• ベストアンサー

寒い中、毎日お風呂に入るにはどうすればいいですか。

今、すんでいるアパートは木造の旧式なので、今の季節隙間風が体にこたえます。そんななか、お風呂に入るなんて、私にとっては無謀です。エアコンはお部屋に一個ついていますがお風呂場からは遠くて、温風が届かず最強にしても、暖房の雰囲気を感じません。 なので、今のところ11月に入ったのを境に数えるくらいしかお風呂に入っていません。一応過去の質問暦を張りました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218584.html  「公衆浴場に行けば?」という声もあるかもしれませんが、今は失業の身。極力お金を使いたくないのです。日中に入ればいいかな・・・と思って今時期もありましたが、そうなると休みの週2回と回数も限られてしまう上、今までお風呂は夜入るものと言われていたので、どうも日が明るいうちには入る気にはなれません。日中は用事があるのにお風呂のために時間を割くのも馬鹿馬鹿しく感じます。    私は細かいことを気にしない人で過去に苛め体策として2年くらい風呂に入らなかった時期があっても大して気にも留めなかったくらいです。けど、今は社会人でヒトと接する身なのでもうちょっと綺麗にしたほうがいいかな?とうすうす感ずいています。  どうすれば、寒さを気にせず、毎日お風呂に入るようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外で30分ぐらいマラソンをする。 部屋で、運動系のDVD(ビリーとか)で運動してから。 お風呂に入る。 運動した後って意外と服をぬいでも寒くないです。さらに鍛えられるのでヨシ!

その他の回答 (2)

noname#102223
noname#102223
回答No.3

寒さは気になります。暑さも気になります。 気にはなるけど我慢です。 風呂は毎日普通に入ればいい。 風呂は水風呂じゃないよね?普通にあったまるけど、 部屋に戻ると寒いってことだよよね? それなら部屋に戻ったら着込めばいい。5枚でも6枚でも。 靴下や手袋もすればいいし。隙間風が入るところをダンボールで 補修したり、窓にカーテンつけるなどする。 うちは普通の一軒家ですが、暖房も冷房もここ10数年使ってません。

• kanburu
回答No.1

>風呂場からは遠くて、 風呂場からエアコンのある部屋まで何百メートルですか。 また一旦屋外を経由しないと行き来はでないのでしょうか。