• ベストアンサー

いつ、どこで、どのタイミングでカミングアウトする?

私はバツイチ、子無、26歳の女です。 (ちなみに離婚の原因は夫・夫家族の借金問題) 最近、会社の同僚の方で、気になっている人がいます。 一度二人で食事に行き、ほぼ毎日メールもしています。 彼からの好意も感じていますし、私もどんどん魅かれていっています。 今週末、二人で映画へ行く約束もしているのですが、 まだ、バツイチであることを告白していません。 初めは、付き合うなんて事も考えていなかったので。。。 彼に魅かれれば魅かれるほど、いつ言おうか、 告白すると終わってしまうのではないか。 といろいろ考えてしまって、とっても怖いです。 26歳でバツイチ…というので偏見を持たれそうで・・・ でも、いずれ告白しないといけないとは思っています。 私は、いつ、どのタイミングで告白すればよいのでしょうか?? 電話・メールではなく、顔をみて話した方がいいですか?? 映画に行く前、行ったと時、行った後・・・何時がよいでしょう?? もし、それで関係が終わってしまっても、 会社の同僚であることは変わりないので、 気まずくならないにはどうしたら良いのかもアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.2

同じくバツイチの女です。 知り合いの男性に「どういうタイミングでこういうことって言ったら良いんだろう?」って相談したことがあるのですが、その返答は  *2人で会い出したりした時  *お付き合いしようって話になった時 でいいんじゃないかって言ってましたよ。 本当にお付き合いする時にカミングアウトして引くような男の人だったら、そこまでと。 でも私は、なんとなく隠しているようで嫌だし、後で言って引かれてしまうのが怖いので、 タイミングさえあえば先に言ってしまいます。 言う時は、電話やメールではなく、直接会っている時です。 その方が相手の反応もわかる気がしますしね。 やましいことをしたわけではないので堂々としていればいいのに、 なんとなく自分の中ではひっかかるコトなんですよね。 ちなみに男友達の数人も、ちゃんと言ってくれさえすれば、好きな人がバツイチと聞いたからと言って なんとも思わないと言ってました。 カミングアウトのいいタイミングが見つかるといいですね。

mentaiko1122
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 同じ立場の方の意見を聞けてうれしかったです。 タイミングって本当に難しいですよね。。。 早く言ってしまえば、楽になるかな・・・ とも思うのですが、誠意をもって伝えたいと思っているので、 いいタイミングを掴んで言いたいと思います。 週末のデートでいいタイミングがあると良いのですが(笑) 私もどんどん仲良くなってから引かれてしまうのはとっても怖いので… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • masu24
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

 僕は男性ですが、僕は相手の過去は特に気にならないですね。バツイチだろうが、キャバクラで働いてたとか、10人以上の男と付き合ってたとか・・・・・ 僕の女友達にそういった人達が何人かいるんですが、そんな過去でその子のことを判断することはありません。過去は過去です。今をしっかり生きていればそれでいいじゃないですか☆ バツイチであることは、言うならなるべく早目に言った方がいいと思います。僕の友達達も、過去の話は割りと早い段階で話してくれたので、驚きは低かったです(笑) でも、もしかしたらその人は、その話を聞いた瞬間にひいちゃう可能性があります。そして、相手にされなくなる可能性もありますよね。 それが恐いなら・どうしてもその人が好きで振られたくなかったら、言わずにいるってゆう選択肢もありますよ☆これはリスクが高い行為なので。 人には、誰にも話したくない過去は一つや二つは絶対持っています。絶対に言わなきゃいけないわけでもないので、恐かったら無理しない方が良いですよ。 でも、離婚の原因は、借金ですよね??夫婦の仲が悪くて離婚したとか、そうゆう原因じゃないから、話せばわかるかもしれないですよね。そして相手の男性は、「なんなら、俺が前の夫以上に幸せにしてみせる」って気持ちになるかもしれませんね☆ でも、隠し続けるのが辛かったら、堂々と彼に話しましょう!ストレスの原因にもなりますし、吐いた方が楽になる場合もありますしね☆ 新たな恋が芽生えることを祈ってます♪頑張ってくださいね☆

