• ベストアンサー

プレゼント

20代の彼女がいるのですが、毎回デートのたびにプレゼントを贈ってます。 高額なものではなく、2000円程度の小物や雑貨などです。 今までは、お菓子や雑貨、本などをプレゼントしてきました。 が、最近パターン化してマンネリしつつあります。 そこで、20代女性がもらって嬉しいものって何でしょう? 高価なものでなく予算は3000円までと考えています。 具体的な商品名もあげてくれたら嬉しいです。

noname#18558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

28♀です。 お花はデート中持ち歩くのがイヤかな… バラが大好きなので、もらったら嬉しいのですが、水につけてあげられないとかわいそうで。笑 帰りがけに花屋によって、買ってもらえたら嬉しいですね。 ゴージャスなショコラは大歓迎です。 一緒に食べたり飲んだりできるものは嬉しいですね。 あとは、ラッシュのバスボム。 けっこう1つが高いし、でも1回っきりだし。 お風呂好きな彼女さんだったら、おすすめできると思います。 http://www.lush.co.jp/enter.html もしお好きでしたら、紅茶の詰合せなどもどうですか? マリナ・ド・ブルボンのブック缶を、同年代の女友達にプレゼントしたら すごく喜んでくれたので…。 http://www.marina-de-bourbon.com/ デートのたびにプレゼントしてもらえるのなら、 後に残らない・一緒に楽しめる・自分の好きなブランド、メーカーのもの、 が嬉しいかな、と思います。 彼女さんが羨ましいです…

質問者

お礼

そうなんです、デート中に花を持ってるのは邪魔だし、なんか恥ずかしいですよね。 なので、少し躊躇してました。 帰りに買うのがいいんですね。 今度チャレンジしてみます。 紹介して頂いたのも結構いいですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

質問者

補足

今日は、バレンタインデートのお返しに花をプレゼントしました。 彼女もとても喜んでくれたので良かったです。 これも、皆様のアドバイスのおかげです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

私もお花は嬉しいですね^^ 花束はもちろんURLのようにアレンジされたものなんかは自分では買わないし置いとくだけで部屋が華やぐしすごく良いなぁと思います♪ http://shop.kesela.com/ 花束の場合はご質問者様が彼女さんのイメージのお花がありましたら「コレいれてください」といえばチョイスして綺麗な花束にしてくれますしイメージの色(ピンク系,紫系など)を伝えるだけでもやってもれますよ^^ お写真を見せて合う感じにしてくださいでも良いですし。 処理に困るかな?とお思いでしたらプリザーブドフラワーはいかがですか? 生花と違って長期間飾っておくことができます。 http://preserved.kesela.com/preserved/ あとは一人暮らしでしたら入浴剤。 (ご家族で住んでいる場合はできない方もいらっしゃいますので) これも3000円使って自分用に買おうとは思いません^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 花ってどうなんだろうと思ったけど、意外と嬉しいものなんですね。 勉強になります。 入浴剤は、何回か送ったことあります。 冬なんかは季節柄いいですよね。

noname#15782
回答No.6

#4の方のおっしゃるように、花屋さんに相談するのが一番だと思います。 季節のお花はとってもうれしいと思いますし、花屋さんに教えてもらった これまで知らなかったお花なんかも良いと思いますよ。 たまには、買った物でなく、道ばたに咲いていた小さい花なんかを 摘んだりして^m^ 良いですね........想像は膨らみます。

• cueda
回答No.5

こんにちは。 お金に余裕がある彼で彼女様がうらやましいですね。 3000円程度までは自分で買っちゃいますから、3000円でも自分では買わないもの、例えば高級チョコレートやケーキ、アレンジされた小さなお花(花瓶が花束に合うとは限らない)、バスソルト、高級文房具店のカードやレターセットなどは嬉しいです。 「高級消耗品や高級食料品」がねらい目では? 一緒に楽しめますし。 残ってしまう本、CD、雑貨は好みが合えば問題なしですがちょっと困ります。 送り主の気持ちを考えると好みが合わなくても捨てられないし・・・ 私が主人と付き合っていた頃、主人は大好きな高級チョコレートを3つずつ(1個は主人、2個が私)買ってきて一緒に食べていましたよ。 チョコ好きだったのでマンネリだなあと感じたことはなかったです。 ここからはご気分を害されるかもしれませんが・・・ 贈り物は贈る側と贈られた側が互いに幸福な気持ちになるからこそ、素敵な思い出になるように感じます。 彼女さまが「毎回のプレゼント代を20回貯めたら、私の欲しい○○が買えるのに・・・(あるいは1泊2日の旅行に連れて行ってもらえるかもしれないのに・・・)」と思っているかもしれませんよ。

