• 締切済み
  • すぐに回答を!

「紹介」からの恋愛はうまくいきますか?体験談希望。

こんばんわ。先日、下記の質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa4620104.html おかげさまで、彼女と次に会う約束を取り付けることが出来ました。 ただ自分自身はこういう形で人から紹介されて女の子と知り合う、 (あるいは付き合う)経験が過去にないため、一抹の不安もあります。 第3者から相手を「紹介」されて、恋愛を成就された方、あるいは 失敗された方、体験談をお教えください。 で、もちろん僕は成功させたい、と思っていますので、「コツ」 というか「秘訣」みたいなこともアドバイスいただけたら嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3351
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2

青春ですね(死語ですね)。私は29歳既婚男ですが、このパターンから今の妻と結婚しました。私たちの場合も共通の友達からの紹介(?)でお互いに知り合いました。結婚してから妻とその当時を話したことがありましたが、私も妻もこのときが友人の紹介でって言う出会いは初めてで、しかも2人とも特に気があるわけでもなかったのです。質問者様のようにお互いに気に入っているわけでもなく、むしろタイプではなかったのですが、社交辞令的に、また先の回答者様の回答の中にもあるように、「お互い友達からの紹介だから」ってその友達に気を使って連絡をとって、何回かデートをしました。その中で私は妻に惹かれていき、幸運なことに妻も私に魅力を感じてくれて、付き合って3ヶ月もしたらお互いの存在が無くてはならない物になり、その後現在に至っています。 体験談と言うことですが、恋愛にマニュアルはない物です。あの人はこうしていたから自分もこうすればうまくいくって言うのはナンセンスだとも思います。今回も貴方が”いいなあ”で思う女性が「たまたま」貴方からの告白でなく『友達からの紹介』だったというだけですよ。でも、こうやって質問者様がその女性に惹かれて、その人と一緒に入れるように努力しているっていう気持ちは大切です。相手にも伝わります。私は質問者様に具体的にこうすればいいっていうアドバイスは出来ませんが、その気持ちを大切にして彼女と一緒に楽しい時間をすごせるように努力してください。大切なのは相手を想う気持ちです。もしかしたら私たちのように何年後かは夫婦になっているかも知れないし、別の道を歩いているかもしれないし。私自身は、神仏や迷信・運命なんてものはぜんぜん信用してないのですが、妻から「あのタイミングで貴方と会えたのは運命だった」なんていわれたら私もそう思ってしまうこともあります。 アドバイスにもならないし秘訣にもなってないですが、がんばって大切な人と一緒に楽しい時間をすごしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。 >青春ですね(死語ですね)。 スミマセン。「青春」なんて言葉、もはや使うのもおこがましい、 30代の社会人です。(><) >恋愛にマニュアルはない物です。 そうですよね。確かに出会いの方法なんて問題ではないし、その時 その時の自分自身の「想い×運、縁」=「恋愛」なのかもしれない。 フムフム・・・。 うーん、理屈ではよくわかるんだけどなあ。現実は難しい・・・。 とにかく、できるだけ頑張ります!!

関連するQ&A

  • 昭和から平成へ…皆さんの体験談を聞かせてくださいIV

    あけましておめでとうございます。いよいよ昭和が終わってから20年が経とうとしています。そこで新年最初の質問です。この手の質問は4回目になります。 パート1:​http://okwave.jp/qa3579179.html​ パート2:​http://okwave.jp/qa3716398.html​ パート3:​http://okwave.jp/qa4251369.html 昭和から平成に変わろうとしていた・変わった時、皆さんはどんな風でしたか? 当方は当時幼稚園児ということもあり忘れてしまいましたが、皆さんの体験談を聞かせてください。 昭和最後の日(1989年1月7日)はもちろん、平成最初の日(同年1月8日)・昭和末期~平成初期など、なんでも体験談や思い出をお待ちしています。

  • 昭和から平成へ…皆さんの体験談を聞かせてくださいIII

    この質問も3回目となりました。 パート1:http://okwave.jp/qa3579179.html パート2:http://okwave.jp/qa3716398.html 平成も21年目が近づいていますが、昭和から平成に変わろうとしていた・変わった時、皆さんはどんな風でしたか? 当方は当時幼稚園児ということもあり忘れてしまいましたが、皆さんの体験談を聞かせてください。 昭和最後の日(1989年1月7日)はもちろん、平成最初の日(同年1月8日)・昭和末期~平成初期など、なんでも体験談や思い出をお待ちしています。

