• ベストアンサー

製造原価報告書が、損益にどう影響するか?

新しい職場で働くことになったのですが、「製造原価報告書が、損益にどう影響するのか?」を予習してくるようにと指示を受けました。  業種は解体業です。  簿記二級の知識はあるのですが、数年前に取得した物なので半分忘れかけている状態です。  どの範囲を勉強すれば上司の指示を理解できるか、教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

売上原価を算出するのに必要かと… 私の記憶も薄れておりますが。

daichan09
質問者

お礼

ありがとうございます。  そのあたりをしらみつぶしに勉強していきます。  知ってて困ることってありませんからね。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ok2007
回答No.3

No.1の者です。 工業簿記で学習する範囲の中に製造原価報告書も含まれていたかと思うのですが、私の記憶違いかしら?

daichan09
質問者

お礼

確かにおっしゃるとおりなのですが、もちょっと詳しくお願いします。^^;;

• ok2007
回答No.1

2級の試験範囲には工業簿記が含まれていたかと思うので、工業簿記のテキスト等をもう1度紐解いてみてはいかがでしょうか。

daichan09
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  ちょっと時間がないので、ピンポイントで調べる場所を教えて頂けたらと思い書き込みをしました。