• ベストアンサー

プレゼント

20代の彼女がいるのですが、毎回デートのたびにプレゼントを贈ってます。 高額なものではなく、2000円程度の小物や雑貨などです。 今までは、お菓子や雑貨、本などをプレゼントしてきました。 が、最近パターン化してマンネリしつつあります。 そこで、20代女性がもらって嬉しいものって何でしょう? 高価なものでなく予算は3000円までと考えています。 具体的な商品名もあげてくれたら嬉しいです。

noname#18558
noname#18558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

28♀です。 お花はデート中持ち歩くのがイヤかな… バラが大好きなので、もらったら嬉しいのですが、水につけてあげられないとかわいそうで。笑 帰りがけに花屋によって、買ってもらえたら嬉しいですね。 ゴージャスなショコラは大歓迎です。 一緒に食べたり飲んだりできるものは嬉しいですね。 あとは、ラッシュのバスボム。 けっこう1つが高いし、でも1回っきりだし。 お風呂好きな彼女さんだったら、おすすめできると思います。 http://www.lush.co.jp/enter.html もしお好きでしたら、紅茶の詰合せなどもどうですか? マリナ・ド・ブルボンのブック缶を、同年代の女友達にプレゼントしたら すごく喜んでくれたので…。 http://www.marina-de-bourbon.com/ デートのたびにプレゼントしてもらえるのなら、 後に残らない・一緒に楽しめる・自分の好きなブランド、メーカーのもの、 が嬉しいかな、と思います。 彼女さんが羨ましいです…

noname#18558
質問者

お礼

そうなんです、デート中に花を持ってるのは邪魔だし、なんか恥ずかしいですよね。 なので、少し躊躇してました。 帰りに買うのがいいんですね。 今度チャレンジしてみます。 紹介して頂いたのも結構いいですね。 検討してみます。 ありがとうございました。

noname#18558
質問者

補足

今日は、バレンタインデートのお返しに花をプレゼントしました。 彼女もとても喜んでくれたので良かったです。 これも、皆様のアドバイスのおかげです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.7

私もお花は嬉しいですね^^ 花束はもちろんURLのようにアレンジされたものなんかは自分では買わないし置いとくだけで部屋が華やぐしすごく良いなぁと思います♪ http://shop.kesela.com/ 花束の場合はご質問者様が彼女さんのイメージのお花がありましたら「コレいれてください」といえばチョイスして綺麗な花束にしてくれますしイメージの色(ピンク系,紫系など)を伝えるだけでもやってもれますよ^^ お写真を見せて合う感じにしてくださいでも良いですし。 処理に困るかな?とお思いでしたらプリザーブドフラワーはいかがですか? 生花と違って長期間飾っておくことができます。 http://preserved.kesela.com/preserved/ あとは一人暮らしでしたら入浴剤。 (ご家族で住んでいる場合はできない方もいらっしゃいますので) これも3000円使って自分用に買おうとは思いません^^;

noname#18558
質問者

お礼

ありがとうございます。 花ってどうなんだろうと思ったけど、意外と嬉しいものなんですね。 勉強になります。 入浴剤は、何回か送ったことあります。 冬なんかは季節柄いいですよね。

noname#15782
noname#15782
回答No.6

#4の方のおっしゃるように、花屋さんに相談するのが一番だと思います。 季節のお花はとってもうれしいと思いますし、花屋さんに教えてもらった これまで知らなかったお花なんかも良いと思いますよ。 たまには、買った物でなく、道ばたに咲いていた小さい花なんかを 摘んだりして^m^ 良いですね........想像は膨らみます。