mentaiko1122
質問者

お礼

>過去は過去です。今をしっかり生きていればそれでいいじゃないですか☆ ↑ほんとそうですよね☆ とっても勇気づけられました。ありがとうございます。 私自身、バツイチであることを気にする人、引く人とは、正直お付き合いしたくない!と思っています(笑) それじゃ幸せになれないだろうな・・・と。 今回の彼と、縁があるか、ないかはわからないですが、そんな人であるならばこれ以上は深入りしたくないな、とも思うので、明日ちゃんと話してみようと思っています。 心温まるアドバイスありがとうございました! 頑張ってきます(笑)

mentaiko1122
質問者

補足

皆様、親身になって回答して頂き、ありがとうございました。 一応、解決したのでご報告しておきます。 結局、映画を観に行った時は言えませんでした(笑) なかなかタイミングがつかめなくて。。。恋愛話も全くしなかったし。 で。 その後更にデートをする機会があり、相手の方から付き合ってほしいという話を頂き、その時にカミングアウトしました。 やはりこの歳でバツイチとは予想もつかなかったようで、びっくりしていた彼なのですが、それも受け入れる自信があると言ってくれました。 正直、今でも夢かな??と思う事もあるのですが(笑) 私も彼の事が好きになってしまっていたので、信じようと決心しました。 また、壁にぶつかった時はよきアドバイスをお願いします。 本当は皆様にポイントをお渡ししたいのですが。。。残念です。 独断と偏見でつけさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

今時バツイチぐらいで引くような男はやめておいた方が良いです。 というツッコミもほどほどに。 まあ、早いほうが良いですよ。お互いにとって。 話す際は食事にでも誘って、面と向かって言った方が良いと思います。

mentaiko1122
質問者

お礼

早く楽になりたい…という気持ちが、電話やメールでもいいかな?? という方に持っていっていたような気がします。 アドバイスありがとうございます。 週末、折を見てカミングアウトしちゃいたいと思います。 >今時バツイチぐらいで引くような男はやめておいた方が良いです。 良いツッコミありがとうございます(笑) 今回の彼と縁がなかったとしても、この言葉を励みに前に進みたいと思います。

  • popontama
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.1

あまり良い回答ではないかもしれませんが・・・現実的に・・ はっきり言って体の関係を持ってどっぷりお互いが嵌ってからが良いと思います。 そのあたりになるとある程度のことは許せてしまうからです。 でも、自分がバツイチであることを卑下する必要は無いと思います。 公表しておけばバツイチがどうしてもダメだという人は最初から寄って来ないですから、カミングアウトはある意味フィルターの役目を果たしてくれます。

mentaiko1122
質問者

お礼

確かに一理ありますね(苦笑) でもやはり黙っていることは、相手を騙しているような気持ちになるので、出来るだけ早いうちに打ち明けたいと思っています。 >でも、自分がバツイチであることを卑下する必要は無いと思います。 ↑この言葉、心に沁みました。 これからの人生の為にも、胸を張って生きていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    前にも相談した者です。 相変わらず、どうしたらいいのかわからず再び書き込んでしまいました。 前に、好意を持ってくれてるように感じる仕草や行動が多いなと思い、 思い切って楽器の買い物に2人で行こうと誘い、夕食も食べ、いろいろと話したりして、楽しい時間を過ごしました。 そのときに、見たい映画がかぶったこともあり、一緒に映画のチケットを買って帰りました。今週その映画を見に行くのですが、そのときに告白してお付き合い出来たら良いなと思っています。 でも、自分から告白をしたことがなく、タイミングがわかりません。 2回目の2人のお出かけでの告白というのは早すぎるのでしょうか? 彼女とは4月からの知りあいです。 いろいろとアドバイスをおねがいします! もし、適切なタイミングだと感じられましたら、どんなシチュエーションで告白したらいいのかアドバイスをおねがいします!

