• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

今度彼女が誕生日なのでネックレスをプレゼントしようと思っています. 誕生日ですが,最近彼女の就職が決まったのでそのお祝い的な意味も込めたいと思っています. 予算は4万円くらいです.頑張って5万円って感じです. 自分は学生なのであまり高い物は買えませんが,就職は彼女にとっても大きな節目だと思います.ですからどんな物が良いか多くの人のアドバイスを頂けると嬉しいです.(ネックレスじゃなくて みたいなのでも嬉しいです.最初は欲しがっていたバーバリーの折財布をプレゼントする予定でしたが,売り切れてしまいました) なお,彼女とは付き合って5年目です. 自分は静岡県に住んでおり,一番近い大都市?は名古屋です.(一番近い百貨店は浜松です) 宜しくお願いします.

• mk211
  • お礼率99% (120/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • greatex
回答No.1

私ならお財布よりネックレスの方が嬉しいw お財布も毎日使えるけど、ネックレスは身につけて いられるものなので。 お店に行くと、まず予算を尋ねられるはずですが、 予算よりちょっと高いものを勧めてくるので (学生時代にそういう店でバイトしてた人に聞いたw)、 そこは気をつけてください。5万円までなら 予算は4万円と言った方がいいかもw デパートで上限5万円までとなると、あなたが学生さんと いうことでお相手も20代前半までだろうと仮定して、 その世代の人気ブランドとなるとagete、AHKAH、4℃、 NOJESSあたりですかね。これらのお店でその予算なら ゴールドになるだろう思いますが、国内一番人気のK18は ビミョーに予算オーバーでK10になるかも。まああの辺の ブランドはK10が多いです。しかも昨今は地金が高く、 景気が悪いのにK18で作ると高くなって益々売れないので、 それらブランドに限らず、店頭には金の純度をK14や K10に落とし売価を抑えられた商品がよく出てます。 で、先に挙げたお店って正直言うとボッタクリなのでw、 楽天などのネットショップなら、ブランド名がない代わりに 同じ予算でK18が買えたりします。お相手がブランドにこだわら ない方なら、無名のK18の方が質がいいので喜ぶかも。 でも彼女に金属アレルギーがなく(金属アレルギーがある人は 金の純度の低いK10あたりでじんましんが出ることも) ブランドに重点を置く人なら、デパートのブランドでしょう。 あと、金種のイエロー、ホワイト、ピンクには、肌色にどれが 一番似合うとか、どれが好みか、割とはっきり分かれます。 中には、YGは身につけない!とかって人がいますから。 既に彼女の好みを把握していたら問題ありませんが、 分からなければ探りを入れた方がいいです。 先に挙げたお店なんかはHPで商品を閲覧できるので、 事前にある程度絞り込んでから、お店にいくとラクかも しれません。どのデパートに直営店を出してるかも分かると 思います。 いいものが見つかるといいですね。

mk211
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 教えていただいたお店を中心に回って無事プレゼントを購入する事が出来きました。 彼女も喜んでくれたようです。 ありがとうございます。