• ベストアンサー

女の子と話せなくて困っています

高校一年男子です 中学時代に女子にキモイしねとか言われてたので、トラウマになったのか同年代の女子としゃべれません いまは同じバンドの女の子ともしゃべれないとゆうかパニクって意味不明なことを言ったりどもったりします 中学時代はいじめられてた私としゃべってくれて他の女子との通訳的なことをしてくれた子がいます、実は私の片思いの相手ですが、この子相手にもうまく話せません、ですので彼女に告白するために女子と話せるようになりたいです どうしたら治ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人にもよると思いますが、あんまりペラペラ喋る人は苦手ってひともいますし、喋ろう!と思わなくてもいいんじゃないかな? 特に女の子はどっちかというと「喋りたい」生き物なので(笑)、上手に聞いてあげる工夫をしてみたらどうでしょう? いつもにっこり笑顔だけは忘れずに、相手が話を振ってきたらそれに答える。 で、相手に「○○ちゃんはどうなの?」って聞いてみる。 答えたら「へ~そうなんだ~。」 これだけでも少し会話のラリーができますよ。 最初は話しかけるのむずかしいと思うから、受け方を練習したら、そのうち会話に自信がつくかも。 そしてその内「sekuraruくんってさー、あんまりしゃべんないよねー」とか言ってきたら、 「俺、緊張しぃなんだよ。特に相手が女の子だと。やっぱそういうのって、ばれちゃう?」って逆に相談してみる! なんならそこで恋愛相談にも乗ってもらう!(笑) でも、好きな女の子に告白したいのであれば、普通にストレートに「やさしい君のこと好きだよ」と言えば それでいいと思うけどね。練習なんかしなくても。多分、自分に自信を持ってから言いたいんだよね。 何かの参考になれば幸いです。 がんばって。

sekuraru
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう女の子のこと考えるだけで胸がきゅんきゅんします

その他の回答 (2)

  • mei5883
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

いきなり長く会話をしようと思うと難しいので挨拶からはじめてみてはどうですか。 「おはよう」や「こんにちは」などの一言がかけれたら、学校の話や天気など他愛のない話をしてみては。 うまくいけば、徐々に自然に会話ができるようになるのではと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>どうしたら治ると思いますか?  自分でトラウマだと思うなら そのトラウマが、病名が付くモノなのか <PTSD(心的外傷後ストレス障害)> 確認する意味も兼て病院(精神科)で診察すべきでしょうね

関連するQ&A

  • 女の子と話して見たい

    高校一年男子です 私は今まで同級生の女の子とほとんど話した事がない、女兄弟なしで同年代でしゃべったことのある女の子は一人で、中学時代の同じ部活のAさんだけです。 当時は後輩にラブラブですねと言われるほど親密な関係だったのですが、お互い高校が別になってたまにしか合わなくなりました… そして最近しばらくAさんとしゃべってなくて、女の子と関わりがなかったのでどう女の子としゃべっていいかわからなくなりました。 それと中学時代の同級生の女子は僕にだけ相当冷たかったのでかなり優しいAさんとしかしゃべったことがないので本当に関わり方がわかりません。 また中学時代みたいに話しかけないで気持ち悪いとか言われないか心配で女の子に話しかけられません。 実はバンドをやっていて他のメンバー全員女の子のですが同じバンドなのにおはようと言われたらおはようと言い返すがかろうじてできるくらいでこの曲やる?と聞かれても頷くとかしかできません、同じバンドで空いては名前で読んでるのに緊張して名前で呼べないんです、本当は業務連絡以外の会話もしたいのに… また、みんなと仲良くなりたいのにリーダーとしかしゃべったことがないです このままでは困るのでせめてバンドメンバーだけでも名前で呼んで日常会話したいです 回答よろしくお願いします。

  • 中学生の恋愛について

    僕は、中学2年の男子です。 突然ですが、僕には好きな人がいます。 そして、その女の子には気になっている人がいると言うのです。 いくつかのメールでのやり取りをしているうちにそれはおそらく自分のことだと分かりました。 自分はその女の子と付き合いたいと常に願ってきました。 そこで、質問なんですが、今自分が告白しても女子目線で考えると、だいじょうぶですか? もし、いけるのならば今すぐにでも告白します。 僕はその子の事が大好きなんです!! できれば、同年代で女性の方回答願います。

  • 女の子の気持ちって?

