• ベストアンサー

付き合ってない人へのプレゼント

4月からお菓子屋に就職する女性に何か就職祝いでプレゼントをしようと思っています。 その人とは前から知り合いだったのですが、最近ちょっと気になっています。 いきなり高額なプレゼントなんか送ったら変なふうに思われるだろうし、かといってつまらない物は送りたくないです。 できれば、お菓子屋に就職するので役に立つものがいいかと思っています。 なにか良いアイディアはないでしょうか。 就職するときに何をもらったらうれしいでしょうか。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • day_break
回答No.4

お菓子屋さんに就職するのでしたら、お菓子作りに必要な 材料とかで、これあったら良いなぁって言うのを 送ってあげてはいかがでしょうか? 使ったら無くなってはしまいますが、料理人や、パティシエの方にとって 材料はとても大事な物ですので 喜ばれると思いますよ? ただ、彼女の行くお店がどの様な所かはわかりませんので、 こちらのサイトで彼女が行くお店にありそうで、使いそうな 材料を(リキュール詰め合わせなど)詰め合わせにしてみてはどうでしょうか? http://www.cuoca.com/index.html お菓子の材料店 応援しています!頑張ってくださいね

その他の回答 (5)

• art90210
回答No.6

こんばんは★私も付き合ってはいない男性に誕生日プレゼントを渡しました。ryodanさんが好きな彼と職業は違いますが、社会人ともなれば必ずメモを取る事が多いのでボールペンを買いました♪クロスと云うアメリカのボールペンブランドで様々な種類のボールペンがネットで買えます。宜しければe happy 又はクロスボールペンで検索してみて下さい!ネットで販売していますが、梱包はきちんとクロスブランドの紙袋やプレゼント様にリボンもつけて梱包してくれます!しかも無料でネームを刻んでくれるのでオンリーワンのペンです!好きな彼に上げた時凄い喜んでくれていましたよ♪余りにも可愛かったのでついでに私も彼と同じペンを購入しました(お揃いです)

• nayamiooi
回答No.5

こんにちは! ハンカチって素敵ですし気にいったのなら いつも使えるしいいですね!だけど・・ハンカチは餞別の品だから・・ お別れの意味がありますよね。。。 お菓子屋さんに勤めるのはお菓子が好き!かな~ とは限りませんが・・ 私、お取り寄せでクッキーをプレゼントしてくれたのがすごく嬉しかったです その辺には売ってないクッキーだったんです チョコもいいんじゃないですか? バレンタインみたいですが・・・ 3000円くらいの○ロゾフのプレミアム・タイムとか・・笑 花かごもらっても嬉しいです☆ 夢があっていいと思うけど~~~

noname#111563
noname#111563
回答No.3

私も春から就職です。 就職関連で貰って嬉しいのは、 ・ハンカチ2,3枚 ・定期入れ …思いつきませんけど、ハンカチ良いと思いますよ。 春らしい可愛いのですw タオル生地と普通の生地と2種類の組み合わせがいいですね。

noname#86422
noname#86422
回答No.2

こんにちは。 お菓子屋さんとは関係ありませんが、 ・ちょっと高級ハンカチ(1000円くらい) ・ちょっと高級ボールペン(3000円~?) は、実用的で、職場でも使いやすく良いと思います(^^)

• kimi_1101
回答No.1

腕時計などはどうでしょう? 好みがあるので慎重に選ばなければいけませんが。。。