• ベストアンサー

セインカミュが宣伝してる英会話教材を使って勉強してる人はいますか?感想

セインカミュが宣伝してる英会話教材を使って勉強してる人はいますか?感想をお聞きしたいです。 下記のサイトです。最近英会話やTOEICに興味を持っているのですが、何から始めて良いかわからない状態でちょっと気になっています。 http://every-e.com/cd_18yslank.php?adv=adcm-lr-100712-1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

その教材を使ったことはないんですが、リスニング教材の一般論として。 リスニングは会話の第一歩だと思いますし、継続できれば得るものがあるのかもしれません。 アルクのヒアリングマラソンなんかは定評ありますよ。 フレーズを何度も聞いて覚えてしまうぐらい聞き込めば口から英語が飛び出すこともあるかもしれませんが、普通はなかなかそうは行きません。聞くのも1回や2回聞いたぐらいじゃ足りません。 発音は確かにネイティブ発音を聞いて真似するのが良いですが、「真似する」ところがポイントです。 覚えようと意識して聞かないと身につかないし、たまには真似しないと真似できません。要するにモノマネと同じようなものなんです。 発音そのものよりは、アクセントや抑揚(イントネーション)のほうが大事だと思います。そういうのもたくさんお手本を聞いて覚えるのは良いことですよ。 お手本を真似するのは結構難しいです。しかしまずはお手本と自分の発音の違いが判るのが大切かと思います。違いが判らないと直しようがありません。 まあでも実は、発音は二の次です。何を言うのか中身が大事。 TOEICはリーディング問題が半分を占めます。 文章を読まなきゃいけないので、読む練習をしないと読解力がつきません。 勉強の仕方は、TOEICのことなら今のカテゴリをさかのぼって読んでみると良いと思います。 また、英語カテに行って、「TOEIC」とか「勉強方法」とか「喋れるようになりたい」「独学で」「お金をかけない」「お金をかけず」などのキーワードで「このカテゴリーから検索」で絞込み検索してみると色々話題があります。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/category/385/
room323
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セインカミュの英会話のラジオ番組で・・

    代理質問ですが宜しくお願いします。ラジオの深夜番組で、セインカミュさんが「ライジンコミック」という雑誌を教材にした英会話の番組があるそうなんですが、その番組のアシスタントの女性のHPとかって、知ってる方おられますでしょうか?HPが無ければ名前やプロフィールなんかでも結構です。知り合いが「知り合いかもしれない」とか言ってるものですから。。どなたか宜しくお願いします。

  • DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでし

    DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでしょうか?basic English grammar をやりましたが簡単でした。私のスペックは英検2級、TOEIC500位です。TOEICのリスニングでハイスコアを狙いたいです。同時に外国人 と日常会話が出来るようになりたいです。どの教材がいいでしょうか?

  • 英会話教材について

    最近CMや新聞などで「スピードラーニング」などの英会話教材の宣伝がありますが、本当に口からポンポンと英語がでるようになるのでしょうか?あと、そのような教材はたくさんありますがおすすめなどがあれば教えてください。

  • 初めての英会話の勉強法や教材

    今年30才になります。 英語はまったくできませんが、英語を話したいと思うようになり、今年から勉強しようと思い調べています。 英会話スクールは仕事の都合で行きにくいので まずは慣れる為に、たくさん英語と触れ合う機会を作ろうと思っています。 英語・英会話が勉強できるアプリとおすすめの教材などがあれば教えてください。 あと自宅でできる、スカイプを使った英会話教室などはどんな感じなのでしょうか? やっている人がいたら感想教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本日24時申し込み締切の英文法教材について悩んでいます。

    はじめまして。9月にTOEIC受験を考えている者です。 予備校に通うことが出来ないので、ネットで自宅学習教材を探していたのですが・・・ 分かる!解ける!英文法! http://www.grammar51.com/ という教材を見つけました。 英文法に関して不安があるので、宣伝を見た感じでは良さそうだな・・・と思いました。 ですが、先程この教材を見つけたばかりで、ちょうど今日24時が締め切りなので、申し込むかどうか非常に迷っています。 もしこの教材を利用した事のある方、知ってる方がいらっしゃいましたら、評判や感想など教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英会話を始めたいのですが、何をすればいいかわかりません

    英会話に興味を持ち、英会話初級レベルか TOEIC400くらいのレベルになりたいんですが、 何から手をつけたらいいかわかりません。 31歳ですが、学生の時も平均点レベルで ほとんど文法とかも忘れてしまいました。 スクールは高いので、教材を考えています。 挫折した例、成功した例、いい教材など何でもいいので みなさんのアドバイスお願いします!!

  • 英会話の勉強が長続きしないのですが。。。

    英会話の勉強が長続きしないのですが、 なにか良い教材や方法等がありますでしょうか? 目標はTOEICの点数を上げるのですが、 日々にしたほうが良いと思いますので、 教材や新聞等のお勧めがありましたら 教えてくださいませ。

  • 英会話 おススメの教材教えてください

    TOEIC700点前半レベルです。英会話があまり得意ではありません。 特に難しい動詞を使わなくても、知ってさえいれば簡単な言い回しで表現できることって割とあるように思います。例えば、時間がどれくらいかかることを「it takes 〇〇hours」とか。 こういった類の、シンプルで丸暗記すれば応用がきく教材をご存じの方いたら教えていただけませんか。 出来れば、2~300文位までの量が載っているのが希望です。 よろしくお願いします。

  • 中学生の英会話教材について

    中学生の英会話教材について 中学生に教えれる教材を探しています。 side by side Let's go Up and away を検討しています。 すべて、又はどれかを使用した感想を教えて頂けないでしょうか? 会話のみならず、問題等もあるのが希望なのですが・・

  • 英会話の教材(スピードランニング)について

    英会話の勉強をしたいのですが、いま新聞などの広告に掲載されている、「スピードランニング」という教材に興味を持っています。ただ教材を聞き流すだけで英会話がマスターできるというものですが、できればこの教材を購入された方に聞きたいのですが、ほんとうに聞き流すだけでマスターできるのでしょうか?購入されて満足しているとか、こういうところが不満だということがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう