• ベストアンサー

誕生日プレゼントは何がいいでしょう?

私には先月20歳になった彼氏がいるのですが、プレゼントに困っています。 彼は仕事をしているので私にはそれなりに高価な物をくれるのですが、私は高校生でアルバイトもしておらず、あまりお金がありません。 いままでは手作りのお菓子をプレゼントしていました。だけど、今回は20歳という大人の仲間入りをした彼にしっかりとしたものをプレゼントしたいと思っています。 プレゼントの予算5000~10000円です。 男性の方はどんなものをプレゼントされると嬉しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 再度#1です。  航空自衛隊ですか。すごいですね!  ・・・でも、何もいい物が思い浮かばない^^; #グローブとかその辺は、きっと支給されるはずですし・・・  1万円ほどのご予算があるなら、プレゼントではなくお食事でもいいかもしれませんね。  あ、でも、自衛隊って寮か何かでしたっけ?それだとちょっと難しいですかね・・・  時計などはいかがですか?  あまり詳しくないのでありきたりなんですが、Baby-Gだったら、1万円くらいで買えるはずだったと思います。  あとはネックレスなどのアクセサリー系かなぁ。  「お休みの時とか、つけてね!」っていうのでブレスレッドもアリかも。  彼の趣味に合わせて選ぶのも手かもしれませんね^^  以上、ご参考になれば幸いです。 P.S.「私は高校生でアルバイトもしておらず、あまりお金がありません。」  大切なのは、気持ちですよ^^

sororo21
質問者

お礼

二度も回答していただき、ありがとうございます。 自衛隊は何かといろんなものを支給するので、プレゼントに困ります… 食事はいいかも!(いつも私がおごってもらっているので)大体、土日は休みなので大丈夫だと思います。 「大切なのは、気持ちですよ^^」 ありがとうございます。彼にも似たようなことを言われた事があります(笑)でも、その気持ちが難しいんですよね^^; 大変参考になりました。ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.7

こんばんは。 航空自衛隊ですか。 ネクタイ、しませんね。 時計はどうでしょうか? 腕時計はちょっと予算的に 良いものを買うのは難しいかもしれませんが(それにおそらく支給されているものがあるのでは) 目覚まし時計なら、それだけの予算でしたら 結構おしゃれなものを買うことができます。 探してみてください。 それから クルマにも乗らないのであれば ブランドの携帯ストラップという手もあります。 あと、お財布も良い手かと。 Tシャツのちょっと良いものもいいなあとおものですが 自衛隊の方、普段着、めったにきませんもんねえ。 参考になれば幸いです。

sororo21
質問者

お礼

自衛隊でも、あまり彼は普段ネクタイはつけていないようです。 目覚まし時計は思いつきもしませんでした^^ちょっと寝坊の多い彼にはいいかと思います。 ブランドの携帯ストラップもあるんですか~。いいですね! 大変参考になりました!ありがとうございました!!

回答No.6

sororo21さん、こんにちは。 彼のお誕生日のプレゼントを考えているんですね。 >いままでは手作りのお菓子をプレゼントしていました。だけど、今回は20歳という大人の仲間入りをした彼にしっかりとしたものをプレゼントしたいと思っています。 プレゼントの予算5000~10000円です。 手作りのお菓子ですか。いいですね~!愛情こもってて。 かわいいと思います。 お金がないのでしたら、無理しないで、自分にできる範囲でいいと思います。 でも、彼の二十歳の誕生日だから、という気持ちも伝わってくるので 予算内で、彼が喜びそうなものがあったらいいですね。 私がいいなと思ったのは、ネクタイです。 でも、普段あまり仕事でスーツを着ないという人でしたら、 他に、いつも持ち歩けるようなもので、お財布とかはどうでしょう。 名刺を持ち歩く人でしたら、名刺入れとか。 靴、なんていうのもありかな、と思います。 彼がアクセサリーに興味があるのでしたら、シルバーのリングなどでもいいかも。 ご参考になればうれしいです。 素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

sororo21
質問者

お礼

お財布…いいですね♪ 今、彼のお財布はちょっとボロボロになっているので、喜んでもらえそうな感じです^^ アクセサリーもよさそうですね! 大変参考になりました!回答、ありがとうございました!

noname#161731
noname#161731
回答No.4

男性ではないのですが… 社会人の仲間入りをする歳なので。 今後就職とかあるので(してたら役に立ちます。) ネクタイとか喜ぶかと思いますよ。 そのネクタイの色に合わせたハンカチとか…いかがでしょうか?

sororo21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら彼は自衛隊なので、ネクタイは支給されています… でもハンカチは考えませんでした!彼は汗っかきなのでいいかなと思いました。 ありがとうございました!!

回答No.3

タバコを吸うならZIPPO+携帯灰皿とかありですね。 サラリーマンならネクタイとシャツとか。 ガテン系なら新しいツナギとかですかね。 彼氏のタイプにもよりますがサングラスとかもいいかもですね。 私は28歳で彼女は19歳の学生ですがこないだ 誕生日でサングラスもらいました。 夏なのでうれしかったですよ。

sororo21
質問者

お礼

ZIPPOですか…彼はタバコは吸わないのですが、持ってるだけでもオシャレな感じがします! サングラスはいいですね!大変参考になりました! ありがとうございました!!

