• 締切済み

彼女が最近・・・。(長文

最近彼女と喧嘩した ってわけじゃないんですが、 彼女の見てはいけない物?(事?)かな を見てしまい、それを彼女に言ったら怒ってしまいました。(その話を振ってきたのは彼女なんだけど) 怒ってる時にメールや電話しても逆効果かと思い、いつもやってるメールのやり取りを一旦辞めて二日ぐらい間を置きました。 その後に電話して謝ったんですが声が元気が無いように感じました。 ちょと忙しいから後でかけ直すね と言われ、 用事終わったとメールで入ってきたのでメールで電話していいかな?っていったらなんかそっけなく話を伸ばされて、、、。 最後には、ごめん 寝るね おやすみー みたいな事が入ってきて凄く避けられてる感じがしました。 彼女は悩みとか自分で溜め込む人で、ここまでされたのは初めてなので、このままずるずると別れる前兆の気がしてなりません。 でもずっと好きと想っていた彼女なので別れたくありません。 距離を置いたら不安で仕方ありません。(彼女が男友達と結構遊ぶので。関係は持ちませんが) どうしたらいいのでしょうか?

  • ander
  • お礼率84% (45/53)

みんなの回答

noname#20798
noname#20798
回答No.2

あなた、立場弱いですね~。恋愛ってはじめに好きと言ったほうが弱い場合が多いですが、あなたは相手に気を使いすぎではないでしょうか? 見てはいけないものが何だったのかもわかりませんので、どうしたらいいのでしょうかという答えも言えませんが、あなたは別れたくないのですよね。でしたら距離を置いたら相手も嫌われたかなというような詮索するのではないでしょうか? なんか腫れ物に触れないっていう付き合い方ですね。不安を抱いておろおろしているか、あるいははっきり話しあうかしかないでしょう。

ander
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。言われてみれば立場弱いですね。。。 気を使いすぎはあるかと思いますが、気を使うって自分では結構自覚してない部分もあると思います。 むしろ性格なのかな。。 話し合いも考えてはいるんですが、彼女も家庭にしろ友人にしろ仕事にあれこれ問題や忙しいのもあって今度会う日すら濁してきます。。。 今までは、そういうのあっても時間作ってくれてたんですが今回に限って。。。 それにお互い短気な部分があるので売り言葉に買い言葉になりそうで。。。 ってマイナス思考ばかり考えてたらいけないですね。 すいません。有難う御座います。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

彼女があなたをどう思っているのか? それが、良く分からないですね。

ander
質問者

補足

自分でも、もうよくわからなくなってきました。 お互いの気持ちは好きという事だったんですが・・・。 ただ彼女が何か隠してる とか 異様に避けてる感じがもろもろ出てます。自分でもわかる嘘がちらほら。 最近で彼女のハンゲ(プロフ)やその他には、しばらくネット辞めます と告知してあって、 電話で謝った時に、なんでしばらく辞めるん? と聞いても忙しいからかな と言葉を濁し気味で、、、 その@に、偶然ちょっとしたメッセのフレ募集掲示板を見たら彼女がフレ募集の書き込みしてるのまで見てしまいました。 気持ちが折れそうです。。

関連するQ&A

  • 最近別れを告げてきた彼が、鬱なのではないか??(長文)

    最近別れを告げてきた彼が、鬱なのではないか??(長文) もともとACの疑いのある彼の話です。数日までにもこちらでご相談させて頂きました。 概要を説明しますと、彼と電話でケンカをし、その1週間後に彼からメールで別れを告げられました。が、私がよく知る性格上、彼の不安定な性格を知っているので、きっと後悔するだろうと思っていました(以前にもそのような事があったので)。別れのメールはあえて返事を出しませんでした。 2週間程たっても向こうからなんの音沙汰もないので、昨日「話し合いたい」とメールをしましたが返事がなく、今日先程電話をすると、出てくれました。 出てくれたのですが、向こうは全く生気がなく、「元気?」と聞くと「元気じゃない」、「バイト行ってる?」と聞くと、「今は休んでいる」といい、後はほとんどこちらが何を言っても無反応でした。 かなり真面目な彼がバイトに行っていないというのはただ事ではありません。何より、何を言っても無反応な彼にただならぬものを感じました。前から不安定で似たような事はありましたが、私とケンカして以降ずっとこの調子だとすると、かなり長いです。 多分、今彼は鬱状態になっていて、何も考えられていないんだと思います。とにかく私を排除して、出会う前の状態に戻りたいと思っているみたいです。 そもそも私も、もうこの辺りでキチンと一区切り付けようと思っていて、ちゃんと別れる為に電話したのです。実際別れ話は出来たのですが…。 何よりも、彼が鬱状態を脱するには私が彼をそっとしておくしか無いのだと思います。彼が私を忘れれば、鬱も少しは良くなるかもしれない、と思う反面、たまにはメールなどをして様子を見たいと思います。 彼の鬱が私が原因とは100%は言い切れませんが、こういうとき私は彼をそっとしておいたほうが良いのでしょうか??それとも、鬱の方からすれば、少しは何かしらメールなどを時々した方がいいのでしょうか。もし原因が私だったら、どうしたらいいんでしょう。。私は彼の事を今でも好きなのか、自分の気持ちも分かりませんが、、 ご意見をお願い致します。

