• ベストアンサー
  • 困ってます

ティンカーベル?

大分まえのことを今、思い出しました。 中学時代、女子に「あんたってティンカーベルね」といわれたことがあります。親しくも無い女にです。 どういう意味ですか? ティンカーベルって、ミキハウスの一種でしょ?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数484
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ティンカーベルは「ケンシントン公園のピーター・パン」「ピーター・パンとウェンディ」などの作品に出てくる妖精で性格は、とても焼もち妬きで気の強い性格でウェンディに意地悪をしたりします。一方、とても正義感が強くて友達思いなことも特徴です。ピーター・パンの話の中で、正義感からフック船長の罠からピーター・パンを救う場面もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>とても焼もち妬きで気の強い性格 >意地悪をしたりします >とても正義感が強くて友達思いなことも特徴 褒められている気もします・・・ ありがとうございました。 仮に彼女がこういう意味で発言したなら、なかなか悟った物言いですね

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

彼女ってセンスありますね(笑) こういう表現好きですね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ついさっきまで、「こども服は、ティンカーベル」のあの「ティンカーベル」だと思ってました(笑) ご回答ありがとうございました

  • 回答No.2
  • cetus07
  • ベストアンサー率46% (117/254)

こんばんは! ピーター・パンに出てくる妖精のことを言ったのでは? そのお友だちが映画かなにかで見たティンカー・ベルのキャラクターとUX-UNITさんが重なって見えたとか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます