• 締切済み

今、取得すると良いと思われる資格について

時期的なものなのか、最近、資格についてのCMを良く目にします。 今まで派遣やアルバイトで一般事務や営業事務など、主に事務職をしてきました。現在30代前半の女性です。 さらにスキルアップを考え、医療事務や調剤薬局事務などが気になっているのですが、これらの資格は今後役に立つでしょうか? それとも他に有利な資格などありますでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#75145
noname#75145

みんなの回答

• tako2tana
回答No.1

一般人の回答です。 医療業界はよく知られているように現在人手不足です。 お医者さんのすぐ横で事務処理を行う医療秘書のような求人が増えるのではないか?また、医療界の先生方からもそのような秘書への関心が上がっているのは事実なようです。 個人の努力は当然必要でしょうが、お仕事はあるようですから。 どうぞ、がんばって下さい。 ハローワークのインターネットサービスで現在の求人動向をよく見られる事をお勧めします。(リンク参照。) 地域によって全然ちがいますから。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/