊娠して逃げるような男はダメ」 だから「心から自分を愛してくれる人とだけしたい」 のが女です。 それと人から見られることにこだわるのも女。 化粧をし、ブランドバッグを持ち歩き、アクセサリーで飾る。 二人きりの時間で行う性的なことよりも人から見られるデートのほうが満足度が高くなるのです。他人と比べて私の方が幸せ、私の方がモテてるって思いたいのです。 だから男はその欲を満たしてあげることが大事。 外を歩き、彼女を飾り、見えるようにエスコートする。 それが男にとっても性欲を満たすことに繋がるかもしれません。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.3

女性の方が性欲がないというのは本当ですか?そんなことないと思います。

Yajupai
質問者

お礼

脳科学の本に書かれていたような…(笑 女性から男性に性転換した人が、性的衝動が強くなったという話も聞きますし。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.2

女性が恋愛に興味がない人は、子供を作りません。 そんな人の子孫はいなくなり。 恋愛に興味がある人の子孫だけが増えてきたのです。

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

> 女性は男性に比べて性欲が薄い  性が違うのに、それを同じように比較するのがおかしなことだと思います。

Yajupai
質問者

お礼

男性の方がテストステロンが多いしなぁ… 確か科学的にも証明されてた、ハズ!

関連するQ&A

  • 女性として生きている男性の性欲って…?

    ちょっとエッチだけれど、いやらしい気持ちではなく純粋な好奇心からの疑問です。 IKKOさんとか假屋崎省吾さんのように、肉体的な性別は男性だけれど 女性として生きている方がたくさんおられますよね。 (ゲイではないし…ホモとかオカマというのは性的なこと、恋愛的な ことに限定したような呼び方のような気がして…差別用語かどうかは 知りませんが、あまり好きな言い方ではありません。性同一ナントカと いう言葉もあるようですが、別に障害だとは思えないのでそういう 言い方もしたくありません。生き方としての女性を選んでいる人って、何と呼べばいいのだろう……?) とりあえず適切な名詞が思いつかないので、「ああいう人」という 言い方をします。 ある番組でIKKOさんと相田翔子さんが仲良くしているところを 見たのですが、「ああいう人」たちの性欲というものは もっぱら男性だけを向いているのでしょうか? 性器の手術していらっしゃる方、しておられない方、あるいは段階の 途中の方いろいろおられるとは思うのですが、器質的な話は さておいて、意識の中の性欲の問題として、「ああいう人」たちは 男性の肉体をもって生まれても、女性の肉体や性器には全く興奮しないもの なのでしょうか? つまり、女性との性交は不可能なのか? 物理的にはムリをすれば 可能であったとしても、それは例えばマジョリティの男がホモセクシャルを 強要されるような、ものすごい抵抗を感じるものなのでしょうか? 「バイセクシャル」というタイプの方がいらっしゃることは 知識としては知っています。そういう方ともまた違うのだろうなあ… と漠然と想像はしてみるのですが、よくわかりません。 どういう感じなのか、教えていただけると幸いです。 自分の実感だけでなく、「こういう人はこんなことを言っていたよ」 といったような情報でも結構です。

  • 男性は好意のない女性にも性欲を感じますか?

    タイトルの通りなのですが、男性は特に好意のない女性にも性欲を感じるものですか? と言っても綺麗な女優さんやグラビアアイドルなどではなく、身近な女性にです。 例えば、友達や兄弟の奥さん・彼女や、苦手な知人、特にかわいいとは思わない(恋愛対象ではない)女性など、 不覚にもエッチな気分になってしまう・・・なんてことありますか? 男性にとって性欲とは、恋愛感情とは全く違うものですか?

  • 性欲のない男性はいるのか

    こんばんは。高校生女子です。 最近このようなQ&Aサイトを知り、たくさん質問をみています。それで気になったことがあります。性欲が全くない男性はいるのでしょうか?というのは、女性とセックスしたいだとか裸をみたいとか全く思わない人です。年齢を重ねる内に男性の性欲は衰えていくと聞きますが、私がお聞きしたいのは、最初から、極端にいえば生まれた時から性欲が全くない男性はいるのだろうかということです。病気などの理由は除きます。私は女です。下ネタは好きですが、別にセックスしたいだとかは全く思いません。男性の裸を見ても特に何も思いません。しかし勿論男性とそういうことをしたいと思う女性もいるでしょう。 ある本を見ると、「性欲のない男性はいない」と断定されています。ここに私は疑問をもちました。本当に性欲のない男性はいるのでしょうか? ぜひ回答お待ちしております。

  • 女性の性欲

      女性にも性欲はあるのでしょうか。巷にあるのは、男性向けの性欲処理のものばかり。  そもそも、女性には性欲自体、ないのでしょうか。ずっと疑問でした。女性の性欲については、謎です。  できるだけ多くの女性の方、教えてください。   どうかよろしくお願い致します。  

  • 性欲の薄い男性って居ますか?

