art90210のプロフィール

@art90210 art90210
ありがとう数58
質問数15
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
84%

  • 登録日2008/09/11
  • ・いつも服がヨレヨレ

    ・いつも服がヨレヨレ ・Tシャツの襟が伸びている ・いつもパンツは同じ ・口ヒゲを生やしている ・背はすごく高い ・靴は黒ずんだスニーカー ・清潔感はない ・髪型はサッカーの中澤に似ているけど、目が隠れるぐらい前髪が長い。 上記のような男性でも顔がかっこよかったり、雰囲気等がタイプだったら好意を持ちますか?

  • 彼の口調が聞き取りにくい

    彼の口調が聞き取りにくい お付き合いを始めようとしている人がいます。 ですが、ひっかかっていることがあります。 それは、彼の口調が聞き取りにくい時があるということです。 1回会って会話をする中で、 「え?」と聞き直さなければいけない時が10回弱はあります。 少しストレスです。 相手も、言い直さなければいけなくて、ストレスなのでは?と思っています。 相手の人も、もう何十年も生きてきている人なので、 それを指摘して直してもらうのも今更無理だと思いますし、 直してもらって口調で話すのもまた大変なことでしょう。 また、指摘するのもなんだか嫌です。 この、彼の口調のことで、今後の発展を躊躇してしまいます。 みなさんなら、どうしますか。 (できれば、ご回答者さまの年代を書いていただければ幸いです。)

  • 彼の口調が聞き取りにくい

    彼の口調が聞き取りにくい お付き合いを始めようとしている人がいます。 ですが、ひっかかっていることがあります。 それは、彼の口調が聞き取りにくい時があるということです。 1回会って会話をする中で、 「え?」と聞き直さなければいけない時が10回弱はあります。 少しストレスです。 相手も、言い直さなければいけなくて、ストレスなのでは?と思っています。 相手の人も、もう何十年も生きてきている人なので、 それを指摘して直してもらうのも今更無理だと思いますし、 直してもらって口調で話すのもまた大変なことでしょう。 また、指摘するのもなんだか嫌です。 この、彼の口調のことで、今後の発展を躊躇してしまいます。 みなさんなら、どうしますか。 (できれば、ご回答者さまの年代を書いていただければ幸いです。)