  • 恋愛初期の悩み

    最近彼女ができました、男です。 知り合ってから数週間。 お互いに惹かれてとんとんとメール・電話など話が進み、 私から告白してお付き合いすることになりました。 それからまだ数日ですが、彼女に元気がありません。 実際にどうやらあまり体調が良くないようです。 そんな中... ・なかなかメールかえせてなくてごめんね。 ・いつも気を使ってもらって悪いな... ・私はあなたに何も出来ていなくて気を使ってもらってばっかりでごめんね。 というような彼女の声に、私は元気になってもらいたい、 笑ってもらえるように何でもしてあげたいと思います。 近々、デートの約束もあり、 体調のこともあって迎えに行こうかと申し出ましたが、 それが返って逆効果ではなかったか、と不安も募ります。 付き合って数日ですが、彼女が好きです。 ずっと長く日を共にしていきたいと考えています。 でも、お互いに気を使い過ぎなのでしょうか。 アドバイス頂けましたらよろしくお願い致します。

  • 苦しいです。どうしていいか分からない。。。(長文です)

    現在付き合って2年(8月で)になる彼女がいるのですが、最近様子がおかしい(2週間程前から)のです。 先週の頭くらいからでしょうか、普段メールやら電話やら普通にどちらからともなくしているのに、 日・月とほとんどメールの返事もなく、火曜にやっと電話が来ました。 で、彼女が電話越しでイキナリ号泣してしまって。。。 自分が浅はかで、おろかで、とか。。 何やら自分を責めてしまっているようでした。 僕の方は事態が分からずただただ聴いているだけでしたが。 でも何でそうなったのとかは彼女の方からは言ってはくれなく、そのうち言うみたいな事を言われました。 ようやく落ち着いて来たみたいでその日は少し安心しました。 で、次の日からはメールが来るようになったのですが、 来たメールで引っかかる点がちらほらとありまして。(以下抜粋) ・たくさん泣いたから(火曜の電話以前にも結構泣いていた様子) ・心の元気がない(最近、ゴハンも喉を通らない様子) ・電話代がすごい事になってる(誰かと電話してる様子) と、いった感じです。 日曜にも会う約束はしてたのですが、2時間程度会っただけでバイバイといった感じです。 その時はいつもと変わらない感じでしたがどこか無理をしているというか。 僕が力になるよとか、元気出してとか言うと、そういうのが今はツライとまで言われました。 そして、今週にいたっては、「ごめんね。いろいろ。勝手ばかりでごめんね。」といったメールが来たっきりでそれ以降音沙汰ありません。 こちらからは普通にメールや電話をしても何も反応がありません。 で、質問なんですが、こういう場合は、 何もせず向こうから連絡あるまで待つしかないのでしょうか? 逆にもしこちらかメールとか電話をする場合は普段どおりに接していいのでしょうか? 後、彼女の友だちに何か変わった事がないか聞こうかとも思うのですがこれはやらない方がいいでしょうか?