    中学校3年間同じクラスで、3年間片思いし続けていた女の子が その子の友達を伝わって、メルアドをゲット。「今度会えないかな?」 と、メールしたところ「うん、どこ連れてってくれるの?」と乗り気なメールが返ってきました。(友達にドタキャンという名の励ましをもらったんですけどね。) そして迎えた当日。某女子高の吹奏楽の発表会を鑑賞しました。 ランチも喜んでくれたみたいだし、「また会ってくれるかな?」と聞いたら うなずいてくれました。 女の方って、好きでもない男(告って確認・・・)と二人っきりで遊びに行くことってよくあることなんですか? 高2男子です。同年代の方の回答お待ちしております。

  • 告白(?)を受けたのですが・・

    中学生の女子です。 この間、同じ学年の男子から、遠まわしな言い方で告白をされました。はっきりとした告白ではなかったのでどうしていいか分からず、はぐらかしてしまいました。 この男子は私のことを本気だったのでしょうか?だとしたら、嫌われたんじゃないかと少し心配です。もし相手が本気だったら付き合いたいなと思っています。 同年代の男の人や、同じようなことを経験した方などに、ぜひアドバイスしてほしいので、お願いします。

  • 中学生恋愛について

    中学生の男子です。 つい先日好きだった女子に告白し、OKをもらい付き合いはじめたのですが冷めやすいのか、もう好きでも何でもなく別れたいくらいです。 どうしたらいいのか、良くわかりません。同年代の人、教えてください

  • 好きな女の子と何話したらいいのか全くわかりません。

    中学2男子です。 好きな子がいるのですが、何を話したらいいのかわかりません。 多分相手も僕に好意を寄せていると思います(たぶん) 授業と授業の間とかにはなしたいです。 何話したらいいんでしょうか? もうすぐ男子2&女子2で遊ぶ約束をしました。 そのときも何話したらいいのでしょうか? ヨロシク御願いします。

  • 大学1年の男です。好きな女の子がいます。

    現在大学1年の男です。 同じ学科の1年生に気になる女の子がいます。 メールアドレスは自分から聞きました。時々メールする程度の仲で、一緒にどこか遊びに行ったり、食事をしたりしたことはありません。 相手に彼氏がいるのかどうかも不明です。 一度相手からメールしてくれたこともあり、僕と接する態度などからすると、少なくとも嫌われているわけではないのかなと思います。 僕は今まで女の子と付き合ったことはなく、積極的に行動したこともないので好きな子ができてもすべて片思いで終わっていました。 こんなままでは嫌なので今回はもっと頑張ろうと思っています! どなたかアドバイスをよろしくお願いします。特に同年代の女性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 女の子と仲良くなるにはどうすればいいですか?

    中学生の男です。 クラスの女の子と仲良くなりたいのですが、何を話したらいいか分からないです。 どんなことを話せば喜んでくれるのか、好きになってもらえるのかも分からないです。 女子と話しても、何を話したら喜んでもらえるか分からなくて会話を続けられないです。 でも何とか仲良くなりたいです。 たぶん、ただ告っても断られるし気まずくなる可能性大。 理想としては、仲良くなって、できれば相手が自分を好きになってくれてから、 告白できればそれが一番自然的。 だけど、どうやってそこまでもっていけばいのか分からないです。

  • どんな女の子がモテる?【中2女子】

    中2女子です。 男子中学生のみなさんにできれば回答お願いします。 どんな女の子がタイプですか? うちの学校でクラスの男子はほとんど きゃぴきゃぴしててブリッコな子可愛い~とか言ってますが理解できません。 女子ウケ悪いような子がモテるんでしょうか?? 男子のみなさんどうですか? 女子の前ではガサツなのに男子の前だとすんごい女子アピールして すっごい声も変わるし・・・そんな裏表ある子でもキュンとするんですか?? 清楚で大人しい子が好きとか言う人多いんですが・・・。 活発でおもしろくノリがいい子とかは対象にならないでしょうか?

  • 好きな女の子に、片思いの相手がいました

    高校生(男)です。好きになった女の子が、他の人に片思いをしていると知りました。 僕が好きになった子は同級生です。この前デートにも行きましたし、その時の雰囲気も悪くなかったですし、なんなら当時は告白すれば成功すると思っていました。 しかし、数日前に友人の女子から、その子は昔好きだった人をまだ忘れられてないと教えられました。去年の初めに好きだった男子に告白したことは僕も知っていましたが、最近は本人も気にしていないように振る舞っていました。 ただ、友人によると実際は本人も忘れたがっているものの、結局なかなか忘れきれていないのが真相だそうです。 それを聞いてとてもショックでした。その子は男子とも仲のいいタイプなので、僕がデートだと思っていたことも、告白すれば成功すると思っていたことも、全部勘違いなのかと思うととても寂しいです。 そこで、来週2人で遊びに行く予定なので、その時に彼女の本心を知る方法を教えてほしいです。 もし彼女が僕でも悪くないと思っていて、昔の片思い相手をほんとに忘れようと思っているのなら、僕は好きだという気持ちを持ち続けたいです。 ただ、もし僕が少し仲がいい程度の男友達だったり、どうしても昔の人を忘れられないのなら、身を引くつもりです。 残念ながら僕には強引に「俺が昔を忘れさせてやる」と言えるような魅力も自信もないので、どうしても彼女の気持ちを知らなければ先へ進めません。 回答よろしくお願いします。