• 締切済み

優等生が嫌いって何ゆえ?

Purominensの回答

回答No.10

中学生の目から回答させて頂きます。 私は学級委員や体育会リーダーをさせてもらって、服装などでは注意されたことがありません。 決して優等生ではないかと思いますが、 私のクラスに質問者様が言っておられるような人がいます。 服装等で、先生に怒られているとはいえ、それが人の趣味だとおもいます。 外見から「不良」というレッテルを貼られている人もかなりいます。 ですが、その人達は、学年で成績トップの人よりも性格はいいですよ。 先生達で、服装や言動で生徒のことを決めつける人がいますが、 肝心なのは、中身だと思います。