• 締切済み

Flashを1から勉強出来る参考書を探しています。

私は現在デザイン系の専門学校に通っていて、講義内容に当初はFlashもあると聞いていたのですが、 講師が変わってしまった事によって、Flashの講義が無くなってしまい独学で勉強しようと思っています。 なので、Flashを1から勉強出来て尚且つ初心者にも判りやすく読みやすい参考書を探しています。 使用ソフト(所持ソフト)はAdobe Flash CS3で、最終的には簡単なゲームなど作りたいと思っています。 PhotoshopやIllustrator等の画像編集ソフトも持っていますので、それを併用したような内容のものでも大丈夫です。 予算は・・・あまり多くないですが、よろしくお願いします。

• fexem
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• glotte
回答No.1

flashの参考書は、本当に、内容が多すぎて、初心者は読みづらいというのが、わたしが一冊買って使ってみた感想です。おしえてFLASH8という本でしたが。最初は以下の参考リンクのFLASH道場とかの方がずっと参考になりました。一通り基本(お約束ごとが多いです)が使えるようになってから、参考書を選んでも遅くないと思います。結構参考書も高額だし。いろいろな方がFLASHの使い方をネットにのせてますので、最初はそれで十分だと思います、1つ見てわからなければ、他の方のをもう1つ見て見比べて見ることです。みなさんとても親切に書かれてるので、理解し易いと思いますよ。 http://www.guitarshredshow.com/kayttis22.swf こんなの作れるとよいですね、わたしの目標です。

参考URL:
http://flanime.hp.infoseek.co.jp/flash/flash_make.htm
fexem
質問者

お礼

そうですよね。やはりある程度は理解出来るようになるべきですよね。 自分でも色々探して勉強してみようと思います。 御回答ありがとうございました。