• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

今度彼女が誕生日なのでネックレスをプレゼントしようと思っています. 誕生日ですが,最近彼女の就職が決まったのでそのお祝い的な意味も込めたいと思っています. 予算は4万円くらいです.頑張って5万円って感じです. 自分は学生なのであまり高い物は買えませんが,就職は彼女にとっても大きな節目だと思います.ですからどんな物が良いか多くの人のアドバイスを頂けると嬉しいです.(ネックレスじゃなくて みたいなのでも嬉しいです.最初は欲しがっていたバーバリーの折財布をプレゼントする予定でしたが,売り切れてしまいました) なお,彼女とは付き合って5年目です. 自分は静岡県に住んでおり,一番近い大都市?は名古屋です.(一番近い百貨店は浜松です) 宜しくお願いします.

  • mk211
  • お礼率99% (120/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.1

私ならお財布よりネックレスの方が嬉しいw お財布も毎日使えるけど、ネックレスは身につけて いられるものなので。 お店に行くと、まず予算を尋ねられるはずですが、 予算よりちょっと高いものを勧めてくるので (学生時代にそういう店でバイトしてた人に聞いたw)、 そこは気をつけてください。5万円までなら 予算は4万円と言った方がいいかもw デパートで上限5万円までとなると、あなたが学生さんと いうことでお相手も20代前半までだろうと仮定して、 その世代の人気ブランドとなるとagete、AHKAH、4℃、 NOJESSあたりですかね。これらのお店でその予算なら ゴールドになるだろう思いますが、国内一番人気のK18は ビミョーに予算オーバーでK10になるかも。まああの辺の ブランドはK10が多いです。しかも昨今は地金が高く、 景気が悪いのにK18で作ると高くなって益々売れないので、 それらブランドに限らず、店頭には金の純度をK14や K10に落とし売価を抑えられた商品がよく出てます。 で、先に挙げたお店って正直言うとボッタクリなのでw、 楽天などのネットショップなら、ブランド名がない代わりに 同じ予算でK18が買えたりします。お相手がブランドにこだわら ない方なら、無名のK18の方が質がいいので喜ぶかも。 でも彼女に金属アレルギーがなく(金属アレルギーがある人は 金の純度の低いK10あたりでじんましんが出ることも) ブランドに重点を置く人なら、デパートのブランドでしょう。 あと、金種のイエロー、ホワイト、ピンクには、肌色にどれが 一番似合うとか、どれが好みか、割とはっきり分かれます。 中には、YGは身につけない!とかって人がいますから。 既に彼女の好みを把握していたら問題ありませんが、 分からなければ探りを入れた方がいいです。 先に挙げたお店なんかはHPで商品を閲覧できるので、 事前にある程度絞り込んでから、お店にいくとラクかも しれません。どのデパートに直営店を出してるかも分かると 思います。 いいものが見つかるといいですね。

mk211
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 教えていただいたお店を中心に回って無事プレゼントを購入する事が出来きました。 彼女も喜んでくれたようです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プレゼントをあげ尽くしました。

    僕は付き合って1年の彼女がいます。 節目のときとか誕生日とかクリスマスなど、プレゼントをあげましたが、 もうプレゼントのネタが尽きました。 過去には、ペアネックレス、(ペアじゃないけ)リング、好きな歌手のCD、ちょっと高めのブランドネックレス、などを上げました。 かばんとか財布とかは趣味があるので避けていました。 しかし今度、彼女の二回目の誕生日がきます。 なにか喜ぶものをあげようと思っているのですが、なにかいい案は ないでしょうか? 自分的には、前にあげたリングのサイズが少し合わなかったみたいなので、 ペアリングでもあげてリベンジしようかなと思っているのですが、 同じ物はさすがに・・・ですよね??

  • アクセサリーのプレゼント

     アドバイスをいただけたらと思い、この場を利用させていただきました。  クリスマスと重なってしまいますが、彼女への誕生日プレゼントについてです。 ピアスやネックレス、リングなど、アクセサリーをプレゼントしたいのですが、どのようなブランドのものがいいのか良く分からず悩んでいます。何かの節目でプレゼンをするときは、彼女が好きなものを選んでもらってプレゼントしていたので、誕生日のプレゼントは、僕が選んでプレゼントしたいと思っています。付き合って一年経ち、結婚も意識した仲になりました。彼女は26歳になり、徐々に大人の女性の雰囲気が出てきたような感じがします。  百貨店などをたくさん見て回ろうと思いますが、気に入ったものがあるかどうか、良く分かりません。売り場の方にアドバイスをしていただくのがベストでしょうか?別に有名なブランドでなくても、きれいだったりシンプルだったり、何か魅力がある物だといいのですが、何かお勧めのブランドやお店などがあれば、教えていただけると大変嬉しいです。普段から男性も、女性のブランドに興味をもって見ているほうがいいのでしょうか?

