• ベストアンサー

これって、可能性無し?

今日、気になっていた人に電話をして映画に誘いました。その人は元同僚(男性)で最近は会っていませんでした。だけど、何かきっかけを作って告白しようかと思って映画に誘うため電話したのですが。。。 多分、彼にしては私が彼を映画に誘うことがとても急で以外だったらしく戸惑っているのがわかりました。それで、彼いわく、「最近は映画も見ないし、仕事も忙しくなってきたから行けない。」と断られました。 私ももう一押しして「行けませんか?」ともう一度言ってみたのですがダメでした。 もうこれってだめですよね。 はあ。 印象をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • dazy
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

dazyさん、こんにちは。おはようございます。 昨日は、気になる人に頑張って電話したのに、気のないお返事だったんですね・・ 残念だったよね・・ >彼にしては私が彼を映画に誘うことがとても急で以外だったらしく戸惑っているのがわかりました。 このところで、彼がどうしよう・・と思っているのが伺えました。 多分、彼女か、気になる人がもういるんだろうね・・ だけど、dazyさんのことも良く知ってるし、どうやったら傷つけないように お断りできるかな・・という感じで、映画は見ない、と答えたんだと思います。 >私ももう一押しして「行けませんか?」ともう一度言ってみたのですがダメでした。 これ、頑張って言ってみて、よかったよ!! もう一度最後の確認をしなければ「ただ日にちが合わなかっただけかも・・」と ヘンに期待しちゃうかもしれないから。 彼は正直だと思います。「また行こうね」などといい加減な返事する人じゃなくて。 今回は残念だったけど、またいい出会いがあると思うよ!! 勇気を出して誘ってみたことは、大正解!! また、素敵な出会いがあればいいですね。dazyさん、頑張ってね!!!

dazy
質問者

お礼

こんばんわ。 お返事ありがとうございます。 昨日早めに寝たものの、やっぱり何度もため息をついてしまう一日でした。 お返事にあるように、今思えば、私があんまり傷つかないように言葉を選んでくれたことは、私にとっては本当にありがたいことだと思いました。 それと、実は、私は20代ですが初めて自分から告白してみたいと思い今回の電話をしてみたんです。 だから、今まで押さえてきた分、誘うときは思い切りと思い、ちょっと無理してもう一度聞いてみたんです。結果はダメでしたが、「ああすれば良かった」とかは今はありません。fushigichanにそれを言ってもらって嬉しいです。 長くなりました。今回は優しいお言葉本当にありがとうございました。頑張りますp(^-^)q

その他の回答 (3)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

>印象をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 正直に言うなら、辛いけど、可能性は薄いと思う。 彼も「最近は映画も見ないし、仕事も忙しくなってきたから行けない。」考えて言ってくれたんだと思うんです。 なるべく期待をさせず、なるべく傷つかない言い方をね・・・。 優しい人ですね、dazyさんの好きになった人は。 dazyさんも、思い切って誘うの・・・緊張したでしょう? 頑張りましたね! 溜息なんかつかないで!勇気がものすごく必要な事をして、後悔がないように頑張ったんでしょ? 結果はいい方向へ結びつかなかったのは残念だけど、その勇気はいつかまた必要な時がきます。 応援しますよ~! 頑張ってね、dazyさん♪

dazy
質問者

お礼

こんばんわ。 お返事ありがとうございます。 本当に勇気がいりましたっ。 下にも書きましたが、恥ずかしいことですが、これが初めての直接的なアピールで、ものすごく緊張しました。電話をするときも、ワンプッシュでかかるのに、なかなか押せず、半ばやけになって押しました(笑) かける前も何て言おうかいろいろ考えたんですけど、 実際は気合いだけで言いました(^^;) でも、今まで言ってこなかった他の恋にもほんの少し片が付いたような気さえします。これからも少しずつ前進して行きたいと思います。 今回は本当にありがとうございました! お優しい声を掛けていただき嬉しいです。 頑張りますね♪♪

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

いくら 仕事が忙しいといっても 休日はありますよね これは とっさに考えた彼のいいわけでしょう。 普通に考えて「彼女がいる」か「あなたのことがタイプじゃない」ではないでしょうか。 指定した日に何か別件があったのでしょうかね~ もしそうなら 来週は?って話の流れになりそうですが おそらく脈なしでしょうねお気の毒ですが。 そのうちいい出会いがありますよ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

dazy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうなんですよ。私も言われたときそう思いました。まだ告白する前から断られた感じがして ショックでしたが、あきらめがつきました。 早めに立ち直れそうです。 本当にありがとうございました。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.1

