• 締切済み

セインカミュの英会話のラジオ番組で・・

代理質問ですが宜しくお願いします。ラジオの深夜番組で、セインカミュさんが「ライジンコミック」という雑誌を教材にした英会話の番組があるそうなんですが、その番組のアシスタントの女性のHPとかって、知ってる方おられますでしょうか?HPが無ければ名前やプロフィールなんかでも結構です。知り合いが「知り合いかもしれない」とか言ってるものですから。。どなたか宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

その番組のページによると、名前は AKIKO、オーストラリア・ハワイ等への留学経験くらいしか、残念ながら載ってませんでした。 http://www.tbs.co.jp/radio/raijin/ これだけの情報でしたら、番組聞いていてもわかることでしょうが.....

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/radio/raijin/

関連するQ&A

  • セインカミュが宣伝してる英会話教材を使って勉強してる人はいますか?感想

    セインカミュが宣伝してる英会話教材を使って勉強してる人はいますか?感想をお聞きしたいです。 下記のサイトです。最近英会話やTOEICに興味を持っているのですが、何から始めて良いかわからない状態でちょっと気になっています。 http://every-e.com/cd_18yslank.php?adv=adcm-lr-100712-1

  • セイン・カミュさんって…

    こんばんわ。 いつもお世話になります。 前前からセイン・カミュさんのことで気になっていることがあります。 以前、5年くらい前だったか(自信ありません)、 笑っていいともで『ジャパ外人』とかいうコーナーがあったと思うのですが、セインさんがそのコーナーに出ていた人に似ているような気がしてなりません。 確か、そのコーナーは日本に住んで長い外国の方が日本についての知識を競うようなコーナーだった気がします。 そして、いように日本に詳しく、日本語ぺらぺらな方がいました。その人の名前とかは覚えていないのですが、ここ数年、あれはセインさんだったのでは!?、という気がしてなりません。 セインさんのHPを見てみたりしたのですが、わかりませんでした。 誰か知っている方がいましたら、是非教えてください。。 よろしくお願いします。

  • ラジオ英会話

    ラジオ英会話での学習について 英検準1級のwriting セクション で高得点を取るためには、どのように学習していけばいいですか?僕はまだラジオ英会話でしか英語を勉強していません。できればお勧めの教材も教えてください

  • ラジオ英会話、何年やったらいいか?まよってます。

    私は 英作文の教材としてラジオ英会話を使っていて まず、本文の日本語を書いて英語に英訳できるか練習します。 大西先生ファンとして来年もやりたいですが ラジオ英会話は、何年やったらいいか?まよってます。 1年経ったら上級に進むか?

  • NHKラジオの英会話について

    NHKラジオの英会話聞いたことがありますか。私も時々聞くのですが、疑問に思うことがあります。 1 会話文にしては英語が高度すぎないか。 2 こんな高度な英語を駆使出きる人はこんな番組聞かないんじゃないか。 3 一体どんな人に対してこの番組が作られているのか。また本当に役に立ったと思っている人は居るのだろうか。 皆さんどう思っていますか。なんか役にたちました?

  • NHKラジオ英会話のiphoneへのダウンロード

    NHKラジオのHPより、ラジオ英会話の番組が1週間分、インターネットから無料ダウンロードができることを最近知りました。 パソコンがない場合、スマートフォン(iphone)からは直接ダウンロードすることは可能でしょうか? iphoneからNHKのHPに入って、ダウンロードをしようと試みましたが、できないようでした・・・。 機器に疎いもので、どなたか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • NHKラジオ英会話の教材を使った勉強法

    私は、現在大学4年です。 卒業までの1年足らずで英語力を伸ばしたいと考えています。 NHKラジオ英会話の教材を使用して勉強していこうと思っています。 効果的な勉強法が書かれたHPをご存知でしたら教えてください。また、ご存知なら教えてください。 よろしくお願いします。 TOEICのテストは受けたことありませんが、おそらく400ぐらいと思います。 後、もう一つ質問なんですが、 私は英語の勉強をかなりいい加減にしてきたので、文法の知識とかが、かなり乏しいです。 はじめに、そういった文法の問題集とかをしたほうが良いんでしょうか?それともNHKラジオ英会話をすぐにしたほうが良いでしょうか?

  • ラジオ講座・英会話入門について

    この3月で終ってしまった、NHKラジオ講座・英会話入門 について、教えてください。 私はもうずっとあの番組を聞いてきました。英語の 勉強には欠かせなかった番組だったのですが、なぜか 突然、この3月で終ってしまったのです、8年間も 続いた講座が。 残念ながら、私はちょうど3月いっぱい、日本を留守に していて、日本に帰ってきたら、訳もわからず 講座が終っているではありませんか! ぜひ、その理由を知りたいのです。何か番組内で言っていましたか? 遠山 顕先生のファンの方、英会話入門を欠かさず 聞いていた方、どなたか教えてくださーい!

  • オススメのラジオ番組

    最近よくラジオを聞くようになったのですが、オススメのFMラジオ番組ってありますか?因みに、場所は横浜です。 昼間の番組もOKなんですが、深夜4時位まで勉強している事がしょっちゅうなので深夜でも全然OKです。 多少大人な会話がある番組も大丈夫です。ご回答宜しくお願いいたします。

  • 英会話について

    今現在自分はTOEICを視野に「くもんの英文法」から勉強している大学生です。 本日、英語の先生に聞きに行ったところ英文法の総復習の、他にもNHKのラジオで英会話という のをやると良いと聞きました。 早速NHKのHPを見たんですが、ラジオで英会話の他に「5分間トレーニング」や「基礎英語」などがあったんですが 実際どれをやったほうがいいの迷っています。 どの講座がいいかアドバイスお願いします。 英語の目標は、英字新聞を読めるようにする&TOEICを目標にしています。

専門家に質問してみよう