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.5

こんにちは。 お金に余裕がある彼で彼女様がうらやましいですね。 3000円程度までは自分で買っちゃいますから、3000円でも自分では買わないもの、例えば高級チョコレートやケーキ、アレンジされた小さなお花(花瓶が花束に合うとは限らない)、バスソルト、高級文房具店のカードやレターセットなどは嬉しいです。 「高級消耗品や高級食料品」がねらい目では? 一緒に楽しめますし。 残ってしまう本、CD、雑貨は好みが合えば問題なしですがちょっと困ります。 送り主の気持ちを考えると好みが合わなくても捨てられないし・・・ 私が主人と付き合っていた頃、主人は大好きな高級チョコレートを3つずつ(1個は主人、2個が私)買ってきて一緒に食べていましたよ。 チョコ好きだったのでマンネリだなあと感じたことはなかったです。 ここからはご気分を害されるかもしれませんが・・・ 贈り物は贈る側と贈られた側が互いに幸福な気持ちになるからこそ、素敵な思い出になるように感じます。 彼女さまが「毎回のプレゼント代を20回貯めたら、私の欲しい○○が買えるのに・・・(あるいは1泊2日の旅行に連れて行ってもらえるかもしれないのに・・・)」と思っているかもしれませんよ。

noname#18558
質問者

お礼

そうですね。自分でもできるだけ後に残らないものを選ぶようにしてます。 できれば、普段は自分で買わないけどあればいいものを選ぶようにしてます。 >贈り物は贈る側と贈られた側が互いに幸福な気持ちになるからこそ、素敵な思い出になるように感じます。 これは気持ち分かります。 なので、ひとりよがりにならないように相談させて頂きました。 プレゼントは旅行やアクセサリとは全く別物だと考えてるので、負担のないように選んでるつもりです。 大きな幸せよりも、小さな幸せをいっぱい贈りたいとおもってるので。 とはいえ、大きな幸せを怠ってるわけではありません。 前回のクリスマスもアクセサリーを買ってあげましたし、お正月には一緒に旅行にも行きました。

noname#19664
noname#19664
回答No.4

花もいいですね。 毎回違う花をもらうのは嬉しいです。 薔薇だったら、1回目は赤い薔薇の花束、2回目は白い薔薇の花束でもいいでしょうし、カーネーションとかも色が豊富でかわいい花だと思います。 花屋さんの店員さんに女性に送る花束だということを言って、チョイスしてもらうのがいいかと思います。 花以外でしたら、ヒットしているCDとかどうでしょうね。 覚えたらカラオケで一緒に歌うとか。 あとは映画のDVDとか。 一緒に映画鑑賞デートなんてどうでしょうか。

noname#18558
質問者

お礼

ありがとうございます。 花のことは花屋さんに聞くのが一番ですね。 CDは思いつきませんでした。 あんまり自分で買うことはないのでいいかもしれません。 DVDは、自分が好きなので自分用に買って一緒に観たりしてます。

noname#15782
noname#15782
回答No.3

お花はいかがですか??? デートのたびにお花をプレゼントされるなんて、女冥利に尽きる(?) ように思います。 30代後半の既婚おばさんのアイデアでは役に立たないでしょうか.........。

noname#18558
質問者

お礼

ありがとうございます。 花も考えてたんですが、処理に困るだろうと思って躊躇してました。 花に関して疎いのですが、例えばどういうのがいいんでしょう?

回答No.2

私だったら、いらない。何か物でつられてるみたいで・・・。あげる本人はそういうつもりじゃなくても、もらうこちらはちょっと気が引けてしまいます、私なら。さりげなくお菓子(チョコ、あめ)とかなら一緒に食べれて良いかなぁ。

noname#18558
質問者

補足

いらないのなら、回答は結構です。 お手数をおかけしました。

回答No.1

26歳既婚女性です。 逆に質問ですが、何故毎回プレゼントする必要があるのですか? 欲しいものがあれば自分で買えばいいでしょう? 金額なんて関係ないですよ。 あげるほうもあげるほうですが貰うほうももらう方です。プレゼントというのは記念日や何か意味のある日にあげるからうれしいのです。それを毎回デートのたびにやっていてはただの貢やです。どんな物を贈ってもすぐにマンネリ化しますよ。 そんなことで彼女の心をつなぎとめておくより、貴方自身の心でつなぎとめておく努力をしたほうが良いと思います。 毎回デートでしてるプレゼントを半年に1回にしてみてください。そうすれば高いものだらろうが安いものだろうが嬉しいことには変わりありません。

noname#18558
質問者

補足

ありがとうございます。 プレゼントをあげるのは、私の気持ちで彼女が要求してるからとかそういう意味ではありません。 彼女が好きという気持ちを忘れないためにも、プレゼントをするという物理的な行為で再認識することにあります。 あくまでも、自分があげたいからプレゼントするのです。 だから、高価なものはイベント以外にはしません。 物で彼女を釣るという意味でもありませんのでご安心ください。 僻みは結構なので、回答をお願いします。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • 誕生日プレゼント