  • オルソケラトロジーの体験談等

    年齢は39歳で眼球の形状の問題があり,レーシック検査では不適合だったので,オルソケラトロジーをはじめたいと思っています。また,視力は右目左目とも0.4で近視&乱視が入っています。 (1)夜装着して朝外すオルソケラトロジーって何時間程度視力は上がりますか? (2)オルソケラトロジーで失敗したor成功したなどの体験談も教えて下さい。 (3)職場が京都なので,安淵眼科にしようと思っているのですが,評判などもお願いします。 アドバイスできる項目だけでもいいので,ご教授下さい。よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

紹介からの恋愛でうまくいった試しがない者ですw 前回の質問内容も拝見しましたが、 相手の彼女は質問者さまに対して 好感を抱いているのではないかと思います。 でも、ご注意いただきたいのは「紹介」という点。 人にもよると思いますが、 紹介だと仲介役の友人との関係もありますし、 「友人が紹介してくれた相手だから…」と 無意識に信頼し過ぎてしまったり、 合コンとは違って選択肢がないということもあり、 「この人を好きにならなくちゃ」という 変な義務感のようなものが生まれる可能性もあります。 絶対に対象外の相手には社交辞令でも 映画に行ったり一緒に買い物をしたり、 次の約束をしたりすることはないので、 そこは前向きに考えてくださいね。 ただ、「紹介」ということで気持ちを錯覚している場合、 あるとき突然本当の気持ちに気付いてしまい、 冷める可能性もあります。 私の場合、だんだん合う回数が減り、 連絡を取ることも少なくなり、 フェードアウトということが3度ありました。 錯覚からでも本当の恋になることは十分あると思います。 気持ちを持続させるコツは、 デートの際に、次に会う約束を必ずするってことでしょうか。 これは「紹介」からの恋愛に限ったことではないですが。 会うことや連絡することが途切れると、 ふと我に返って冷めてしまう可能性もあるので、 気を付けてくださいね。 連絡しすぎるのも鬱陶しくなる場合があるので、 適度な頻度・回数を保つようにした方がいいと思います。 頑張ってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ。貴重なご意見、ありがとうございます。 >会うことや連絡することが途切れると、 ふと我に返って冷めてしまう可能性もあるので、 気を付けてくださいね。 そうですね、それは僕も何となく思っていたことです。 同じ職場や学校の仲間ではないし、もともと他人同士の二人 だから、自然とそうなりますよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 復縁体験談教えて下さい。お願いします!

    復縁体験談教えて下さい。お願いします! 今切実に復縁を望んでいます。成功談、失敗談を是非教えて下さい。 聞きたい内容を箇条書きにさせて頂きました。 (1)復縁が成功又は失敗 (2)回答者様がふった側又はふられた側か (3)別れた理由 (4)復縁のきっかけ(連絡方法など) (5)復縁までの期間 (6)復縁を決めた理由 (7)復縁しての感想 (8)現在の状況 (9)その他アドバイスなど 差し支えなければ性別や当時の年齢も教えて下さい。無礼な質問ばかりですが可能な質問だけでもご回答をよろしくお願い致します。

  • 出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。

    出会いの場に自ら出かけ、彼氏彼女ができた方の体験談がお聞きしたいです。 こんばんは。n-n-i20代前半の女性です。 現在会社員でデスクワークが多いため、なかなか新しい人との出会いがなく、彼氏もいないため、出会いを求めて動き出そうと思っています。 今まで、出会いの場で合コンは経験がありますが、良く出会いの場と言われるサークル、習い事、バーなど行きつけのお店、ボランティアなどはまだ未経験です。 合コン、紹介以外の出会いの場って、どういうきっかけで発展するのか、どういったサークル、習い事などの出会いの場でみなさん出会いがあったのか、体験談をお聞きしたいです。 みなさんの成功体験をお聞きして、踏み出す勇気がもらえたらな、と思っています。 ぜひ、ご回答お願い致します。