  • 告白のタイミング・・・悩んでます"^_^"

    この間も質問させていただいたものです。 大学であるきっかけで知り合いになった人がいて、メールをするようになって、一緒に飲みにいったり映画を見に行ったりしています(これまでに2人で2回出かけました)。 会ってるうちにだんだんすきになっていて、次、またごはんを食べに行く約束をしていて、言えそうならその時に告白したいなぁなんて思っています。 皆さんは、二人で会って3回目とかで告白するのってどう思いますか?はやいですか?しかも女の子からそんながんがん来られても・・(~_~メ)って引いてしまいますか?? もう少しお互いを知ってからのほうがいいのかな?とか考えたりするのですが、中途半端な関係で一緒に出掛けすぎると、ただの友達のようになってしまいそうなので、こわいです・・・>< 多分彼は、私が彼に対して好意的に思っている事はきづいていると思うんです。メールで彼女がいるかを聞いたことがありますし。。(その時の彼からの回答は「いないよ~。募集中。」でした。) おなじような経験をしたことがある方や、そうでない方でも、いろんな人からのアドバイスが聞きたいです。お願いします。

  • 恋愛のタイミングってありますか?

    以前2回にわたって好きな人とのことで相談にのっていただいてます☆ 彼は違う会社に勤めているのですが、先月末から私の会社へ出向で来ていて最近はずっと顔を合わせています。 先日私から初詣に誘ってデートをしました。その日はとても楽しくて勢いで告白しちゃえ!とか思いましたが、もう少し様子を伺ってみようと思いました。 お寺がとても混んでいて歩く間もずっと距離が近く、神社をでた後もピタってくっついた距離でした。軽く飲んだ帰り、2人で公園のベンチで話していて、駅に行こうかってなった時に、彼に抱きしめられ(冗談で笑いながらなんですけど)、私がドキドキしながら「これは。。私のことすきってこと?」と思い上がっていたらキスをされました。 でも休みがあけて会社へ行くと、彼はいつも通り。何事もなかったかのように振舞ってくるんです。うちの会社にはかわいい女の子が何人かいて、数人と番号交換などもしているみたいです。 彼は恋愛慣れしていることもなく真面目な人だよと彼の同僚から聞いています。私にメールをほぼ毎日メールをくれる一方で他の女の子と番号交換をしてる。毎日苦しいです。あっけらかんと振舞うのにも疲れました。。 「私がもしかしたらデートの帰りのときに好きですって言ってたら付き合えたのかな?でも。。。」と悩んでばかりで前進しません。抱きしめたりキスをしたり、きっと私への好意があったのだと思います。でも今はそんな風に見えないし、これってタイミングを逃したからなのかな?って思います。 今彼も違う会社に来て仕事をしていて大変だと思うので、告白は避けたいのですが、気持ちくらい聞いてもいいのでしょうか?それとも時期を待つべきか。どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

  • 告白のタイミング

    20代後半の社会人、男です。 同僚で好きな子ができました。 彼女は11月中旬頃に地方から異動してきて歓迎会で知り合いました。 彼女を見たときから私は彼女を気に入り、この前携帯番号とメアドを教えてもらいました。 それから毎日のようにメールしてます。 多いときは一日で10通以上です。 そしてこの前二人で会社帰りに食事に行き、今度二人で遊びに行く約束をしました。 その時に彼女に告白しようと思うんですが早いでしょうか? 出会ってから二ヶ月くらいですし、二人で会うのは二回目です。 女性の方、どうでしょうか? 告白は早いでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。20の男です。 今週の土曜日に仲の良い女性と2人で遊びに行きます。 今回告白を考えているのですが、いつ頃が良いのでしょうか? 相手も自分に好意を抱いてると思うので、会ったらすぐにでも告白したいと思いますが、そんな根拠はないので初めに告白はないなと思っています(笑) そこで夕食のあとに言おうと思っているのですが、店内だと雰囲気ないですかね?外に行くと人通りが多いので出来れば店内と考えているのですが。。。 みなさんはどのようなタイミングで告白されますか? 乱文ですが、意見お願いします。

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。

  • 告白のタイミング

    大学生、男。 つい最近バイトの人たちと飲みに行った時のことです。好意を寄せていた女の子が、彼氏と最近別れたらしくお酒をかなり飲んでいました。その時彼女は、自分が食べていたものを僕に食べさせてくれたり、いきなりじゃれついてきたりとかなり大胆でした。帰るときかなりふらついていたので、途中まで送ったのですが、そのときいつの間にか二人で手をつないで歩いていました。 それから二日一回のペースでメールしています。向こうから来たりもしますし、送ったら長文で返してくれます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、その時に告白するべきかかなり迷っています。正直あれ以来二人きりで話せてないし、なかなかバイトでも一緒になりません。告白にはもう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか?じゃれてきたのも別れたばかりで、寂しかったからだとも思うし・・

  • タイミング的には早いでしょうか?