  • プレゼントについて

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。付き合ってから初めて誕生日プレゼントをあげるので思い出に残る物が良く、ネックレスをあげたいと考えています。そこで、ネックレスを買うにあたり、ネットで買いたいのですが、安くかわいい物が売ってるサイトはご存知ですか?? また、ネックレス以外にも何がいいと思いますか??

  • 彼女へのプレゼント

    付き合って半年の彼女がもうすぐ誕生日なのですが女の子に誕生日プレゼントを渡すのは初めてでどんなものがいいか困っています。僕も彼女も高2で予算は10000円くらいです。 アクセサリーかバックにしようかと思っているのですがどちらのほうがいいでしょうか?一度ネックレスをあげたことがあるのですが気に入ってもらえたらしくいつもつけてくれています。前にネックレスをあげたので今回は違うもののほうがいいのでしょうか? あとオススメの物があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします

  • 5万円程度のネックレスを紹介してください

    25歳の彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしようと思います。 一緒に買いに行くのですが、5万円程度であまり派手でない大人っぽい感じのものを扱うブランドがありましたらご紹介願います。 静岡市か浜松市辺りの店にあるブランドだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼント お互い大学生です。 11月に彼女の誕生日があるのでネックレスをプレゼントしようとおもってます。 しかしずっと使ってもらいたいものなので気に入らないデザインのネックレスをプレゼントを選んでしまうよりは、と思って一緒に誕生日の前の日に買いに行くことにしました。 しかし誕生日に中身がわかりきってるものをもらうというのもサプライズにかけるとおもうので、なにか違うものをもう一品プレゼントしたいと思ってます。 簡単な雑貨などをプレゼントしようと考えているのですが何かいい案はありませんか? 気の利いた雑貨がいいのでアロマセットなんかとは違った感じのがいいです。 予算としてはネックレスに結構使ってしまうと思うので 5000円くらいを目安にしたいとおもってます。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女に21歳の誕生日プレゼントをやりたいのですがなにをやったら喜んでくれますか?今まで時計とネックレスをプレゼントした事があります。二万円以内で彼女が喜ぶ物を教えてください。

  • 兄から21歳になる妹への誕生日プレゼント・・・何がいいですか?

    こんにちは。 主人が妹から誕生日プレゼントで「バーバリーの財布」をもらいました。 その際「私の誕生日、期待しているからね!!」といわれたそうです。 そして妻の私に「何か探しといて」と・・・・。 主人は『だいたい1.5倍がえしかなっ』なんて言っていますが、もらった財布の値段は知りません。 頼まれた私は今ネットで見たところ【ブラックレーベルの2つ折18,900円】のものでした。 主人的には2~3万円で抑えるつもりだと思うのですが・・・。 21歳になる女の子へのプレゼント、兄から妹へ、といしたら何が宜しいでしょうか? ちなみに私はティファニーにネックレスとかでいいんじゃない?と提案中です。 「じゃあそれで」という主人。。 ブランドは大好きなようで、ルイ・ヴィトン の財布やかばんは持っているみたいです。(偽物らしいですが、それを使いたいからいいそうです。。。) エルメスのバックも見ました(コレは本物) 何がご意見お聞かせいただけますでしょうか?

  • 母にネックレスをプレゼントしたい

    母(50歳後半)の誕生日にネックレスをプレゼントしたいと思います。 誕生日プレゼントとはいえ、私(28歳・男性)は金持ちではないし、そんなに高いものは望んではいません(予算は1~3万円程度)。 さらに、ネックレスとはどんなものがいいのか、ブランドとかさっぱりわかりません。 誕生日プレゼントとしてお手頃なネックレスはどんなものがいいのか、お教えいただきたいとおもいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親が50才の誕生日を迎えます。 自分も社会人になりましたし、50歳という節目でもあるので何かプレゼントしようと思っています。 あまりあらたまったモノではなく、さらっと渡せるモノがいいですね。何かいいプレゼントはないでしょうか?予算は五千円から一万円です。よろしくです。