• ベストアンサー

付き合ってない人へのプレゼント

4月からお菓子屋に就職する女性に何か就職祝いでプレゼントをしようと思っています。 その人とは前から知り合いだったのですが、最近ちょっと気になっています。 いきなり高額なプレゼントなんか送ったら変なふうに思われるだろうし、かといってつまらない物は送りたくないです。 できれば、お菓子屋に就職するので役に立つものがいいかと思っています。 なにか良いアイディアはないでしょうか。 就職するときに何をもらったらうれしいでしょうか。 ぜひアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • day_break
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

お菓子屋さんに就職するのでしたら、お菓子作りに必要な 材料とかで、これあったら良いなぁって言うのを 送ってあげてはいかがでしょうか? 使ったら無くなってはしまいますが、料理人や、パティシエの方にとって 材料はとても大事な物ですので 喜ばれると思いますよ? ただ、彼女の行くお店がどの様な所かはわかりませんので、 こちらのサイトで彼女が行くお店にありそうで、使いそうな 材料を(リキュール詰め合わせなど)詰め合わせにしてみてはどうでしょうか? http://www.cuoca.com/index.html お菓子の材料店 応援しています!頑張ってくださいね

その他の回答 (5)

  • art90210
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.6

こんばんは★私も付き合ってはいない男性に誕生日プレゼントを渡しました。ryodanさんが好きな彼と職業は違いますが、社会人ともなれば必ずメモを取る事が多いのでボールペンを買いました♪クロスと云うアメリカのボールペンブランドで様々な種類のボールペンがネットで買えます。宜しければe happy 又はクロスボールペンで検索してみて下さい!ネットで販売していますが、梱包はきちんとクロスブランドの紙袋やプレゼント様にリボンもつけて梱包してくれます!しかも無料でネームを刻んでくれるのでオンリーワンのペンです!好きな彼に上げた時凄い喜んでくれていましたよ♪余りにも可愛かったのでついでに私も彼と同じペンを購入しました(お揃いです)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.5

こんにちは! ハンカチって素敵ですし気にいったのなら いつも使えるしいいですね!だけど・・ハンカチは餞別の品だから・・ お別れの意味がありますよね。。。 お菓子屋さんに勤めるのはお菓子が好き!かな~ とは限りませんが・・ 私、お取り寄せでクッキーをプレゼントしてくれたのがすごく嬉しかったです その辺には売ってないクッキーだったんです チョコもいいんじゃないですか? バレンタインみたいですが・・・ 3000円くらいの○ロゾフのプレミアム・タイムとか・・笑 花かごもらっても嬉しいです☆ 夢があっていいと思うけど~~~

noname#111563
noname#111563
回答No.3

私も春から就職です。 就職関連で貰って嬉しいのは、 ・ハンカチ2,3枚 ・定期入れ …思いつきませんけど、ハンカチ良いと思いますよ。 春らしい可愛いのですw タオル生地と普通の生地と2種類の組み合わせがいいですね。

noname#86422
noname#86422
回答No.2

こんにちは。 お菓子屋さんとは関係ありませんが、 ・ちょっと高級ハンカチ(1000円くらい) ・ちょっと高級ボールペン(3000円~?) は、実用的で、職場でも使いやすく良いと思います(^^)

  • kimi_1101
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

腕時計などはどうでしょう? 好みがあるので慎重に選ばなければいけませんが。。。

関連するQ&A

  • これからお菓子屋で働く人へのプレゼント

    友達が四月からお菓子やケーキを販売しているお店に就職が決まりました。 仕事内容は、最初は販売で、のちのちお菓子を作ったりするらしいです。 何か就職のお祝いにプレゼントしたいのですが、どんなものがいいか迷っています。 どうせなら役に立つものがいいと思うのですが。 お菓子の本とか、料理に使う道具とか。。。 是非みなさんのアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ出産する人へのプレゼント

    もうすぐ出産する人に、簡単なプレゼントを贈りたいと思っています。 予算は、2000円~3000円くらいなので、高額なものは買えません。 どうせなら役に立つものがいいのですが、、 なにかいいアイディアはないでしょうか? 時間がないので手作りのものは無理です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性へのプレゼント

    カテゴリー違いをしてしまったので、アンケートで再度お聞きしたいと思います。 気になる女性(大学生)が来年就職するので、就職祝いとして何かプレゼントしようと思うのですが、 その子は2月に誕生日があるので誕生日プレゼントと就職祝いのプレゼントは分けて贈ったほうがいいのか、それとも一つにして贈ったほうがいいのかわかりません。 女性としては就職祝いと誕生日プレゼント、二つにして贈られる方が嬉しいのか、 それとも二つ分を一つにしてその代わり高価な物をプレゼントされた方が嬉しいのか、皆さんの意見を聞きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 就職祝い プレゼント

    社会人になって長いので、大体の物は揃っているのですが 40代女性への再就職祝いのプレゼントでお勧め、 又は貰って嬉しいプレゼントはありますか。

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?