    来月、義弟の誕生日がありプレゼントを渡したいと思うのですが、 何を選んでいいのか…。毎年のように悩みます。 義弟は、30代、サラリーマンでブランドなど高価なものを好みます。 私としては、現金などでいいかと思うのですが… 受取ってくれないので、商品にしようと思ってます。 できれば、1万円以内予算です。 ブランド(グッチなどで)などで、ちょっとしたものがあればいいのですが…。予算が予算なので…。 ブランドTシャツなどシンプルなものでもいいのです。 おすすめの商品などありますか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    今現在付き合って一ヶ月くらいになろうとする彼女がいます。 そこで、一ヶ月記念としてさりげなくプレゼントをしたいと思います。 ちょっとキザですが^^; あげるものはブランドのキーホルダーとかの小物等を考えています。 彼女は20歳で学生、格好はカジュアル、化粧は薄め、そこまでオシャレではないですが、ブランドなどはある程度知っていて、オシャレをするのは好きといった感じです。 予算もないので、あまり高価なものはあげられないし、一ヶ月記念程度なので、あまり高いものはどうかとも思うので、予算は1万円前後まで、と考えています。 ただ、あまり興味がないせいか、全然女性もののブランド等をあまり知りません^^; 名前は知っているけど、どんな格好の人が好きでみたいのが分からないんですよね。 そこで、皆さんにどんなものがいいか、女性に人気のあるブランド、プレゼント等を教えて欲しいのです。 一応、自分の考えとしては、キーホルダーとかの小物なら鍵とかに付けていつも持っていてもらえるし、微妙にそこまでお金を出して買わないものならもらったら嬉しいかな。と、それと一万円程度の予算でも小物ならまあまあのものが買えるかなー。と考えました。微妙に2流品のアクセとかもらっても微妙だと思うので^^; 皆さんの意見を参考にさせてください。よろしくお願いいたします。

  • 男性がプレゼントされて嬉しいもの

    男性は、どのようなものを彼女からプレゼント(誕生日やクリスマスなどで)されると嬉しいですか? または、プレゼントして喜んでもらえましたか?? ブランド品とかは無しで、小物や服や雑貨など・・・どんなものでも構いません。 できれば、カタチに残るもの(手料理、とかではなく)でお願いします。 参考までにお聞かせください。 年齢は20代後半です。 金額はだいたい ~1万円くらいでお願いします。

  • もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、プレゼントについて悩んでいます。 私:25歳 彼:33歳 まだ付き合いはじめて2ヵ月くらいです。 プレゼントの予算はどれくらいが妥当なのでしょうか? 年上の彼と付き合うのは初めてで、また付き合いも浅いので余計に悩んでしまいます。 私としては彼の喜んでくれるプレゼントを渡したいです。ただ付き合いが浅いので、あまり高額だと逆に気を使わせてしまったり、重いかな?とも思いますが、30代の彼に2~3万の予算というのもどうなのかな?と悩んでいます。30代の男性の感覚がよくわからないので難しいです。 ちなみに私の年収は450万。彼は700万くらいです。 また具体的にどんなプレゼントがいいかもアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ちょっとした気の利いたプレゼント品を探しています

    40代の女性へのバースデープレゼントを探し中です。 ちょっと気のきいた、素敵な小物等ご存知の方が居ましたら、教えて下さい。 予算は、2千円から3千円くらい 派手好きではなく、シックな感じのおしゃれな方なのでどんなものがいいのかなと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼(に近い存在)にプレゼント・・・何が良い?

