• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

付き合って半年の彼女がもうすぐ誕生日なのですが女の子に誕生日プレゼントを渡すのは初めてでどんなものがいいか困っています。僕も彼女も高2で予算は10000円くらいです。 アクセサリーかバックにしようかと思っているのですがどちらのほうがいいでしょうか?一度ネックレスをあげたことがあるのですが気に入ってもらえたらしくいつもつけてくれています。前にネックレスをあげたので今回は違うもののほうがいいのでしょうか? あとオススメの物があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44962
noname#44962
回答No.2

大学生の女です。年齢的にもかなり近いので回答したくなりました。 アクセサリーかバッグ良いと思います♪ ただバッグだと、彼女の服のセンスにもよりますが10000円だときついかもしれません。 普段からカジュアル系の格好なら大丈夫ですけどお嬢さんっぽい格好なら予算オーバーしてしまいそうです。 (具体的に言うとsamanthaとかお嬢さん系の女の子に人気のブランドだと3万くらいはするんではないでしょうか。) あと気になったのですけれどペアリングはもう持っているんでしょうか? 高校生の女の子がもらって嬉しい物ダントツ1位はペアリングだと思いますよ!! あ、すでに持っていたらすみません流して下さい。。 ネックレスも良いと思いますけど前にもあげてるなら他の物が良いような気がします。 例えば財布やブレスレットなど。 参考にですが「courreges(クレージュ)」という有名ブランドが女子高生に人気です!! 値段もヴィトンみたいに張ってなくてかわいいからですv 財布もアクセも1万くらいですごいかわいいのがあります。 高校生の時クレージュの財布持ってる子いっぱいいましたよー。 私のイチオシです。参考にしてみて下さい☆

takuannn
質問者

お礼

バックがそんなに高いものだとは思ってもいませんでした(汗) ペアリングは一年記念日に買おうって彼女と約束しているのでそのときにするつもりです。 財布はまだ買ったばかりだったみたいだけどブレスレットはよさそうです。考えてみます。 クレージュ?あまりわからないので一度調べてみます! 丁寧な回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

思いやりのあるすてきなカップルですね♪ 個人的に、私が高校生のときはネックレスよくいただきました。 お洋服によってネックレスも替えないと、似合わないことがあって、しない日に彼に会ったら違う雰囲気のものを買ってくれました。 今では職業柄、20本くらい持っています^^; バッグや財布も頂きましたが、そこそこのブランドのものじゃないと持ちたくないし、かといってそんな高価なもの頂いても逆に、気が引けてしまいます。 ねだってないけど、ヴィトン頂いたとき、すっごく落ち込んだ覚えがあります。。。 ブレスレットは今の半そでの多い時期なら大活躍で喜ばれると思います。 今流行のピンクゴールドでかわいいのが10000円であったので参考までに。。。 ブランドだったらすぐさびるシルバーでも10000円したりしますよ。 とても素敵な彼氏さんなので、何をプレゼントされても喜ばれると思いますよ^^

takuannn
質問者

お礼

じゃあネックレスとかは何種類かあっても困ることはないですね。それに彼女はそんなたくさんは持ってなさそうなのでよさそうです。 あんまり高すぎるものでも困りますよね(汗)やっぱり普段使えるようなものが一番ですね。 回答ありがとうございます

回答No.4

takuannnさん、こんばんは。 >アクセサリーかバックにしようかと思っているのですがどちらのほうがいいでしょうか? ご自身で全部を決めるのも良い事だとは思いますが、せっかくですから彼女とデートを兼ねて一緒に欲しい物を買いに行ってはいかがでしょうか。 >前にネックレスをあげたので今回は違うもののほうがいいのでしょうか? そうですね。彼女の性格や好みにも寄りますが、同じ物を続けてプレゼントするよりは違う物を選ぶ方が無難だと思います。 >あとオススメの物があったら教えてほしいです。 上でもちょっと触れましたが、欲しい物というのは人それぞれです。高い物を無理して買っても喜んでもらえるとは限らないのですよ。ですので、例えばの話として、予算の半分は食事などに回して残りの半分でプレゼントを買う、という方法も考えてはどうでしょうか。或いは、最初に申したように彼女と一緒に買いに行くのが良いと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

takuannn
質問者

お礼

一緒に見に行くっていうのも考えたのですが今回は内緒で買おうと思っています。 やっぱり同じものばかりより違うもののほうが新鮮でいいですよね。 ほかの事にまわすっていうのは思いつきませんでした。いい方法ですね!! とても参考になりました。ありがとうございます