  • 付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。

    付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。 結婚を視野に入れて、彼のご両親にもお会いしているのですが、彼は結婚に対して、というか、お付き合いに対して、テンションが下がっている様に思います。 具体的に言うと、電話は毎日くれていたのですが、以前は30分くらい話をしていたのですが、最近は早々に切りたがる事が多く、メールの返信もあまり無くなりました。もともとメールは好きでは無いようですが、一応返信はあったのですが、、、 それに対して、私が不機嫌になり、電話をくれた彼に、なんでメールの返信ないの?とか電話も最近すぐ切るし!と怒りをぶつけてしまいました。 その事で大喧嘩に発展してしまい、翌日話し合いをしたのですが、 「こんなにケンカばっかじゃ、パートナーとしてどうなのか」 と彼に言われました。 (ケンカは1ヶ月半前にもしました。それ以前は、年末にケンカしました) 彼の言い分は、 ・自分は付き合ってからも気持ちは変わっていないし、毎日声が聞きたいから電話してる。 ・ケンカばっかりはイヤだ ・メールして欲しいと言われてするのは、○○(私)がイヤだと思うから今までどおりにする。 ・別れたいと思っていない。 という事でした。 それで、これからがんばっていこう、という話で終わったのですが、夜、彼に 「私のこと本当に好き?」 と聞くと 「も~~、さっき前向きにやっていこうって言ったとこじゃん!」 と言われてしまいました。 いつもならラブラブな感じになるところが、うざいって思われてる感じがひしひしと伝わってきました(泣) その後、2週間経ちますが、毎日変わらず電話はくれています。ラブラブなメール(冗談半分の)もくれてたりしましたが、なんとなくギクシャクしています。 私が付き合い初めには言わなかった様な愚痴を言っているのは確かなので、彼に対して、メールをしました。(私のほうがメールや電話に対して神経質になっていた事に対しての謝罪、ケンカはもうしないよう努力するという旨) その日の夜に電話があって、 「どうしたの、あんなしんみりメール(笑)ところでさ~、仕事でさ~」 と軽くかわされました。もうあまりこのことには触れない様にした方が良いでしょうか? これから彼との関係を盛り返すには、具体的にどうしたら良いでしょうか?? 長文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

  • 別れた彼☆すいません。長文です。

    彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。 別れるとき、彼は私と友達として繋がっていたいといい、私と友人Aと協力しあって友達関係を維持しようとしてきました。 何度か強引にあってしまったものの、私は気持ちがあるから無理だと伝え、彼も理解してくれ、タイミングよく協力していた友人Aが転勤になったことで集まる機会もなくなりました。 彼と最後にあって1週間後、別の友人Bがさみしくて落ち込んでる私を見て、私の携帯から彼に連絡をしてしまいました。 そのときは彼も「さみしかった」「2人でも遊ぼう。誘われた日にちに予定があったら別日を提案するから」といってくれて、気持ちが揺れてしまいました。 でも思い出してみると彼は電話をしたとき、私が 「Bに勝手に電話をかけられた」というと、 「そういうときはBの携帯からかけてよ」とか言っていて、私が 「それはBの携帯番号しられちゃうからいや笑(冗談のノリで)」 というと 「オレ大事な人しか登録しないから、登録なんてしないよ~笑」 といっていました。 その後話しているうちに話でもちょっとしたやり取りから、 「いつもオレのこと信じないよね」「どうせ信じないと思うけど」 と怒らせてしまいました。その次の日私が 「昨日はごめんなさい。また、たまには遊ぼうね」 と連絡すると、彼から 「また飲んでるとき呼んで。絶対いくから♪」 と返事がありました。 でも私はBとみんなで楽しく飲みたいだけなのかな、とやっぱり深読みをしてしまい、今の私のままだとまた喧嘩を繰返してしまうから、さみしさに負けちゃ駄目だと思いなおし、連絡を控えました。 彼はまだ私と友達として繋がっていたいと思ってくれているのだと思います。 でも彼はみんなであっているとき、けっこう平気で他の女の子にちょっかいを出していて、つきあっているときはそれが原因で喧嘩をしました。彼は場の空気を気にするので、ノリがよくなるタイプではあるのですが・・・。 彼の電話での「信じてくれない」という言葉はこの喧嘩から着ていると思います。 別れた直後に私が友達でいるのを拒否したからか、彼は友達に対して私への嫌がらせのようにべたべたしたりしていて、それを思い出すと悲しくなります。 別れた今、彼に特別なものを求めてはいけないというのもよくわかっているのですが・・・・・ そして数日前、彼が知らないと困るかなと思うことがあり、すごく迷いましたが簡単なメールを送りました。 メールなので彼の態度はわかりませんでしたが、彼はすごく喜んでくれて(情報がしれたことも含め)めずらしく返信も早く、メールも積極的で、私が用事だけのメールをしたのに 「飲んだりしてないの?呼んでよ」 といってきました。 もしかしたらさみしいだけかもしれません。 彼は今どんな気持ち出いると思いますか?

