• 締切済み

関西電力について

関西電力の土木系の技術者の人は どんな仕事をしているんでしょうか? 関西電力に限ったわけではないですが 電力会社にも土木技術者の採用があるので仕事内容が気になりました。 僕は土木系のことを学んでいて 電力会社ではどんなことをするのか気になったので教えてもらえないでしょうか??

みんなの回答

• mutevol
回答No.1

私は土木系ではないので詳しい事は分かりません、参考程度にしてください。 まず電力会社では土木建築と一くくりにされているようです。 電力会社での建築の仕事といいますと発電所や変電所の工事設計などが思い浮かぶと思います。(発電所の耐震構造設計など) それに加えて、一般住宅などのオール電化住宅の設計,自社ビル・営業所などの設計,自社ビルの省エネ設計などもあります。 と言いましたが自分で説明会などに足を運んで聞いた方がよいでしょう^^ また土木建築系は採用人数が少ないので入るのはとても難しいと思います。がんばってください

k8020f6891
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 電力会社が狭き門であることは聞いていました。 でもがんばってみようと思います。