質問者

お礼

そうですね。自分でもできるだけ後に残らないものを選ぶようにしてます。 できれば、普段は自分で買わないけどあればいいものを選ぶようにしてます。 >贈り物は贈る側と贈られた側が互いに幸福な気持ちになるからこそ、素敵な思い出になるように感じます。 これは気持ち分かります。 なので、ひとりよがりにならないように相談させて頂きました。 プレゼントは旅行やアクセサリとは全く別物だと考えてるので、負担のないように選んでるつもりです。 大きな幸せよりも、小さな幸せをいっぱい贈りたいとおもってるので。 とはいえ、大きな幸せを怠ってるわけではありません。 前回のクリスマスもアクセサリーを買ってあげましたし、お正月には一緒に旅行にも行きました。

noname#19664
noname#19664
回答No.4

花もいいですね。 毎回違う花をもらうのは嬉しいです。 薔薇だったら、1回目は赤い薔薇の花束、2回目は白い薔薇の花束でもいいでしょうし、カーネーションとかも色が豊富でかわいい花だと思います。 花屋さんの店員さんに女性に送る花束だということを言って、チョイスしてもらうのがいいかと思います。 花以外でしたら、ヒットしているCDとかどうでしょうね。 覚えたらカラオケで一緒に歌うとか。 あとは映画のDVDとか。 一緒に映画鑑賞デートなんてどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 花のことは花屋さんに聞くのが一番ですね。 CDは思いつきませんでした。 あんまり自分で買うことはないのでいいかもしれません。 DVDは、自分が好きなので自分用に買って一緒に観たりしてます。

回答No.3

お花はいかがですか??? デートのたびにお花をプレゼントされるなんて、女冥利に尽きる(?) ように思います。 30代後半の既婚おばさんのアイデアでは役に立たないでしょうか.........。

質問者

お礼

ありがとうございます。 花も考えてたんですが、処理に困るだろうと思って躊躇してました。 花に関して疎いのですが、例えばどういうのがいいんでしょう?

回答No.2

私だったら、いらない。何か物でつられてるみたいで・・・。あげる本人はそういうつもりじゃなくても、もらうこちらはちょっと気が引けてしまいます、私なら。さりげなくお菓子(チョコ、あめ)とかなら一緒に食べれて良いかなぁ。

質問者

補足

いらないのなら、回答は結構です。 お手数をおかけしました。

回答No.1

26歳既婚女性です。 逆に質問ですが、何故毎回プレゼントする必要があるのですか? 欲しいものがあれば自分で買えばいいでしょう? 金額なんて関係ないですよ。 あげるほうもあげるほうですが貰うほうももらう方です。プレゼントというのは記念日や何か意味のある日にあげるからうれしいのです。それを毎回デートのたびにやっていてはただの貢やです。どんな物を贈ってもすぐにマンネリ化しますよ。 そんなことで彼女の心をつなぎとめておくより、貴方自身の心でつなぎとめておく努力をしたほうが良いと思います。 毎回デートでしてるプレゼントを半年に1回にしてみてください。そうすれば高いものだらろうが安いものだろうが嬉しいことには変わりありません。

質問者

補足

ありがとうございます。 プレゼントをあげるのは、私の気持ちで彼女が要求してるからとかそういう意味ではありません。 彼女が好きという気持ちを忘れないためにも、プレゼントをするという物理的な行為で再認識することにあります。 あくまでも、自分があげたいからプレゼントするのです。 だから、高価なものはイベント以外にはしません。 物で彼女を釣るという意味でもありませんのでご安心ください。 僻みは結構なので、回答をお願いします。