  • もー!タイミングの悪い私。。

    いつもお世話になっております。 月平均60通程メールをしている、片想いの相手がいます。今日は久々に会うことが出来て、時間が少ししかなかったのですが、お土産を渡して、話もする事が出来ました☆彡 ただ、聞きたかった事があったのに、聞けない状況にあったので、後から電話を掛けました。。 そしたら寝てました(>_<) 怒ってはいなかったけれど、眠そうでした。そして私は声を聞き取れず、用件だけ言うと『やっぱいいや!ごめんね。寝てるとこ』と言う感じで切ってしまいました。 相手がなにかごにょごにょいっていたのですが、聞き取れなかったので結局切ってしまいました。 私は本当に電話が苦手なので、この人に電話をするのは本当に重要な用がある時だけです。 前回は 『ごめん。今電話に出られない!』と言われ、緊急の用事でしたがメールでやりとりをして済ませ、その前も寝ていた。その前も寝ていた…。(ちょっとキレ気味) 本当にタイミングの悪い女なんです私。 結局のところ、軽く謝りのメールを入れた方がいいのか、明日電話すればいいのか…。でも勇気がない。。 くだらない事ですが、どうしたらいいでしょうか? また同じような経験をお持ちの方、この凄くへこんだ感じ、どうしたらよいでしょうか? ご意見、アドバイスお待ちしています☆ 

  • 嫌われたんでしょうか?(長文です)

    紹介で知り合った彼女と電話とメールでやりとりして、先週の日曜日初めて2人で水族館とボーリングに行きました。そこでかなりいい感じになって今度また遊びに行こうと彼女から言われOKして、彼女をを家の近くまで送り帰りました。その後40分後ぐらいに彼女からメール「すごく楽しかったし、いっぱいお話できてすごくよかったよ。」と来たので、僕も同じようにその日がすごく楽しかった、次回いく所リサーチしておく事をなどを伝えその後1回ずつたやりとりしました。次の日僕がメールの最後に「昨日会ったのに○○さんにまた会いたくなったよ」と書くと返信で「私も、もっともっと会いたい」とハートマーク入りで彼女から返信。その後木曜日までラブメールみたいなやりとりが続き金曜日に彼女から「もっともっと会いたいよ。返事まってるね」と来たのですぐに返信したんですがその後メールがなく、僕はその後も3通メールしました。(ラブメール的内容)その後も返信なしで寝る前に「返信待ってたんですがもう寝ます」と僕がメールして次の日の朝に「昨日どうしたんですか?返信まってたんですが。なにかあったんですか?体調わるくなったんですか?僕のメール嫌でしたか?心配です。返事待ってます。」と打ちました。その日23時まで待ちましたが彼女からメール無し。寝る前に「メールで迷惑かけたね。ごめんね」と打ってちょっと前起きたんですが返信来てませんでした。携帯は絶対に見てるはずですが、返信が来ないってのは、 1.これって嫌われたんでしょうか? 2.僕のラブメールみたいな内容で彼女に重荷になったんでしょうか? 3.ただ単に疲れていて彼女に打つ気がなかった。 もう少し後で「ひょっとして僕嫌われちゃったのかな?僕のメールウザかった。だとしたらごめんね。」ともう1度メールしようと思っています。 教えて下さい。