こんばんわ。 すごく残念だけど、無理みたいですね・・・ 彼のプライベートをどれほど知っているのか分かりませんが、 「売約済み」の可能性はかなり高いですね・・ (ごめんね~~でも元気出して~~)

dazy
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですよねぇ。 何だか断られ方が遠回しでも、何だか無理ですと言われているような、いかにもって感じの返事だったので察しはついたのですが。もう一声誰かの意見も聞きたくて。 本当にありがとうございました。 今日はぼーっとお風呂にでも浸かって すっきりしたいと思います。

関連するQ&A

  • 職場の気になる人 嫌われた?

    職場の年下の先輩がなんとなくステキで気になっていました。 仲良くさせていただいていましたが あることがきっかけで、ギクシャクしだしてしまいました。 私が仕事でミスし、電話連絡したら、彼が出て、いつもはそんなに注意なんてしない人ですが それはだめだな、気をつけてといわれ、それがなぜか私もショックでテンションが急降下し あわてて電話を切りました、翌日は、もう一度、すみませんでした伝えましたが どうも彼の表情が硬く、笑ってくれません。なんだか別の人と急に盛り上がったりしてたり、 でも、私とは目を合わせてくれないのです。 やっと、私が一人で作業してるときに、話しかけてくれて、元に戻れるかなと安心したのも つかの間、夕方には硬い表情に。 そのうちまた、打ち解けられるのでしょうか。 私はなにか重大なミスをしたのでしょうか・・ アドバイスお願いします!!!

  • 男女の友情はない…はずでは?

    私は社会人の20代女です。 会社にとても仲の良い同僚がいます。同僚というより男友達です。 彼は、普段から『男女の友情はない!』と言ってます。 その彼に、一年前に一度、告白されました。(その時は友達としか思えず断ってしまいました) その後、しばらくは連絡してなかったのですが、最近私が誘ったのをきっかけに、また遊ぶようになりました。 休日に2人でデートしたり、飲みにいったりします。誘われたり、誘ったりです。 今更ですが、彼のことを好きになりました。 『男女の友情はない』というなら、私たちの関係はなんなのかなぁ?同僚?友達?と思ったりします。 最近は恋愛話をするとき、「そろそろ結婚を考えるから、恋愛に慎重になる」「もっとガンガン積極的にいきたいけど、なんでかできない」「彼女はほしい気がするけど一人も楽だし、よくわからない」 と彼は言ってます。 もうまったく私に気がないのか、まだ思ってくれてるのか(ないと思いますが…泣)わかりません。 『男女の友情はない』と言い切る人が、2人でデートしたりするのって、なんか意味があるのでしょうか…? 告白しようか迷ってます…。 ちなみに私は、「男女の友情はある」と思います…が、ほんとに親友になれるかも!と思う人に限って急に告白されるので、お互い相手がいるなど条件がないと実際は厳しいのかなぁと思います。

  • いつ、どこで、どのタイミングでカミングアウトする?

    私はバツイチ、子無、26歳の女です。 (ちなみに離婚の原因は夫・夫家族の借金問題) 最近、会社の同僚の方で、気になっている人がいます。 一度二人で食事に行き、ほぼ毎日メールもしています。 彼からの好意も感じていますし、私もどんどん魅かれていっています。 今週末、二人で映画へ行く約束もしているのですが、 まだ、バツイチであることを告白していません。 初めは、付き合うなんて事も考えていなかったので。。。 彼に魅かれれば魅かれるほど、いつ言おうか、 告白すると終わってしまうのではないか。 といろいろ考えてしまって、とっても怖いです。 26歳でバツイチ…というので偏見を持たれそうで・・・ でも、いずれ告白しないといけないとは思っています。 私は、いつ、どのタイミングで告白すればよいのでしょうか?? 電話・メールではなく、顔をみて話した方がいいですか?? 映画に行く前、行ったと時、行った後・・・何時がよいでしょう?? もし、それで関係が終わってしまっても、 会社の同僚であることは変わりないので、 気まずくならないにはどうしたら良いのかもアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女に友達に戻ろうって言われました、

