• 締切済み

女性は男性に比べて性欲が薄いのになぜ男性と同じくら

女性は男性に比べて性欲が薄いのになぜ男性と同じくらい、恋愛に興味がある人が多いのか疑問

みんなの回答

• sirasak
回答No.8

ダイヤモンド博士のヒトの秘密(第5回)では、男性は常に出来るようになっているが、女性は隠された排卵で危険な妊娠を恐れるのが基本にあるとのこと。 女性は産み育てる一生を左右する相手を選ぶための恋愛に興味があるのでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=N1cTDlA5GWU 子孫を産み育てる違いがあるようです。

noname#252332
回答No.7

おまけ。5に書いたことはNHKの科学の特集番組で見たのです。以下同様。  ある研究によると、情緒は父親から、知性は母親から遺伝する傾向があるそうです。理由は、自分の子孫を残したいと言う、父親・母親それぞれの願望にあるそうです。夫婦の願望ではない、個人の願望です。お父さんの願いは、我が子が母親から愛されるかわいい子に産まれて充分な保護を受けて確実に育ってほしい。お母さんの願いは、我が子が賢く生まれて早く自立して自分は次の子を妊娠し育てない。このため実際に人は父親からより多くの情緒を、母親からより多くの知性を遺伝するそうです。私が言っているのではない。30年ほど前のNHKの科学の特集でやっていました。ご質問と関係ありませんが、5の続きです。

• momoon222
回答No.6

同性の友達と、この件で話し込んだ事が有りますが、 男性 ココロよりカラダの繋がり重視 女性 カラダよりココロの繋がり重視 という結果になりました。 ヤリマンの女性については論外ですが 大概はこうであろうと想定する次第です。

Yajupai
質問者

お礼

確かにそうですね

回答No.5

男は誰とでもやりたいという傾向があり、女はこの人と決めた相手と何回でもやりたい、それ以外の相手とやりたくない(概して、ですが)と言う傾向があります。男女の生殖機能の違いを考えれば当然です。男は医学的には毎晩いろんなところで子孫を残す可能性があります。つまり子孫の数量を求めることが可能です。女はひとりの子孫を残すために最低10か月、授乳を含めるとさらに長期間を要し、数を求められないためにひとりの子孫の品質を求めます。これが、男は誰とでもやりたい傾向があり、女は優秀な男とだけやりたい傾向がある理由です。でも女にもいろいろいますね。男はみなこの点は同じです。

Yajupai
質問者

お礼

男性と女性とでは性欲の質が違うんですね

• Sakura2568
回答No.4

性欲がうすいと言うのはどうかしら? 年齢にも寄るでしょうし、 出会う人によっても違うし、 女性から誘いにくいだけで性欲の強弱はまた別だと思います。 ただ、女性は性欲のままに行動するにはリスクが大きいのです。 そのため慎重になるのは当然のこと。 そしてだからこそ恋愛を求めるのですよ。 安易に性欲を満たすことができないからこそ リスクのない性交渉をするために 「妊娠して逃げるような男はダメ」 だから「心から自分を愛してくれる人とだけしたい」 のが女です。 それと人から見られることにこだわるのも女。 化粧をし、ブランドバッグを持ち歩き、アクセサリーで飾る。 二人きりの時間で行う性的なことよりも人から見られるデートのほうが満足度が高くなるのです。他人と比べて私の方が幸せ、私の方がモテてるって思いたいのです。 だから男はその欲を満たしてあげることが大事。 外を歩き、彼女を飾り、見えるようにエスコートする。 それが男にとっても性欲を満たすことに繋がるかもしれません。

• ninkinoki
回答No.3

女性の方が性欲がないというのは本当ですか?そんなことないと思います。

Yajupai
質問者

お礼

脳科学の本に書かれていたような…(笑 女性から男性に性転換した人が、性的衝動が強くなったという話も聞きますし。

• qwe2010
回答No.2

女性が恋愛に興味がない人は、子供を作りません。 そんな人の子孫はいなくなり。 恋愛に興味がある人の子孫だけが増えてきたのです。

• bakansky
回答No.1

> 女性は男性に比べて性欲が薄い  性が違うのに、それを同じように比較するのがおかしなことだと思います。

Yajupai
質問者

お礼

男性の方がテストステロンが多いしなぁ… 確か科学的にも証明されてた、ハズ!