• 締切済み

勉強中ですが

illustrator CS3、photoshop CS3、dreamweaver CS3、flash CS3 を勉強中なのですが、それぞれの技術を生かした仕事はどのようなものがあるのですか? また、どのくらいまでできれば良いですか? 二つの質問ですいません。

• 転職

みんなの回答

• surinrin
回答No.1

Webデザイナーや広告デザイナーなど、デザイン関係でしょう。 ただ、これらは「ツール」です。どのくらいできれば良いか、といわれてもそれに答えはなく、本人のデザインセンスが一番重要です。 デザイナーの中には、お絵かきしかできないけれど、そのデザインセンスのよさゆえに個人でバリバリやっている人も多いです。デザイナーになるためには、これらのソフトは使えたほうが理想ですが、使えないからといってデザイナーになれない、というわけではないです。 がんばってくださいね。