    タイミング的には早いでしょうか? 私は23歳の男ですけども、1ヶ月ほど前に高校時代の同級生の女性と偶然、再会しました。その際にメールアドレスを交換してメールをするようになり、私のほうからその女性を誘い、先週の日曜日に2人で出かけました。その女性は高校時代にはよく話をする程度でとくに恋愛感情はなかったのですが、再会してメールなどをしていくうちにどんどん好きになってしまいました。そして、今週の日曜日にも2人で会う約束をしています。その際に「付き合ってください」と告白をするつもりなのですが、2人で会うようになって2回目での告白というのはやはり早すぎるでしょうか?

  • バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。。。

    ズバリ、バツイチを告白するタイミングで悩んでいます。 自分は、38歳半年前に離婚し、バツイチになりました。3年前から別居の末、ようやく別れることができました。 子供もいて、面会はまだ小さいのでしていませんが、養育費は月々5万払っています。 最近、飲み会で知り合い、相手の女性の連絡先を聞き、次に会う約束を取り付けました。 ここで、迷うのが、いつバツイチを告白を言うべきかです。 もちろん、早い段階で言わなければいけないのは、無論分かっています。 でも、言ってしまったら、引かれてしまうのもわかっているし、プラスにはならないと思うのです。 相手がまだ自分に好意があるとかもわからないのに言い出したくないのが本心です。 卑怯なのも分かっていますが。 今は言い出さず、何度か会って気持ちを確かめてから告白したいのですが、どう思われますか? もちろんベストなのは、最初からバツイチを知られている、仕事関係や、友達関係から恋愛関係に発展するのなら、自然と言えるのですが。 何しろ、まだ一度しか、しかも数人で会った程度、二人で会うのが初めてなので、タイミングに迷っています。 友人などに相談しても、もちろん早く打ち明けたほうがいいと言われることが大半だし、世の中には、不倫している人や浮気をしている人もいるんだから、そんなことでビビるなと言われてしまいますが。相手がとても真面目な人ですし、自分も真剣に交際したいので、本気で悩んでいます。 早く告白したほうが自分も楽なのも分かっていますが嫌われ、あえなくなってしまうのを考えると・・・ 自分はとてもタイプで気になっていて、積極的に自分から連絡を取り、会うことまでは取り付けたのですが、いざ決めてから今もとても迷ってしまっています。 皆さんの経験談、バツイチの方と交際したとかこんな風にバツイチを告白したとか、自分に置き換えた時の気持ちなど教えていただけたら幸いです。

  • 告白のタイミング

    告白のタイミングについて悩んでいます。 私は30歳♀、好きな人は同じ会社の24歳で無口な大人しいタイプです。 1年ほど前から好きでした。 いきなり告白してもうまくいくはずがないと思い、まず彼に信用してもらう事から始めました。 メールしたり皆で遊びに行ったり… そしてここ最近ようやく私から誘い2人で会うことができました。 彼の事がとても好きで、もうどうしようもないです。 苦しいのでもう告白してしまいたいです。 でもタイミングが全くわかりません(>_<) ・2人で2回食事、映画に行った。 ・彼の家に2回行った。 ・メールや誘いは全てこちらから ・気になる人がいるのか尋ねたら「いない」と言った ・家に帰ろうとしたら止められた ・誘ってくれて嬉しいと言った ・彼女が早く欲しいと言っていた ・出張が多く、居ないことが多い(今日もいません) この状況では厳しいでしょうか? もっと時間をかけた方がいいでしょうか? でも一度体の関係を持ってしまったのでズルズル行きそうで不安だし、彼女ができてしまわないか不安で焦ってしまいます。 どなたかアドバイスをお願いします。