• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大学1年の男です。好きな女の子がいます。

現在大学1年の男です。 同じ学科の1年生に気になる女の子がいます。 メールアドレスは自分から聞きました。時々メールする程度の仲で、一緒にどこか遊びに行ったり、食事をしたりしたことはありません。 相手に彼氏がいるのかどうかも不明です。 一度相手からメールしてくれたこともあり、僕と接する態度などからすると、少なくとも嫌われているわけではないのかなと思います。 僕は今まで女の子と付き合ったことはなく、積極的に行動したこともないので好きな子ができてもすべて片思いで終わっていました。 こんなままでは嫌なので今回はもっと頑張ろうと思っています! どなたかアドバイスをよろしくお願いします。特に同年代の女性の方の意見をお聞きしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あせりは禁物。ゆっくり時間をかけてでいいのでまずは自分のことを 知ってもらいましょう。 押しに弱い女の子もいますが、わたし個人としては頻繁にメールや誘いなどがくると引いてしまう方だったので。。 あと話を聞いてくれる男性はやはり好感がもてます。メールは一番の連絡手段ですが、やはり会って話をするのが一番ですよね。 もう一歩踏み出して、メールだけじゃなくまずは電話で話したりしては? 相手に彼氏がいてもいなくても、ガンバってほしいです。 あとでああすればよかった。。と後悔の残らないようにね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにメールばかりしたら迷惑ですよね。 授業で会った時などに積極的に話しかけていこうと思います! どうもありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)

100人ナンパして勇気がついたら 告白しよう。がんば!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#79612
noname#79612

たぶんひとつ年上でしょう。大学生男です。 自分にも心当たりがあるなぁ・・・と思いました。 おそらく質問者さんは、彼女が欲しくてたまらない状態かと思います。 大学生になったんだから誰もが同じ考えですね。 でも、焦りは良くないです。 合コンや友人の紹介で無い限り、友達関係が発展して恋愛に結びつくことが理想的です。 きっとその方が、精神的にも楽ですから。 まずは仲良くなってください。 学科の中はかなり難しいですが、恋愛思考は大切なことです。 自分のことも今以上に好きになれるチャンスだと思います。 がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

励ましの言葉、ありがとうございます。 少しでも前進できるようにがんばります!

  • 回答No.3

現在会社員の24歳の男です。 僕は大学を卒業して、 今の会社に入るまで(23)になるまで付き合ったことがありませんでした。 高校、大学までいって彼女が出来たことがなかった。 それは単純に女の子と話すことが苦手だったんです。 男友達となら初めてでも、なんとか話をすることはできるんです・・でも、女の子となると、積極的に行けない・・orz いわゆる【奥手】です だから高校時代、女友達はまったくの0でした。 大学に入ればサークルだってあるし、飲み会だって、合コンだってできるし、女友達なんて楽勝、いや!彼女なんて自然にできるっしょ! って思ってました。 大学に入れば・・大学に入れば・・・そんな気持ちで大学を目指してた気持ちは少なからずあります。 いままで彼女がずーっといなかったらから。 でも、やっぱり変わらないんですね。もともと自分の性格が【奥手】だったから。。 彼女もいないまま、後悔する中、高校を卒業した時とまったく同じ気持ちで、大学は卒業してしまいました。 どうやったらできるんだろう、彼女。って悩んで悩んで考えてました。 1つの答えが出たんです。 【女性の心理】を【あらかじめ】知っておけばうまいこといくんじゃないかって!それに気づいてからむさぼる様に探し続けました。 で。 どうして、メールが返ってこないのか?今、この時、この場面で何をするべきなのか?がハッキリと分かるようになりました! 僕は大学を卒業し、今の会社に入ってから気づきましたが、せめて! 大学の時に知ってコレをおけばあの時後悔せずに卒業していたと思います。 時間は帰ってきません。 mumu23さん、僕と同じ後悔はしないでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ああすればよかったと思い悩むのは辛いので、できる限りのことをしてみたいです。

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18692/37258)

まずはそのやり取りを温めていく事。 そしてやり取りを直の交流に繋げていく。直の交流の中で生まれた話題なり出来事を話のネタにメールをしたり、メールの盛り上がりを直の交流に活かしたりね。今の時点で貴方を異性としては意識してない。 これから相手と交流する中で相手の事をもっと知っていく、同時に貴方の事も知ってもらう。その積み重ねをしっかりしていけば自然と距離感は近くなっていく。メールはメールなんだよ。メールだけでは難しい。折角のそのラインを活用して直の交流に繋げていく。その先に誘いなり具体的な遊びやイベントがあると☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まずは学校でできるだけ話しかけるように努力してみます!