noname#50644
noname#50644
回答No.3

こんにちは~! バックは…好みが大きく反映されると思うのでファッションにこだわっているこなら×だと思います。 あと、使っているうちに汚れたり痛んだりしても使わなくなるのは申し訳ないし… ピアスはあけてないのですかね?? あとは時計とかブレスレットもいいと思いますよ~ ディオールは高いイメージがありますが、意外と一万くらいのもありますよ♪ 指輪はもう少し長く付き合ってから一年記念日に欲しいことかもいるのでリサーチしてみてはどうでしょうか?? ネックレスの事ですが、単に気に入ったからといって毎日はつけませんよ~ あなたがいっぱい選んで買ってきてくれたんだな~って気持ちが嬉しいのです! そんなカワイイ彼女さんだから、きっと何でも喜んでくれるとは思いますよ~頑張って下さいね!

takuannn
質問者

お礼

う~んファッションセンスに自信がないので今回はバックはやめときます(笑)ピアスはあけてないです。 ディオール?参考にしてみます。 指輪は一年記念日に買うやくそくしてるんでそんときにするつもりです。 回答ありがとうございます 頑張ります!!

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

ペアリングなんてどうですか? 一緒に選びに行くと、親密度アップですよ(笑)

takuannn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ペアリングも考えてみたのですが今回は内緒で買おうと思っているのでまた機会があったらそうしてみます。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 彼女へのプレゼントについて相談に乗ってください。

    こんにちは。 来月、11月にある彼女の誕生日にあげるプレゼントについて悩んでいます。 ネックレスが欲しいと言われたのですが、ブランドとかにあまり詳しくないので、正直、具体的に何をあげればいいかわかりません。 彼女はブランド好きのようで、ルイ・ヴィトンとかグッチのバックとかを持っています。しかし、アクセサリーはいつもネックレスしかしていません。 彼女の年齢は現在27歳、職業は栄養士。プレゼントの予算は3万円前後で考えています。 参考意見として教えて欲しいと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな子にプレゼントする物は何がいい!?

    氷上と申します。 マッサージ店で働く女性(23歳)を好きになり メール交換やたまに映画に一緒に行くまでになりました。 そして今度、彼女が誕生日なので何かプレゼントしたいと思います。 もっと距離を縮めたいと思っていますが 心を掴むプレゼントが思いつきません。 どんな物が良いでしょうか? 僕はネックレスかセカンドバックにつけるアクセサリーが いいかと思っていますが大丈夫でしょうか; ・心を掴むプレゼントはどんな物がいいか ・アクセサリーなら喜んでもらえそうなブランドなど教えてください ちなみにその女の子は原宿には良く行くそうです。 趣味はファッションみたいです。 ここしか頼れるところがないので マジレスお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています

    彼氏への誕生日プレゼントにネックレスをあげようと思っています。 ブルガリのキーリングでもいいかな・・・とも思うのですが、男性の人気アクセサリーが分からないので^^; 派手でなく落ち着いた感じの物を探しています。何かオススメなどありますか?? ちなみに彼は20歳で、予算としては3万円程度と考えております。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女への誕生日プレゼントにアクセサリーを買おうと思ってます。 ネックレスとピアス、どっちがいいでしょうか? オススメのお店とかあったら教えて下さい。 彼女はアガットが好きなので、そういう雰囲気?のアクセサリーショップだと嬉しいです。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 24歳の彼女に贈るクリスマスプレゼント

    この時期、この手の質問ばかりでうんざりは承知なのですが 自分なりに色々考えましたが どうしても良いものが思い浮かびません どうぞお知恵をお貸し下さい 交際歴1年と半年です 去年はネックレス、誕生日にブレスレットです 今回リングも考えましたが クリスマスにアクセサリーは何か違うような・・・と 違和感みたいなのがありまして アクセサリ以外のものを探しています ちなみに彼女に聞いてみても プレゼント自体いらないって返ってきます 去年もそうでしたが、プレゼント贈ると 心から喜んでくれた様なので贈ってよかったと記憶してます 予算は1万程です アドバイスよろしくお願いします

  • クリスマスプレゼント 協力お願いします!

    閲覧ありがとうございます! 私は高2の女です。 もうすぐクリスマスですが、 恋人に贈るプレゼントで迷ってます。 彼氏が同い年の子なら色々思い浮かぶんですが 2つ年上なので何をあげたらいいかよくわかりません。 誕生日にネクタイをあげて、 修学旅行のおみやげにネックレスをあげたので それ以外でオススメのプレゼントがあれば 教えてください、お願いします。 もしくは、自分が貰って嬉しかった物でも構いません 予算は高校生なのであまり高い物は買えません ~3000円程度と考えています

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。