    長文になりますけど、よろしくお願いします。 最初の出会いは、僕が中1で彼女が中2の頃でした。 僕が一目惚れをし、いろんな人に協力してもらいLINEをもらい、話し始めたのがスタートです。その頃は、僕が一方的に好きだったので、アピールするのみでした。 それから、1年がたって、告白したのですが、後輩としか見らない。 と言われてダメでした、 そして、相手は受験なので、連絡も全く出来ないまま 卒業を迎えてしまいました。 ですが、友達として、LINEはずっとしてました。 そして、ある日 僕の陸上の大会に来てくれると言われ、3ヶ月ぶりに会うことが出来ました。 彼女は、そのあった日から、好きになっていったと言われました。 そこから どんどん電話したりして、 もう1回告白 しました。 なんとか成功し、そこから急なくらい 連絡を取り始めました。 そして、付き合って1ヶ月がたち、やっと1ヶ月 だねなどと、話してましたが、 今日、急に 話があるけど、夜遅いから 、しっかりまとめてから 明日話すと言われて、 次の日 友達に戻りたい。自分勝手だけどごめん。 ってLINEがきました。 ですが、諦められないけど 友達に戻りたい= 別れたい ですよね… たしかに、最近、話しも盛り上がらず、 すぐに会話が止まります。 それも一つのきっかけ でしょうか、、? 僕は、諦めるべきか、 もう一度 復縁できるのか いい答えを教えてください。 そして、どうすれば復縁できるかもお願いします

  • もう会えない好きな人

    こんにちは。 現在悩んでいることがあります。 実は、勤めていた職場に好きな人がいました。 しかし、最近になってその職場を会社都合で辞めなければならなくなり、 急にもう会えなくなってしまいました。 辞めるときに、相手の方の連絡先を教えてもらったのですが、 一度お疲れ様ですというような内容のメールを送ったものの、 返事はありませんでした。 (忙しい方ですが、メールが苦手なのかどうかは分かりません) 一緒に仕事をしていたときは、 とても親切にして頂き、よく話し掛けて下さったり、私の体調なども心配してくれていました。 なので、嫌われてはいないと思っていたんですが 今となっては実際はどうなのか、分かりません。 告白はしていないので、恐らく、ですが、 私の気持ちには気づいていたと思います。 ですので、メールが返って来なかったということが答えなんだと思います。 そう思って納得しようとしているのですが… 自分の中にもやもやした気持ちがあります。 周りの人は、もう脈がないんだよ、諦めなよという人と たった一回返事がなかっただけで諦めるの?もう一回何か行動してみたら? という人と半々くらいです。 結局自分がどうしたいのか、なんだと思います。 しかし自分のこととなるとどうしたらいいか分からずにいます。 皆さんだったらどうしますか? 自分の中にある選択肢としては以下のような感じです。 ・このまま時間が解決してくれるのを待つ(諦める) ・思い切って食事に誘うメールを送ってみる ・ダメ元で告白する もし告白する場合は、 元同僚が協力してくれるみたいで、 元職場に行く口実を作って…という形になります。 それがだめならメールか電話になるかと思います。 (もう辞めた職場にのこのこといくのも迷惑かなとか色々考えてしまいますが…) ちなみに、職場以外での交流は一切なかったので 食事に誘うというのはかなり勇気がいることだったりします。 正解のない質問ではありますが、 皆様のご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 脈無しだと思いますか?

    私には好きな人が居ます。 3歳年上の元個別塾の先生です。 卒業して、食事を誘われたり、冗談ぽくではありますが最近会えなくて寂しいとか言われます。 メールはよくしますし、友達としてはなんの問題もなく仲良くしてます。 しかし私は彼が本当に好きで付き合いたいのですが言えません。 言ったがために友達としても付き合えなくなりたくないので勇気がでません… 私のことを好きな人が居るのですが(私はその人が嫌いです)、その人に告白された話をしたら付き合っちゃえばと笑いながら言われました… 脈ないんですかね? 本当に好きでどうしたらいいのかわかりません

  • 告白されてから意識し始めて…って事、ありませんか??