  • 復縁の可能性について

    一ヶ月前に彼氏と別れましたが、復縁を願っています。 抽象的な質問なのですが… 可能性について皆さんの意見をお伺いしたいと思います。 30才同士で四ヶ月間交際していましたが、彼がだんだん冷めていくのが分かり私から別れようと言ってしまいました。 私が言わなくても彼から言われるか自然消滅になるような気がして。 私の別れの言葉を彼はすんなり受け入れて終わりました。 彼の性格は意地っ張りであまのじゃくな性格です。草食系です。 ただ、別れてから1週間くらいメールのやりとりは続きました。 お互いの嫌だったところを文句を言ったり、私がやっぱりやり直そうと言って拒否されたりと冷めた内容のやり取りだったのですが、 私の送った内容に必ず返事をしてくれたし返信も早く仲良かった時のようなペースに戻ったのは意外でした。 最初は突き放すような言い方だったのですが、私が前に付き合ってた人とばったり再会したとか、コンパに誘われているとか、無理に強がったメールを送ると急に優しいご機嫌なメールに変わりました。(私に追いかけられずに済むと思ってホッとしたんでしょうか!?) そして、私も一週間たってだんだん落ち着いてきてその時は本当に次の恋を探そうと思いふっ切れた気分でいましたので 「最後に、夜に電話してもいい?」と夕方メールしました。 彼からの返事は「数ヶ月後にふらっとかけてきて(^0^)一旦切ろうよ」でした。 私はそのメールを見て「分かった。お互い今度は新恋人報告できたらいいね。ばいばい。」と返事しました。 全部終わった…。と実感しました。 ですが、次の日の朝また彼からメールが届きました。 二度と連絡くれることは無いと思っていたのに、すごくびっくりしました。 内容は「そうだね。男前の彼氏を見つけてくれよな。俺は昨日海に行ってきたよ。 それじゃまた~♪」とご機嫌な絵文字たくさんのメールでした。 私は彼がまたメールをくれた事がすごく嬉しかったですが、別れ話の時に「もう会うことは無いし俺の中では終わったことだから」と言われていたので、期待したらダメだと思い…彼に「戻る気がないなら優しくしないでほしい」と返事しました。 別れた後も必ず返事をくれた彼だったのに初めて返事がかえって来ませんでした。そこでやっぱりもう終わりなんだなと思い彼を忘れる努力をしようと決意しました。 そして、今新しい出会いがあり何回かデートをしている男性がいます。 元彼にも、新しい人ができたよとさっそく強がってメールしました。 お互い新恋人報告しようねと軽いノリで言っていたし、彼にも近況も教えてねと送りましたが返事はかえってきませんでした。 寂しい反面やっぱり無視かぁ。。と思いました。 新しい彼は、元彼よりも良い面がたくさんあるのに何か物足りなさを感じています。 元彼を忘れて次の人を好きなろうとしているのに、考えるのは元彼のことばかりです。 思い出は美化してしまうと言いますが、今更ながら元彼が自分にどれだけ大事だったか、別れようと言う言葉より先にまずもっと話し合って私を好きになってもらえるようなぜ努力できなかったのかと後悔しています。 こんな気持ちのままでは新しい彼にも失礼なので、元彼忘れられないと正直に話しをして、もう会うのをやめようと思います。 今、私は元彼に指摘された悪いところを直そうとがんばっています。 性格でダメな所も反省し、痩せた方がいいと言われたのでダイエットに励んでいます。 内面も外見も自分磨きをがんばって、そのうえ目標体重になったらもう一度ダメ元で彼に連絡してみようと思っています。 でも私がこんな風に思っているのは彼の最後の言葉「一旦切ろう」「それじゃまた~」にすがっているだけかもしれません。 元彼は私をかわす為に適当に言っただけかもしれませんが、私はほんの少しでも可能性を感じてしまいます。 絶縁したかったらこんな事を言わないはずだとバカな事を考えています。 しかし、近況報告メールは無視されたしやはり元彼の気まぐれなのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしか分かりませんが、少しでも皆さんの意見をお聞きしたいです。 復縁の可能性はあると思いますか? それとも二度と連絡しない方が良いでしょうか?

  • 異動する担当医に告白したけれど(長文です)

    昨年の異物肉芽腫の時はお世話になりました。溶ける糸が出て担当医に切って頂きました。 実は初めて会った時から担当医が好きでした。私は独身だけど40歳なので若い医師は無理だろうと近付けませんでした。でも諦めきれず既婚かどうか聞き独身なら最後の診察の時告白しようと思いました。 火傷痕のレーザー治療もお願いしていてい今年2月が最後かもしれないのでチョコにメルアド添えて渡すつもりでした。次5月に来てと言われ渡しそびれました。電話で5月の担当医の予約入れようとしたら3月で異動する、予約一杯だから5月に他の先生でと言われました。お礼も言いたいとお願いして予約入れて貰い先日診察受けてきました。 クッキーと同梱した手紙には、お礼と別れるのは辛い、お会いしたいと書き、メルアドと携帯番号を書いておきました。 研修医が側にいたので既婚かどうか聞けませんでしたが異動先は他県の 同系列の総合病院のようです。最後にお世話になりましたと言い、クッキーを渡そうとしたら担当医は「そういうの(お礼の品)はいいの。」と受け取ってくれませんでした。私が紙バックを開けて手紙を取り出し「手紙だけでも。」と渡したら担当医は驚いて「それは」と受け取り、仕草とアイコンタクトで有難うと声には出しませんでした。 ラブレターとばれていたのでしょうか?医師はサンキューレターをあまり貰わないのでしょうか?メルアド教えて担当医から返信が来た方に伺います。最長で何日で返信来ましたか?何日経って返信無ければ諦めた方がよいのでしょうか?