• ベストアンサー

友達で......困ってます

savex111の回答

• savex111
回答No.6

年齢、性格、同性か異性かで怒る理由は違うかもしれないですが・・・。 食事をしていたので、お風呂に入っていたので、もう眠てしまっていたので。 等の理由を着信を発見した時にメールで伝えてあげれば良いんじゃないでしょうか?用事しててメールにつきっきりになれない時も「まだ〇〇してて、返信が送れちゃう」ってはっきり書いてあげないと伝わらないのかもしれません。メールや翌日学校で?会えるならその時に、毎回電話に出れなかった理由伝えてますか?「でれなかった;ごめん><」ってやりとりが着信3日分に対して1回しかないとか、メールの返信がいつもすごく遅いほうだとかならお友達も怒って不思議じゃないです。 ちゃんとしてるならお友達が我侭か焼餅妬きさんなのかも。お友達ばかりに合わせていたら質問者さんがご両親に怒られてしまいますし、夜は電話禁止、なんてなっても困るでしょうからキッチリ話し合わないといけないですね。 あとは夜にどうしても電話がいいと言われて、でも今は親が怒ってて長電話マズぃなぁ。。って時は。 それを伝えてメールでおしゃべりして、「おやすみの電話ちょっとだけしていい?」って寝る前に少しだけ掛けてあげたらいいかもしれません。

os-akana77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その子から着信があったことに気づいた時は、savex111さんが提案してくださったようにメールででれなかった理由を伝えてました。 もしかしたら、それが何回も続いてしまったので怒らせてしまったのかなと今は思っています...。 寝る前に少しの電話をする。とてもいいなと思いました。 どうもありがとうございます!