  • aiko74
  • ベストアンサー率34% (76/222)
回答No.2

ブランドのキーホルダーどうですか? 知り合いの男の子に20才の誕生日プレゼントをあげる時に、車のキーを付けるのにプラダのキーホルダーが欲しいって言っていました。 ブランド物でもキールダーなら1万円ぐらいで 買えますので予算的にもちょうどいいかと。

sororo21
質問者

お礼

ブランドのキーホルダーってあるんですね(笑)そういうことには疎いもので… 大変参考になりました!値段も予算の範囲内なので、考えてみようと思います。 ありがとうございました!!

回答No.1

 こんばんわ。  差し支えなければ、 ・彼の職業 ・喫煙の有無  等の情報を提供していただけませんか?  よろしくお願いいたします。

sororo21
質問者

補足

彼の職業は自衛隊です。航空自衛隊に勤めてます。 喫煙はしていません。タバコは嫌いらしいので… 車の免許も持っていないので、もちろん車も持っていません。そんな彼にはどんなのがいいでしょう??

関連するQ&A

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は高校1年の女子です。 今、同い年の彼氏がいて 誕生日にプレゼントをあげたいのですが 何をプレゼントしてよいか分かりません。 何が欲しいか聞いたのですが 特にないらしく・・・。 手作りのお菓子と何か物をあげたいのですが 何かありませんかね? アドバイスお願いしますっっ

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • ☆彼への誕生日プレゼント☆

    18歳の女です。今、付き合っている彼氏が9月で30歳の誕生日を迎えるんですが、何をプレゼントすればいいのか、全然予想がつきません。ぜひぜひご意見を下さい。 ※私はまだ高校生なので、頑張っても予算は6000円位までしか出せずあまり高価な物は買えません。 ※彼は社会人ですが、ネクタイなどは付けない職業です。

  • プレゼントに困っています

    プレゼントに困っています; 24歳の彼氏がいます。 去年は結構高価な物をあげたのですが 今年はお金の都合であまり 高価なモノはあげれないのですが (予算は1万ぐらいなんです) 彼氏は結構プレゼントに期待してるみたいなんです; そして、定番のプレゼント物は すでにあげてしまったので なかなか思いつかないんです; (手作り物や旅行や高級ディナー等は 都合により無理です) 後、彼氏とお互い あげる物はあげるまで 内緒にしよう!と約束してるので 彼氏に「何が欲しい?」と聞けません。 彼氏が「欲しい」と口に出す物は 全部高価なものなので・・;; 何かいい物はありませんか? 本当に困っています

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて教えてください!!

    彼氏の誕生日プレゼントで色々と悩んでいる高校2年生です(T ^ T) http://okwave.jp/qa/q8408932.html#bmb=1 この記事で 手作りお菓子+手作りミサンガ+何か(物)で決定していて その何かを(1)パンツにしようか(2)パスケースにしようか迷っていて 回答してくださったみなさんのおかげで パスケースにしようと決定しました☆ ありがとうございます(^O^)!! 本当にありがとうございます!(笑) 助かりました(T ^ T)ふぅ。 そこで一つわからないことがあって、、 パスケースはどこで買えばいいのでしょうか? やはりブランド物がいいのでしょうか? ちなみにブランド物でしたらどこのブランドがいいのでしょうか?(T ^ T) 予算は4000円ぐらいです。 プレゼントなのでいいものがいいです! 見た目もまあまあなものがいいです。 回答待ってます(((o(*゜▽゜*)o)))

  • 彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが…

    こんにちは。 彼氏に誕生日プレゼントをあげたいのですが… 今まではそれとなく欲しいものを聞いてみると、返事が返って来たので それをあげていました。 ですが今年は「特にないかな」と言っているんです。 そこで質問なんですが、男性の方はどんなものをもらうとうれしいですか? 女性の方は彼氏にどんなものをあげますか? また、男性の方に質問ですが、彼氏は手作りのお菓子とかでも…と言ってくれています。 ですがそれは気を使っているんじゃないか…と私は思うのですが…。 手作りのお菓子をもらってうれしいですか? 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    高校3年生の彼氏への誕生日プレゼント、 何にしたらいいかわかりません! においフェチなのでアロマセット とかも考えたんですが 彼だいたいの香りモノは試してて自分で選んでるから 気に入ったものなら持ってるだろうしな・・って感じだし、 野球グッズとか? 手作りのお菓子とか? どれも、自分で考えたものだと自信ないです ほかになにか高校生の彼氏向けなプレゼントってないですか!? 男性のファッションなんてわからないので、 あまりファッションセンスが問われないものだと嬉しいです

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 誕生日プレゼント

    明後日、彼氏の誕生日なのですが、 初めて男性にプレゼントを渡すので何がいいか分かりません…。 とりあえずケーキは作ろうと思っているのですが、手作りケーキって貰って嬉しいですか? それと何か買いたいのですがどういう物がいいでしょうか(>_<)