• ベストアンサー

いつ、どこで、どのタイミングでカミングアウトする?

私はバツイチ、子無、26歳の女です。 (ちなみに離婚の原因は夫・夫家族の借金問題) 最近、会社の同僚の方で、気になっている人がいます。 一度二人で食事に行き、ほぼ毎日メールもしています。 彼からの好意も感じていますし、私もどんどん魅かれていっています。 今週末、二人で映画へ行く約束もしているのですが、 まだ、バツイチであることを告白していません。 初めは、付き合うなんて事も考えていなかったので。。。 彼に魅かれれば魅かれるほど、いつ言おうか、 告白すると終わってしまうのではないか。 といろいろ考えてしまって、とっても怖いです。 26歳でバツイチ…というので偏見を持たれそうで・・・ でも、いずれ告白しないといけないとは思っています。 私は、いつ、どのタイミングで告白すればよいのでしょうか?? 電話・メールではなく、顔をみて話した方がいいですか?? 映画に行く前、行ったと時、行った後・・・何時がよいでしょう?? もし、それで関係が終わってしまっても、 会社の同僚であることは変わりないので、 気まずくならないにはどうしたら良いのかもアドバイスいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi--na
回答No.2

同じくバツイチの女です。 知り合いの男性に「どういうタイミングでこういうことって言ったら良いんだろう?」って相談したことがあるのですが、その返答は  *2人で会い出したりした時  *お付き合いしようって話になった時 でいいんじゃないかって言ってましたよ。 本当にお付き合いする時にカミングアウトして引くような男の人だったら、そこまでと。 でも私は、なんとなく隠しているようで嫌だし、後で言って引かれてしまうのが怖いので、 タイミングさえあえば先に言ってしまいます。 言う時は、電話やメールではなく、直接会っている時です。 その方が相手の反応もわかる気がしますしね。 やましいことをしたわけではないので堂々としていればいいのに、 なんとなく自分の中ではひっかかるコトなんですよね。 ちなみに男友達の数人も、ちゃんと言ってくれさえすれば、好きな人がバツイチと聞いたからと言って なんとも思わないと言ってました。 カミングアウトのいいタイミングが見つかるといいですね。

mentaiko1122
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 同じ立場の方の意見を聞けてうれしかったです。 タイミングって本当に難しいですよね。。。 早く言ってしまえば、楽になるかな・・・ とも思うのですが、誠意をもって伝えたいと思っているので、 いいタイミングを掴んで言いたいと思います。 週末のデートでいいタイミングがあると良いのですが(笑) 私もどんどん仲良くなってから引かれてしまうのはとっても怖いので… ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masu24
回答No.4

僕は男性ですが、僕は相手の過去は特に気にならないですね。バツイチだろうが、キャバクラで働いてたとか、10人以上の男と付き合ってたとか・・・・・ 僕の女友達にそういった人達が何人かいるんですが、そんな過去でその子のことを判断することはありません。過去は過去です。今をしっかり生きていればそれでいいじゃないですか☆ バツイチであることは、言うならなるべく早目に言った方がいいと思います。僕の友達達も、過去の話は割りと早い段階で話してくれたので、驚きは低かったです(笑) でも、もしかしたらその人は、その話を聞いた瞬間にひいちゃう可能性があります。そして、相手にされなくなる可能性もありますよね。 それが恐いなら・どうしてもその人が好きで振られたくなかったら、言わずにいるってゆう選択肢もありますよ☆これはリスクが高い行為なので。 人には、誰にも話したくない過去は一つや二つは絶対持っています。絶対に言わなきゃいけないわけでもないので、恐かったら無理しない方が良いですよ。 でも、離婚の原因は、借金ですよね??夫婦の仲が悪くて離婚したとか、そうゆう原因じゃないから、話せばわかるかもしれないですよね。そして相手の男性は、「なんなら、俺が前の夫以上に幸せにしてみせる」って気持ちになるかもしれませんね☆ でも、隠し続けるのが辛かったら、堂々と彼に話しましょう!ストレスの原因にもなりますし、吐いた方が楽になる場合もありますしね☆ 新たな恋が芽生えることを祈ってます♪頑張ってくださいね☆

質問者

お礼

>過去は過去です。今をしっかり生きていればそれでいいじゃないですか☆ ↑ほんとそうですよね☆ とっても勇気づけられました。ありがとうございます。 私自身、バツイチであることを気にする人、引く人とは、正直お付き合いしたくない!と思っています(笑) それじゃ幸せになれないだろうな・・・と。 今回の彼と、縁があるか、ないかはわからないですが、そんな人であるならばこれ以上は深入りしたくないな、とも思うので、明日ちゃんと話してみようと思っています。 心温まるアドバイスありがとうございました! 頑張ってきます(笑)

質問者

補足

皆様、親身になって回答して頂き、ありがとうございました。 一応、解決したのでご報告しておきます。 結局、映画を観に行った時は言えませんでした(笑) なかなかタイミングがつかめなくて。。。恋愛話も全くしなかったし。 で。 その後更にデートをする機会があり、相手の方から付き合ってほしいという話を頂き、その時にカミングアウトしました。 やはりこの歳でバツイチとは予想もつかなかったようで、びっくりしていた彼なのですが、それも受け入れる自信があると言ってくれました。 正直、今でも夢かな??と思う事もあるのですが(笑) 私も彼の事が好きになってしまっていたので、信じようと決心しました。 また、壁にぶつかった時はよきアドバイスをお願いします。 本当は皆様にポイントをお渡ししたいのですが。。。残念です。 独断と偏見でつけさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

• Hiyuki
回答No.3

今時バツイチぐらいで引くような男はやめておいた方が良いです。 というツッコミもほどほどに。 まあ、早いほうが良いですよ。お互いにとって。 話す際は食事にでも誘って、面と向かって言った方が良いと思います。

質問者

お礼

早く楽になりたい…という気持ちが、電話やメールでもいいかな?? という方に持っていっていたような気がします。 アドバイスありがとうございます。 週末、折を見てカミングアウトしちゃいたいと思います。 >今時バツイチぐらいで引くような男はやめておいた方が良いです。 良いツッコミありがとうございます(笑) 今回の彼と縁がなかったとしても、この言葉を励みに前に進みたいと思います。

• popontama
回答No.1

あまり良い回答ではないかもしれませんが・・・現実的に・・ はっきり言って体の関係を持ってどっぷりお互いが嵌ってからが良いと思います。 そのあたりになるとある程度のことは許せてしまうからです。 でも、自分がバツイチであることを卑下する必要は無いと思います。 公表しておけばバツイチがどうしてもダメだという人は最初から寄って来ないですから、カミングアウトはある意味フィルターの役目を果たしてくれます。

質問者

お礼

確かに一理ありますね(苦笑) でもやはり黙っていることは、相手を騙しているような気持ちになるので、出来るだけ早いうちに打ち明けたいと思っています。 >でも、自分がバツイチであることを卑下する必要は無いと思います。 ↑この言葉、心に沁みました。 これからの人生の為にも、胸を張って生きていきたいと思います。 ありがとうございました。