• ベストアンサー

女の子と話せなくて困っています

高校一年男子です 中学時代に女子にキモイしねとか言われてたので、トラウマになったのか同年代の女子としゃべれません いまは同じバンドの女の子ともしゃべれないとゆうかパニクって意味不明なことを言ったりどもったりします 中学時代はいじめられてた私としゃべってくれて他の女子との通訳的なことをしてくれた子がいます、実は私の片思いの相手ですが、この子相手にもうまく話せません、ですので彼女に告白するために女子と話せるようになりたいです どうしたら治ると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人にもよると思いますが、あんまりペラペラ喋る人は苦手ってひともいますし、喋ろう!と思わなくてもいいんじゃないかな? 特に女の子はどっちかというと「喋りたい」生き物なので(笑)、上手に聞いてあげる工夫をしてみたらどうでしょう? いつもにっこり笑顔だけは忘れずに、相手が話を振ってきたらそれに答える。 で、相手に「○○ちゃんはどうなの?」って聞いてみる。 答えたら「へ~そうなんだ~。」 これだけでも少し会話のラリーができますよ。 最初は話しかけるのむずかしいと思うから、受け方を練習したら、そのうち会話に自信がつくかも。 そしてその内「sekuraruくんってさー、あんまりしゃべんないよねー」とか言ってきたら、 「俺、緊張しぃなんだよ。特に相手が女の子だと。やっぱそういうのって、ばれちゃう?」って逆に相談してみる! なんならそこで恋愛相談にも乗ってもらう!(笑) でも、好きな女の子に告白したいのであれば、普通にストレートに「やさしい君のこと好きだよ」と言えば それでいいと思うけどね。練習なんかしなくても。多分、自分に自信を持ってから言いたいんだよね。 何かの参考になれば幸いです。 がんばって。

sekuraru
質問者

お礼

ありがとうございました。 もう女の子のこと考えるだけで胸がきゅんきゅんします

その他の回答 (2)

• mei5883
回答No.3

いきなり長く会話をしようと思うと難しいので挨拶からはじめてみてはどうですか。 「おはよう」や「こんにちは」などの一言がかけれたら、学校の話や天気など他愛のない話をしてみては。 うまくいけば、徐々に自然に会話ができるようになるのではと思います。

• globef
回答No.1

>どうしたら治ると思いますか?  自分でトラウマだと思うなら そのトラウマが、病名が付くモノなのか <PTSD(心的外傷後ストレス障害)> 確認する意味も兼て病院(精神科)で診察すべきでしょうね