  • 彼が亡くなりました。かなりの長文です。

    厳密に言うと、元カレなんですが、私は30歳なんですが、初めて愛し、結婚、子供を望んだ相手でした。しかし、彼はバツイチで酷い別れを経験し、結婚に抵抗があるらしく、実る事はなく、話し合いの結果、別れました。付き合いは同棲を4年。色々ありましたが、私の中では二度と現れない、大好きな彼でした。 別れて9ヶ月がたった、ある日いきなり、メールがきました。 内容は『俺あかんかもしれん、病院行ったら、肺癌の可能性がある。よかったら、また会ってほしい』と、言われました。 私は迷いなく、会いました。彼は別れた時のままの姿で、ある意味ホッとしました。 しかし、検査結果は『小細胞肺癌』でした。 私は泣きじゃくりました。信じれなくて、しかも、この体がなくなる?もぅ、パニック状態でした。 彼は『会ってくれて、泣いてくれて、ホンマにありがとう。けど、ワガママやけど、弱ったとき、見舞いにはこないでほしい。もし、死んだ時、思い出してくれるなら、笑ってる元気な俺で居たいって思ってる。ごめんなぁ~(泣)』って、言われました。。 私はうなづきました。 それから、2ヶ月半ほど、会ったりしました。 しかし、9月7日彼は旅立ちました。私が知ったのが、9月12日…最後にラインでやり取りしたのが8月27日…。それから、返事が途絶え、12日にラインを送ると一言返事が返ってきました。 『ごめんね』 これは、彼のお姉さんからの返事でした。 私は彼の悲痛な叫びを聞いてはあげれませんでした。27日~7日のたった、10日間で何があったの? お姉さんと電話で話をさせていただきました。 『最期は見るに見かねる状態で、自殺をしようと、行動に出るようになり、腹水がたまり、排泄は出来ず、苦しさ、恐怖感、辛さ、痛みが凄く、最期は本人がもういい、早く死にたいと、願い、主治医に本人からもぅいい…早く息を止めて欲しいとお願いし、母親にごめんなぁを繰り返し、亡くなりました。』と、聞かされました。。 もぅ、なんとも言えない心境でした…。 結果私は何もしてあげれる事はありませんでした。 スゴく、悔いが残っています。 発覚して、4ヶ月…あまりにも早く悲しいです。 あれがしたい、あれが食べたい、どこか、一緒に行こうな、元気になるから、待っててくれよ!って、言ってました。 その彼がもぅ、いません。私たちが別れた時にお金の事などで、かなりモメテ、向こうの母親もあんたがみんな悪いわなどと言われ、きっと良くは思われてないんだと思います。 電話で、お姉さんと話をしたり、メールのやり取りをした時も、せめて、線香だけでもと思いましたが、言ってももらえなかった為、迷惑だと思い、手を合わせてはいません。 しかし、彼が夢にでたり、変な話、姿として現れます。内容は私を苦しませる現れ方ばかりです。 私は気になって仕方ありません。 彼がなくなりまた、3ヶ月。きっと、彼の携帯は繋がると思います。お姉さんや、お母さんの携帯は知らないので、連絡ができません。 また、3ヶ月…繋がるかどうかは、わかりませんが、彼の携帯に電話をし、お線香を挙げさせて下さいと言うのは、失礼でしょうか?私の存在は逆に傷つけてしまうでしょうか? それか、位牌も遺骨もありませんが、お寺でお経をあげてもらう事は可能でしょうか? 今私がすべきと言うか、出来る事はありますか? このまま、何もしないのは、落ち着きません。 もぅ、迷い込んで3ヶ月…。どなたか、救いの手を貸して頂けないでしょうか?だらだら、長い文章で分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女に謝りたいのですが

    初めまして。 付き合って9カ月になるんですが、 4日前に彼女にひどい事を言ってしまい、彼女を傷つけてしまって喧嘩になって、 彼女と距離を置くことになってしまいました。 用事などのメールは出来るし、電話にも出てくれます。 ただ彼女が会いたくなるまで会わない事と 今は話したくないし、何も聞きたくないとも言われてます。 ただ1週間先にお互いの友達同士を紹介するということで 友達含めてのご飯は来るそうです。 僕が彼女の言ってくれてた事を考えすぎて不安でいっぱいいっぱいなってしまい、 何も考えずに不満をズバズバと 言ってしまった事です。 今なら彼女が何を僕に言いたかったのかはわかる気がします。 普段の僕ならすぐにでも、謝るんですが 友達に今謝っても逆効果と言われ しかも、もし会うことがあれば、俺が悪かった。ごめん。位で いいと思うとも言われました。 自分自信は、悪いことをしたらちゃんと謝らないと 気が済まないタイプで どーしようか悩んでます。 今は謝らず、会う時が来たら俺が悪かった程度で謝るべきか、 話聞けるようになったらちゃんと謝るべきか、 そのご飯の時に手紙などで謝ろうか。 この文章もわかりにくいとは思いますが どう謝ればいいのか助けてください。

  • 彼氏とケンカ…

    付き合って半年ほどの彼氏がいるんですが、さっきケンカみたいになりました。 彼氏が仕事終わってから電話があり、「ちょっと風邪気味かも」と言っていましたが、声が元気そうだったので「21時から電話できる?」と聞いてみるとオッケーとの事でした。 で、21時になり彼から電話があって「インターネットしててお風呂入ってないから、22時から電話しよ。」と言われましたが、この時点でごめんの一言もなかったので私はスネてしまいました。 22時になり私から電話しても彼は電話に出ないでメールで「俺風邪気味でしんどいから君が機嫌直るまで喋る元気ないから、もうねる。連絡おそくなってごめん。」って来ました。 そんなにしんどいなら始めから言ってくれれば電話する約束なんてしなかったのにと思ってしまいました。 でも彼の事を思いやって謝るべきでしょうか? アドバイスお願いします!!