    知人男性の誕生日なので、ちょっとしたプレゼント(3000円くらいまでで)を考えています。 相手は・・・彼・・・ではないのですが、 仲良くしている男性です。 恋人でもないからあげる必要はないかな?とも考えたのですが、 時々チョコレート(1000円くらい?)などもくれますし、 お世話にもなっているので、「有り難う、感謝しているよ」の気持ちを送りたいのです。 ただ、何が良いかなあ、と迷っています。 相手は30代半ばです。 小物類などは趣味があるとおもうので、避けて、 無難にお菓子などはどうかな、と思っているのですが・・・つまらないでしょうか? ご両親と暮らしているので、 彼の好みでなければ御家族に食べてもらえるし・・・。 あと、私は植物が好きなので、観葉植物などはどうかな?と思ったのですが、 後に残るものはやめた方が良いですよね? 色々な方からのアドバイスを頂けると助かります。 (もし出来ましたらプレゼントの具体的な内容もお願いします。)

  • 彼からのプレゼント

    ゴルフが趣味の彼から、ゴルフクラブ(総額16万円相当)をプレゼントされました。 私はゴルフは1度もやったことがなく、父親や彼氏や友人に「始めようよ~。」と 散々誘われてはいたのですが、「そのうちね。」とそのままになっていました。 彼は私と一緒にゴルフがしたくて(共有の趣味があったら良いな~。と 日頃から言っている。)、色々なお店を見て、試打をして良いものを一生懸命 選んでくれたようです。 ですが16万円・・・ちょっとプレゼントにしては高額すぎます。 ゴルフを始めるんだったら、彼に選んでもらって自分で買うつもりだったので、 「請求書まわして!」と言ったのですが、「これはプレゼントだから良いの。」 と言われてしまいました。 今までの彼氏からプレゼントで貰ったものは、私があげているものと同等の 金額だったため良かったのですが。。。 「ありがとう。」と貰ってしまっても良いのでしょうか? (私のために買ってくれたものなので「要らない」と返却するわけにはいきませんが。) 何かお返し・・・と思っても、彼の欲しがっているものがわからず、それに 私が彼同様に高額なプレゼントをすると、彼の方が気になってしまうのではないか とも思います。 前回のクリスマス・お互いの誕生日は超遠距離で都合が合わず、会っていないので プレゼントはしていません。 バレンタイン・ホワイトデーはお菓子と小物程度です。 あとは1ヶ月記念日に私がお揃いでつけたかったのでストラップ(5千円)と 昇格祝いにペアネックレス(3万円)をあげました。 彼からは温泉1泊旅行の費用、デート時の食事代やホテル代などを出して もらっているので、私だけがプレゼントをしているようですが、実際は彼の方が お金がかかっていると思います。 そこで質問なのですが、 男性の方:このような高額プレゼントをした際に、相手からどのような態度を  取られると嬉しいですか?  (お礼の言葉はもちろん、お返しなど。お返しがあった場合は、その金額は?) 女性の方:私の立場だったら、彼に対してどのようなお礼の仕方を考えますか? ※ちなみに彼は29歳の公務員(手取り30万程度)で、1人暮らしです。  何かを購入する時は、量より質を重視し、デザインが気に入ったものは  多少使い勝手が悪くてもそちらを選びます。  プライドが高く、レストランなどで女性にお財布を出されるのを嫌います。  結構ロマンチストで、雑貨など可愛いものも好きです。  結婚を前提に付き合っていて、彼の理想は結婚しても一緒にコースをまわって、  一緒に楽しみたいらしいです。

  • 誕生日プレゼントは何がいいでしょう?

    私には先月20歳になった彼氏がいるのですが、プレゼントに困っています。 彼は仕事をしているので私にはそれなりに高価な物をくれるのですが、私は高校生でアルバイトもしておらず、あまりお金がありません。 いままでは手作りのお菓子をプレゼントしていました。だけど、今回は20歳という大人の仲間入りをした彼にしっかりとしたものをプレゼントしたいと思っています。 プレゼントの予算5000~10000円です。 男性の方はどんなものをプレゼントされると嬉しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お気に入りの雑貨ブランドをおしえてください

    もらって嬉しい、自分ではちょっと高価・・・だけれど、 プレゼントなら喜ばれそうなベビー雑貨やその他の 雑貨でオススメのものをおしえてください! 価格的には2千円~3千円位の小物類・生活雑貨類です。 できればネットショップなどではなく、デパート等お店 で扱っているものが希望です。 よろしくお願いします!