• 締切済み

「紹介」からの恋愛はうまくいきますか?体験談希望。

shinyou94の回答

  • shinyou94
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

青春ですね(死語ですね)。私は29歳既婚男ですが、このパターンから今の妻と結婚しました。私たちの場合も共通の友達からの紹介(?)でお互いに知り合いました。結婚してから妻とその当時を話したことがありましたが、私も妻もこのときが友人の紹介でって言う出会いは初めてで、しかも2人とも特に気があるわけでもなかったのです。質問者様のようにお互いに気に入っているわけでもなく、むしろタイプではなかったのですが、社交辞令的に、また先の回答者様の回答の中にもあるように、「お互い友達からの紹介だから」ってその友達に気を使って連絡をとって、何回かデートをしました。その中で私は妻に惹かれていき、幸運なことに妻も私に魅力を感じてくれて、付き合って3ヶ月もしたらお互いの存在が無くてはならない物になり、その後現在に至っています。 体験談と言うことですが、恋愛にマニュアルはない物です。あの人はこうしていたから自分もこうすればうまくいくって言うのはナンセンスだとも思います。今回も貴方が”いいなあ”で思う女性が「たまたま」貴方からの告白でなく『友達からの紹介』だったというだけですよ。でも、こうやって質問者様がその女性に惹かれて、その人と一緒に入れるように努力しているっていう気持ちは大切です。相手にも伝わります。私は質問者様に具体的にこうすればいいっていうアドバイスは出来ませんが、その気持ちを大切にして彼女と一緒に楽しい時間をすごせるように努力してください。大切なのは相手を想う気持ちです。もしかしたら私たちのように何年後かは夫婦になっているかも知れないし、別の道を歩いているかもしれないし。私自身は、神仏や迷信・運命なんてものはぜんぜん信用してないのですが、妻から「あのタイミングで貴方と会えたのは運命だった」なんていわれたら私もそう思ってしまうこともあります。 アドバイスにもならないし秘訣にもなってないですが、がんばって大切な人と一緒に楽しい時間をすごしてください。

HK1496
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 >青春ですね(死語ですね)。 スミマセン。「青春」なんて言葉、もはや使うのもおこがましい、 30代の社会人です。(><) >恋愛にマニュアルはない物です。 そうですよね。確かに出会いの方法なんて問題ではないし、その時 その時の自分自身の「想い×運、縁」=「恋愛」なのかもしれない。 フムフム・・・。 うーん、理屈ではよくわかるんだけどなあ。現実は難しい・・・。 とにかく、できるだけ頑張ります!!

関連するQ&A

  • AWSの運用をしていて体験談が知りたいです

    AWSの無料期間を試しては見たのですが、実際に運用されている方の 体験談を知りたいと思いました。 失敗談、成功談どちらでもお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁体験談教えて下さい。お願いします!

    復縁体験談教えて下さい。お願いします! 今切実に復縁を望んでいます。成功談、失敗談を是非教えて下さい。 聞きたい内容を箇条書きにさせて頂きました。 (1)復縁が成功又は失敗 (2)回答者様がふった側又はふられた側か (3)別れた理由 (4)復縁のきっかけ(連絡方法など) (5)復縁までの期間 (6)復縁を決めた理由 (7)復縁しての感想 (8)現在の状況 (9)その他アドバイスなど 差し支えなければ性別や当時の年齢も教えて下さい。無礼な質問ばかりですが可能な質問だけでもご回答をよろしくお願い致します。

  • 緊急避妊法の体験談をお願いします

    5/6に彼女が緊急避妊法でピルを服用しましたが、出血がまだ無く不安な日々が続いています。緊急避妊については、こちらの過去ログ、またインターネット検索にて十分調べましたが、失敗談については、ありませんでした。もし失敗したという、お話をご存知の方は、お教えください。合わせて、成功体験談もお願いいたします。

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 昭和から平成へ…皆さんの体験談を聞かせてくださいIV

    あけましておめでとうございます。いよいよ昭和が終わってから20年が経とうとしています。そこで新年最初の質問です。この手の質問は4回目になります。 パート1:​http://okwave.jp/qa3579179.html​ パート2:​http://okwave.jp/qa3716398.html​ パート3:​http://okwave.jp/qa4251369.html 昭和から平成に変わろうとしていた・変わった時、皆さんはどんな風でしたか? 当方は当時幼稚園児ということもあり忘れてしまいましたが、皆さんの体験談を聞かせてください。 昭和最後の日(1989年1月7日)はもちろん、平成最初の日(同年1月8日)・昭和末期~平成初期など、なんでも体験談や思い出をお待ちしています。

  • スロトレ 体験談

    私は最近、スロトレを始めました ただ、スロトレはすぐに結果がでるわけではなく 最低でも3ヶ月くらいで結果が出ると本に書いてありました!! なのでスロトレをやった方で成功した人は何ヶ月後にどれくらい変わったか、食事など・・・体験談を教えてくださると私も励みになり嬉しいです!!成功した方、よろしくお願いします。

  • 逆転成功体験談

    最初アプローチしても全然脈なしだったり、 告白しても断られたりしたけど、 その後の何かしらの努力により 長期戦で片想いを成就させた経験がある方! よろしければ具体的にその体験談を教えてください。 特に、脈なしだったり、振られたりした後に どんな努力をされたのかを教えていただけたら嬉しいです。

  • 自営業を立ち上げたことのあるかた、経験談をお願いします。成功談、失敗談、忠告談など、なんでも……

     私、いまはまだサラリーマンですが、不自由で収入もイマイチのこの稼業から足を洗い、起業というんでしょうか、ささやかながら独立自営を――と考えています。  これまでそういう道を選んだことのあるかた、成功談、失敗談、忠告談など、どんなことでもけっこうですから、体験談をお願いします。  なまえのとおり、人生これから、の意気に燃えています。

  • 昭和から平成へ…皆さんの体験談を聞かせてくださいIII

    この質問も3回目となりました。 パート1:http://okwave.jp/qa3579179.html パート2:http://okwave.jp/qa3716398.html 平成も21年目が近づいていますが、昭和から平成に変わろうとしていた・変わった時、皆さんはどんな風でしたか? 当方は当時幼稚園児ということもあり忘れてしまいましたが、皆さんの体験談を聞かせてください。 昭和最後の日(1989年1月7日)はもちろん、平成最初の日(同年1月8日)・昭和末期~平成初期など、なんでも体験談や思い出をお待ちしています。

  • 婚活の失敗談よかったら聞かせてください

    みなさん婚活でいろいろな失敗を経験しているようですね。 積極的にアピールしすぎてもダメだし、消極的すぎるとチャンスを逃してしまうよう。 みなさんの失敗談から婚活成功に繋がるヒントを得られるようたくさんの投稿お待ちしています! ※OKWAVEからのアンケートです。 婚活って何から始めるの?本当に結婚できる?そんな悩みにお答えするために、婚活の成功体験や成功のQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s3.html