    性欲の薄い男性って居ますか? こんにちは。 私は現在大学生の女です。 父親の影響からか、「性欲の薄い男性」が好きです。 薄いというのは、「抱きついたり、足などを触ったりはするけど、それ以上は興味がない(まぁ父親ですので当たり前ですが)男性」のことです。 昔、父親と同じかそれ以上の年齢の男性で、一見非常に優しそうにみえて 実はとんでもないロリコンで、当時中学生の私にキスしてきた男性がいて それ以来、男性恐怖症で恋愛どころではなかったです。 でも最近、大学で複数の男性とメールしていくうちに 性欲だけではないことがわかってきて 性欲が薄い男性とならば交際できそう。と思うようになりました。 それで質問なのですが、大学生の男子で性欲が薄い人は、どの程度の割合でいますか? ほとんど居ないのでしょうか? また、たとえそれなりに性欲があっても、好きな同士ならば露骨に「やりたい」などと 表現しないものでしょうか? 回答おねがいします。

  • 性欲に関してなんですが医療関係者は、男性も女性もス

    性欲に関してなんですが医療関係者は、男性も女性もスケベが多いと聞きますが性欲は、やっぱり結局仕事とか関係なしに男女とも強い人は、強いし、そんなに興味ない人はそんなにしないって感じなんですかね? あと男がHがうまければ女性はいやらしくなるんですかね?

  • 性欲のなさそうな男性?

    性欲のなさそうな男性? 今、気になっている男性がいます。当方30代アラフォー女子、相手も同じくらいです。 穏やかで優しい人で、「一緒にずっと仲良くやっていくにはこういう人がいいなあ」と思いました。 ですが、だんだん仲良くなっていくにつれ(まだつきあってはいません)、「この人、女性との経験があまりない?」と思われることがしばしばありました。 どうやら、今まで本気で好きになった女性はいないみたいです。 以前、婚活で知り合った人と旅行まで行って、手もつながずに帰ってきたみたいです。 それと、あまりこちらから積極的に行くとちょっと待って…みたいな感じで引き気味になります。 30代後半まで女性と深くつきあったことがない、っていうことは、事実としては私は気にしません。 これからの時間を作って行けばいいだけと思っています。 ですが……本音を言うと、性欲がない(弱い)人と、ずっとやっていけるのか?という不安はあります。 私は今まで数人とおつきあいしたことがあります。 性欲はまあ普通(かもしくは、ある方かも…)なので、優しくて思いやりがあっても、いわゆる「性の相性」が合わないと本気で「それでもいい」と言い切る自信がありません。 たいていの人は10代~20代くらいでそういったことに興味がわき、たとえ別れに終わったとしても異性とつきあう潜在的な欲求として、性欲が働いているということはあると思います。 この人は、やはりあまりそういったことに興味がないのでしょうか。 わかりにくいところがあれば補足しますので、ご回答お願いします。

  • 女性も性欲強い

    女性も男性と変わらず大体の人は性欲強いんですか?よく男性はいろんな女性に性欲が向くけど女性は特定の男性だけスケベになると聞きますが、性欲強い女性は何割ぐらいいると思いますか?私は8割は強いと思います。

  • 暇なときにで女性は好意のない男性にも性欲を感じますか?

    タイトルの通りなのですが、女性は特に好意のない男性にも性欲を感じるものですか? と言ってもかっこいいな俳優さんなどではなく、身近な男性にです。 例えば、友達や兄弟の旦那さん・彼氏や、苦手な知人、特にかっこいいとは思わない(恋愛対象ではない)男性など、 不覚にもエッチな気分になってしまう・・・なんてことありますか? 女性にとって性欲とは、恋愛感情とは全く違うものですか?

  • 女性の性欲と男性の性欲「生物学」

    毎回お世話になっています、今回も宜しくお願い致します。 最近とても不思議に思っている事があります、それは「女性の性欲と男性の性欲」 についてです、男性の性欲については良く解らないのですが 女性に比べて男性の方が性欲は圧倒的にあるそうです それは「男性はたくさんの子孫を残すのが本能だから、女性はSEXが終わってからが重要なので 突発的に性欲は沸かない」というような記事を読んでなる程~と感心しました。 そこでふと思ったのですが もしこの世に女性の数が圧倒的に多かったら、性欲って逆転するのでしょうか?? 又は逆転する可能性は高いのでしょうか?? 勿論仮定の話になりますが、生物学の詳しい方に御回答お願いしたいです。 宜しくお願い致します。