  • 男友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    今月、気になっているクラスメイトの男友達の誕生日があります。お誕生日の日には2人でお祝いする予定です。 最近は頻繁にLINEもするようになって、一昨々日に初デートもいきました。 そこで、プレゼントを考えてるのですが、なかなか良いアイデアが浮かばないのでみなさんの知恵を拝借したいと考えています。 クラスメイトなので現在、お互い大学4年です。誕生日をきっかけにもう少し近づけたらと考えています。プレゼントは手作りミニケーキともう一つ、予算は3000円~5000円前後で考えています。(ただ、あくまでまだお友達なのであまり高額にすると確実に引かれると思うのでこのくらいで。) もちろん、大事なのは物より気持ちをどれだけ込めてお祝いできるかだとは思いますが、やっぱり喜んでもらえる物、使ってもらえる物がいいです。 男性の方、女の子からこんな物をもらったらグッとくる(きた)ものがありましたら教えてください。 女性のかたも男性にプレゼントした際、こんなものが喜ばれましたといったものなど教えてもらえると嬉しいです。

  • 彼女へのプレゼント

    今度彼女が誕生日なのでネックレスをプレゼントしようと思っています. 誕生日ですが,最近彼女の就職が決まったのでそのお祝い的な意味も込めたいと思っています. 予算は4万円くらいです.頑張って5万円って感じです. 自分は学生なのであまり高い物は買えませんが,就職は彼女にとっても大きな節目だと思います.ですからどんな物が良いか多くの人のアドバイスを頂けると嬉しいです.(ネックレスじゃなくて みたいなのでも嬉しいです.最初は欲しがっていたバーバリーの折財布をプレゼントする予定でしたが,売り切れてしまいました) なお,彼女とは付き合って5年目です. 自分は静岡県に住んでおり,一番近い大都市?は名古屋です.(一番近い百貨店は浜松です) 宜しくお願いします.

  • 兄とその彼女へのプレゼント

    こんばんは。 質問する場がここで合ってるのか分かりませんが・・・ 今度兄が結婚することになりました^^ この前両親や親戚に挨拶まわりしたそうです。 で、家族や親戚の中で私だけ遠くに住んでいるため、兄と彼女さんがわざわざ顔合わせのためにこちらまで足を運んでくれるというのです。 そこで、何かプレゼントをしようかなと考えたんですが、そもそもプレゼントするのってもしや(タイミング的に)変かなとか、考えています。 というのも、兄と彼女さんはの結婚はまだかなり先(来年の春)で、結納を済ませたわけではないので婚約祝いというのも違う・・・ (てか妹から婚約祝いってのもふつーするのかどうなのか) そこで、 (1)今回は有名なお菓子だけとかにして、正式なプレゼントは結婚祝いの時のみにする (2)お菓子よりはしっかりした気の張らない程度のプレゼントをして、結婚祝いのプレゼントもする どちらがいいでしょう?? また、そこそこちゃんとしたプレゼントをする場合は、何がいいでしょうか? とりあえず考えたのは (1)ペアのマグカップ→ベタ過ぎ? (2)ペアの折り畳み傘→女性側のがかわいいのが見つからない (3)むしろ彼女さんにだけかわいい何かをあげる 正直、兄のことはどうでもいいんです。気を使う仲じゃないので。 彼女さんが「彼氏の妹さんにもらった!」ってうれしくなるようなものをあげたくて・・・ 何か良い案ないでしょうか?

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    こんにちは、来月、好きな人の誕生日に二人で遊べる事になり、プレゼントに何をあげようか悩んでいます。  2人の関係としては、6年程前に出会ってからずっと2人で気軽に遊べる友達(いわゆる異性の親友)で、卒業してからは遠くに離れてしまったので、1年以上会っていませんでした。  しかし、先日お互いに帰省した際に久しぶりにデートしたり飲み行ったりして、彼女をすごく大事に思っていた事に気づきました。  彼女も私の気持ちに気付いてくれてそうだと感じていますし、プレゼントを渡した後に思いを伝えようと思っています。  そこで、まずプレゼントを何にしようか考えているのですが、全くの友達なら高価すぎないアロマセットやお菓子等かなと思っていたのですが、もし告白してOKであれば、もっと良い物をあげたかったなと思うだろうし、逆に振られたら高価な物を貰ってしまった彼女にすごく後ろめたい気持ちを味あわせてしまうと思い、かなり悩んでいます。  同じような経験をした事のある方、ないけど良いアイディアのある方、さらには女性目線の意見をお持ちの方などなど、是非アドバイスを下さい、宜しくお願いします!

  • プレゼント

    20代の彼女がいるのですが、毎回デートのたびにプレゼントを贈ってます。 高額なものではなく、2000円程度の小物や雑貨などです。 今までは、お菓子や雑貨、本などをプレゼントしてきました。 が、最近パターン化してマンネリしつつあります。 そこで、20代女性がもらって嬉しいものって何でしょう? 高価なものでなく予算は3000円までと考えています。 具体的な商品名もあげてくれたら嬉しいです。