• 締切済み

昔ディズニーランドで見た花火でティンカーベル

20年ほど前にLAにあるディズニーランドに行ってから、ずーっと疑問に思っていた事があります。 添乗員さんから「花火の最後にティンカーベルが飛ぶから見逃さないでね」といわれて、あまり深く考えずに楽しみにしてたんですが、実際見てビックリ! 小さくてかわいいティンカーベルがはっきり夜の空を飛んだんです。あれは花火じゃなかったし、目の錯覚かと思うほどあり得ない状況だったんです。 どういうしくみになっていたんでしょうか?教えて下さい。 それと今も似たような事をやっているんでしょうか?

  • 141san
  • お礼率88% (134/152)

みんなの回答

回答No.4

WDWでは、お城の最上部のほうからメインストリートUSA(TDLで言うワールドバザール)とトゥモローランドの間あたり(TDLで言うベビーセンター裏あたり)にかかっていましたよ。 DLも10年ぐらい前に行ったことがありますが、WDWのMKとはお城がスリーピングビューティーのお城であること以外は、作りに大きな違いはないので、おそらく同じような感じだとは思うのですが。

141san
質問者

お礼

結構広範囲にわたってかかっているのですね。 また見たくなりました。ディズニーランドはいいですね! 詳しく教えてくださって本当にありがとうございます。

回答No.3

私も5年ほど前にWDWで見ました。 かなり感動でしたね。 仕組みは…お城からうっすら魔法の○ープが見えましたよ(汗 でもでも、シンデレラ城51メートルの高さから降りるには、相当の勇気が必要ですよね。(DLは眠れる森の美女城ですので少し低いです。) 調べたら http://www.disney.co.jp/usparks/dl/plan/show_hours.html 当時の花火の内容とは変わっていますが、「お城の周りをティンカーベルが飛び始めたら」とありますので、今でもかわっていなさそうです。 WDWでも私が見たときは変わっていてwishesというタイトルですが、ティンクの飛ぶ姿は見られるようです。 http://www.jsdi.or.jp/~shirato/oldw.html なんだか、私も行きたくなっちゃいました…(涙涙

141san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ティンカーベルの役目の人は本当に勇気がありますね。確認も兼ねてもう一度見に行きたいものです。 それにしても、やっぱり私が見た時はお城が近くになかったことがすごく気になります。どこからどこにロープが張ってあったのかな~??? 参考のために、もしよろしければお城からの魔法のロープがどこにつながっていて、どういう方向に飛んだか(斜め下に降りて行ったとか、お城の周りをまわった等)教えて頂けないでしょうか? しつこくて申し訳ありませんm(_ _)m

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.2

5年前に行ったフロリダのディズニーワールドでも、 同じようにティンカーベルがシンデレラ城の上から、 スーッと出てきました。 パレードが始まる前に、シンデレラ城から一本、 細い線が出てるのに気づいて、あれは何かなー?と 思っていたら、ティンカーベルが・・・。 「なるほど!」と思うと同時に、その出発点の高さに、「あの人すごいな」と感心しましたね。 kamakiri123さんは、15年前にごらんになった、 ということなので、定番なのですね!

141san
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりお城から出ましたか・・。みなさん、同じ仕掛けに気付かれていますよね。 それなのに私や一緒に見ていた友人3人は、「今の、いったいどうやってるの???」と言ってただただ驚いていました。そのときの私たちが今となっては不思議・・・。

noname#49115
noname#49115
回答No.1

15年ほど前、フロリダのディズニーワールドにいきました。大晦日のカウントダウンのショーだったと思うのですけれど、お城(シンデレラ城?)の上からティンカーベルがスーッと流れ星のように飛びました。夢のような光景で今でもはっきり覚えています。 そのときはかわいい!と大はしゃぎでしたがあの高いお城からロープ一本を頼りに飛び降りるのはかなり勇気が必要ですよね。

141san
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 私が見た時は真っ暗な空の真ん中にすごく小さく見えました。 私は当時視力が1・5~2.0あって、しっかり見ましたけど、ロープもなく、人間にも見えず、不思議に思って周りもすぐ確認しましたけどお城もなかったと思うのです(!?) あれば仕掛けがだいたい想像ついたと思うし・・・。 >そのときはかわいい!と大はしゃぎでしたがあの高いお城からロープ一本を頼りに飛び降りるのはかなり勇気が必要ですよね。 お城からどこかにロープでつないで、横に移動していたのでしょうか? それなら、私が舞い上がって冷静さを失っていたのかも知れないです。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの花火について

    ディズニーランドとディズニーシーでは、夜に花火が打ち上げられますよね。 あれってランドとシーで別々に打ち上げてるのか、ランドとシーの間で打ち上げているのかどっちですか?? それとシーからランドって見えますか? タワーオブテラーの1番上に行った時とか、見えるのですかね??

  • ディズニーランドの花火は見れる確立は?

    先週の火曜日にインターネット見ていたらホテルの空き室があったので予約をし、土日に東京ディズニーリゾート行ってきました。 (かみさんがクリスマスに行きたいと以前から言っていました) 今年は3回ほどディズニーランドに行きましたが(でも4回しか行った事がありません)、一度もシンデレラ城をバックの花火を見たことがありません。(最終日は帰りの新幹線の時間の都合のため、見れません) 土曜日は天気も良く風も気にならないので、今度こそと思って、かみさんとディズニーランド前で合流しました。 (ちなみに私は2時過ぎに仕事を終えて6時半頃に到着し、かみさんはパレードと花火のためにランドのチケットを買いなおしました) それなのに直前になって、「本日の○○は上空の天候のため中止させていただきます。」とのアナウンスがありました。 今回は一泊しか出来なかったので、本当にガッカリでした。 めったに見れないものですか、それとも運が無さ過ぎるのでしょうか?