    付き合っている人も、好きだと思える人も特にいない状態で告白されて、そこから意識してくれる可能性ってどれぐらいなのでしょうか…? 約一ヶ月前に知り合い、その時に一度会っただけと一度だけの電話、知り合ってから一ヶ月ほどのメールをしていただけの仲の彼に、私はおととい告白しました。私は18歳で、彼は一つ上の19歳です。 彼は、まさか私が自分を好きだなんて夢にも思ってないだろうし、私を恋愛対象に入れてくれている印象も全く無かったし、どうにかもう一度会えれば…と思っていてもそんな口実も何もなく(むしろメールの返事もなかなか返ってこなくなりがちだったので、相手に私の印象が薄れているんじゃないかというのも怖かったし…)毎日平行線のままで、このままではゼロはゼロのまま時間ばかり過ぎて何もならないと思ったので、何とか進展させるためには気持ちを伝えるべきかと思い、告白しました。もちろん付き合える訳は無いので「答えはわかっているし、このままで全然良いから。ただ気持ちを知ってほしかった。もし恋をする時、私のことも思い出してくれたら充分だから」と言いました。彼とその後も何も気まずい事もなく楽しくオシャベリをして電話を切りました。だけど、次の日の朝にメールを送ると、昨日も今日になっても返事が来ません…告白しても、状況がまったく変わらなかったのかな…と悲しくてたまりません。私の告白は、何の意味の無かったのでしょうか…??

  • 私はどうしたら?もう一回告白すべきですか?

    20代後半の男です。 皆さん、アドバイスお願いします。 実はこの前、会社の同僚の子を食事に誘い、帰りに告白しました。 彼女は大変驚いて答えは「すごくうれしい!でも暫く考えさせてください。」 とのことでした。 正直ダメかなと思っていたんですが、この告白をきっかけに彼女との距離がかなり縮みました。 毎日メールをするようになったり、彼女から電話がかかってくるようになったり、二人で遊びに行ったり、会社帰りに食事に行ったりと僕の中ではもう付き合ってる?っていうような感覚になってしまいます。 しかし、告白後3ヶ月が経ちますが、一向に返事がもらえません。 これってどういうことでしょうか? 私は彼女から答えを切り出してくれるのを待っているのですが、このような場合も女性から切り出すのは難しいのでしょうか? もう一度私からこの話題を振った方がいいのでしょうか? 皆様、アドバイス、宜しくお願いします。

  • 俺もしかしたら恋愛中毒?

    少し前同僚の女性に告白してふられました。しかしまだ俺自身恋愛感情なくなったと思ってたのに諦めてないようです。きっかけは同僚と他のメンバーの男性と仲良く話してるとき嫉妬が強いです。それに他の男性にとられたくないという気持ちが強いです。以前回答してくださった中に一度告白したら距離が縮まるっていう方がいたんですがもう一度告白しても大丈夫でしょうか?それとも一度ふられたから諦めたほうがいいですか?

  • けんか腰にならないように。

    26才、女性です。 35才の職場の上司と、クリスマス以来、ほぼ毎週のように出掛けるようになりました。 手を繋いで欲しいと甘えられる事はありますが、それ以上のことを求められたことはありません。 いつも私を優しく気遣ってくれます。 ですが、最近、彼は貴重な女友達として私を大事にしてくれているだけであって、特に私に恋愛感情は抱いてないのかもしれないと思うようになりました。 そう思うようになったきっかけがあるのですが、そのことで今、非常にモヤモヤしています。 彼はもともと別の支店で働いていたのですが、以前働いていた支店の元同僚の男性 と、電話でやりとりをすることが多いです。 電話対応は私の仕事の一つなので、彼の元同僚からの電話を何度か受けました。 彼の話では、元同僚が私の声を気に入ってくださったようです。 それ以来、元同僚の方から電話がくると、彼は何故か笑いながら、私と元同僚とを会話させようとします。 「特に話すことはありません」と私はお断りしていますが…。 この間は「(元同僚が私と)会ってみたいって言ってたよ」と言われました。 正直、どうしてこんなことをわざわざ私に話してくるのか分かりません。 元同僚さんと私に付き合って欲しいのか、仲を取り持つ気でもあるのか彼に尋ねましたが、そんなつもりはないそうです。 会ってみたい発言をされた翌日、彼と遊びに行きました。 その日も「手を繋ごう」と甘えてこられ、内心、複雑な気持ちでいっぱいでした。 思わず嫌みを言ってしまいそうになりましたが、なんとか呑み込みました。 彼がどうしてこんな言動をとるのか理解できません。 私に対しても、元同僚さんに対しても若干失礼じゃないかと思ってしまいます。 私のことはただの女友達だと割り切っているからこんなことを言うのかなとも思いますが、だったらなんで手なんか繋いでくるんだろうと思います。 私の心が狭いのでしょうか。細かい事を気にし過ぎているだけでしょうか。 一度、彼にきちんと気持ちを聞こうとは思っていますが、モヤモヤした今のままだと、嫌な言い方をしてしまいそうです。 そこで、もし彼の気持ちがなんとなくでも分かる方がいらっしゃったら、ご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。