  • ディズニーランドの花火の見れる確率は?

    先週の火曜日にインターネット見ていたらホテルの空き室があったので予約をし、土日に東京ディズニーリゾート行ってきました。 (かみさんがクリスマスに行きたいと以前から言っていました) 今年は3回ほどディズニーランドに行きましたが(でも4回しか行った事がありません)、一度もシンデレラ城をバックの花火を見たことがありません。4回の挑戦は全て全敗でした。 (最終日は帰りの新幹線の時間の都合のため、見れません) 土曜日は天気も良く風も気にならないので、今度こそと思って、かみさんとディズニーランド前で合流しました。 (ちなみに私は2時過ぎに仕事を終えて6時半頃に到着し、かみさんはパレードと花火のためにランドのチケットを買いなおしました) それなのに直前になって、「本日の○○は上空の天候のため中止させていただきます。」とのアナウンスがありました。 今回は一泊しか出来なかったので、本当にガッカリでした。 めったに見れないものですか、それとも運が無さ過ぎるのでしょうか?

  • ディズニーランド 回り方

    9月18日か19日のどちらかにディズニーランドに行こうと思います。18日はディズニーランドに着くのは10時前になってしまいます。19日は開園前からいれます。混雑の予想は18日の方が人が少ないと書いてありました。どっちに行った方が沢山アトラクションにのれるでしょうか? また18日の場合10時頃だとFPはとれないでしょうか? ちなみに2人ともディズニーは初めてです。効率の良い回り方を教えて下さい。お昼ご飯などの情報もおねがいします。 夜は最後までいることができます。 解答お願いします。

  • お盆前の東京ディズニーランド

    もうすぐディズニーランドに遊びに行きます。 11日にランド、12日にシーに行く予定です! 11日のランドで、いくつか乗りたいアトラクションがあるのですが、 『カリブの海賊』と『ピーターパンの空の旅』のことで色々考えています(>_<) この2つは待ち時間が長いので、夜なら少しは…と思ったのですが、 昼に比べるとやはり短くなっているのでしょうか?? ランドは10時閉園なので、遅くまで遊ぶつもりです! この2つは絶対乗ろうと決めているので、 昼と夜で待ち時間がどれくらい違うのか気になりました。 アドバイスなどいただければ嬉しいです。

  • ディズニーランド

    1月4日にディズニーランドに行く事になったんですが、冬休み中なので混むことは承知済みなんですがどのくらい混むんでしょうか? 今年は仕事初めが4日からですが、さんが日よりは混みませんか? 入場制限かかる確率は高いですか? ディズニーなんて久しぶりなので色々わかりません(>_<) オススメの場所とかもございましたら教えていただきたいです!! 色々質問が多くて申し訳ありません 最後まで読んで下さってありがとうございます

  • 18時に閉園してしまうディズニーランド

    以前こちらで、ディズニーランドについて質問させていただいた者です。 4月10日に決まり、無事にホテルも予約したのですが 実はその4月10日はランドの閉園時間が18時だということに先ほど気づきました・・。 私は妊婦ですし、子供は2歳(5月には3歳ですが)、主人は初ディズニーなので欲張ることなく18時閉園のランドに行くか? でも・・・花火や夜のパレードが見られない・・。 それとも、ディズニーシー(全員初めてです。)に変更するか? 18時に閉園しても周辺で遊べるたり、食べられたり、買えたりするところがあればいい気もするのですが。 ちなみに、宿泊はパーム&ファウンテンです。 とっても優柔不断な私。 どうぞ、皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • ディズニーランドのパスポートの種類で悩んでいます

    家族5人で、10月の平日にディズニーランドに行く予定です。最初で最後になると思います。目いっぱい遊びたいので、4デーパスにしようと思うのですが、どうでしょう?長すぎて最後には退屈するでしょうか?2デーパスでもアトラクション全部乗りつくせますか?みなさん教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピーターパンについていろいろと質問です

    私はディズニーの映画「ピーターパン」を見てから、ピーターパンとティンカーベルが好きになり、いろいろと研究しているものです。そこで疑問点がいくつかありますのでどなたか答えていただけないでしょうか。 1.ピーターパンとティンカーベルの間はどういう関係なんでしょうか?ただの友達でしょうか。あと、ウェンディ達をロストボーイズが打ち落とすシーンでロストボーイの一人がピーターパンのことを「殿下」って言ってるのを聞きましたがピーターパンはネバーランドの王様のような存在なのでしょうか 2.ピーターパンがフック船長の罠にかかってティンカーベルがかばってくれたシーンありましたよね?その後ティンカーベルを探し出す時に「僕にとって世界で一番大切なのは君なんだ」って言ってるシーンがありましたが結局ピーターもティンクのことが好きなんでしょうか? 3.原作ではピーターパンやロストボーイズたちはティンカーベルによってネバーランドに連れてこられたとのことですが、ティンカーベルはネバーランドの女王のような存在でしょうか。

  • ディズニーランドのチケットについて

     近日中にディズニーランドに夕方から遊びに行こうと思ってます。その時に「アフター6パスポート」を購入する予定です。ディズニーには10年くらい前に行ったのが最後で最近行ってないのですが、このパスポートは18時くらいに行ってすぐに購入できるものでしょうか。  それとも延々と列に並ばないと入手できませんか? 夜だけなので時間も限られており、チケットを購入するだけで30分も1時間も並ぶようではもったいないと思ってます。その辺の実情を知っている方教えてください。