  • 紹介予定派遣の面接でのエピソードを教えてください

    面接で成功した、あるいは失敗した体験談を教えてください。

  • 求:いちょうのまな板体験談

    長年樹脂製のまな板を使っていましたが、汚くなってきたことや転居して調理台が少し広くなったので、木のまな板に買い換えようと思っています。 予算を含め性質など色々調べた結果、檜かいちょうにしようと思っています。 ところが、母が以前に知人から「いちょうのまな板は臭いので止めた方がよい」と聞いたそうです。その時は何気なく聞いていたのでどんな臭いか?など深く訊きもしなかったし、あまり会う機会がない人なのでさらに質問することもできないようです。 ここで質問する前に過去の質問を調べたところ、こんなのがありました。 ↓ http://okwave.jp/qa1797970.html どうも同じようなことではないかと思われます。 お店でも色々教えてもらったのですが、臭いについてはわかりませんでした。調べればある程度長所短所はわかるのですが、実際に使ったことのある方に、いちょうのまな板について(臭いのことに限らず)感想をお聞きしたいと思います。 またいちょうのまな板の臭いについてご存知の方は体験談でなくても教えていただければと思います。 なお、檜のまな板は使った経験がありますので情報は結構です。 よろしくお願いします。

  • 不合格体験を教えて下さい

    初めまして。 現在、高3で国立大学を目指しているものです。 こんな事を書いてる暇があるなら勉強しろと叱咤されそうですが、やはり受験勉強していると合否の不安が出てきてしまいます。 あまり考えたくもないのですが、併願の私大も失敗したらどうしようかと悶々としてしまいます。 巷では現役の合格体験談は見かけますが、浪人生の体験記はあまり見かけません。 そこで、浪人されて第一志望に合格された方、あるいは浪人しても失敗された方に体験談(主に以下の点)を伺いたいのです。 ・現役時に失敗した要因と思われる事は何か? ・浪人時代の生活はどの様だったか? ・浪人している時の精神面でのケアはどうしたか? ・浪人の経験は後から振り返って、どうだったか? 勿論、現役で成功したいのですが、どうしても聞いておきたいので質問させていただきました。

  • サイドビジネス(副業、在宅ワーク)の体験談(成功&失敗談)

    初めて質問します。 今日私は、サイドビジネス(副業、在宅ワーク)のITS事業説明会に行ってきました。 このサイドビジネスというのは、ネットを使って紹介業を行なうというものです。今、このサイドビジネスを始めるかどうか決め兼ねているところです。 いろいろな掲示板で、サイドビジネスの説明会に行ってそこで諦めた方々の、サイドビジネスに関する不信感や批判の意見を見ました。 なので、今、本当に不安が募っています。 ただ、実際にサイドビジネスをしている方の体験談(成功&失敗談)を書いている掲示板には出会えず、少しでも多くの体験者の意見を聞きたく思い、質問しています。 パソコンを使ってのサイドビジネスを既に経験した方、どうか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 片想いから両想い 恋愛成就

    皆さんが片想いから両想いになった時の体験談を聞かせてほしいです! 私は職場にたまーに来る業者さんを好きになってしまったのですが、完全に片想い、しかもその想いが相手にバレてるにも関わらずお会いできていないので進展のさせようがない…という状況で心が折れそうです(^^;; そんな私に、無理だろうと思われる状況でも成就した!という方、成功談を是非お聞かせください(>人<;)

  • 希望が沸いてくるような体験談

    希望が沸いてくるような体験談 もし持っているかたいたら教えてください。 最近いろいろなことが多く起こりすぎて 精神的にかなりめいってしまっています。 そんな自分を救ってあげたいです、 今までの素のポジティブな自分が自分を今まで支えてきましたが 幾度となく起こる辛いことにさすがに心が折れてしまいそうです。 人生ってなんだろうって深く考える日々が毎日続いてます。 みなさんの中で、人生大変辛い経験をしたけど乗り越えてどうにかなったなど、奇跡などなど。。 そのような話を知っていたり経験された方がいたら聞かせてください。 お願いします。

  • 起業するにあたっての・・本

    小さくてもいいから、自分の商売を始めたいと思っている者です。 起業家達の体験談・成功と失敗の分かれ目などが楽しく、読みやすく書かれている本を紹介してください。 できれば小売業、飲食店に関する本が良いです。 よろしくお願いします。

  • 不動産会社の選び方・つきあい方のアドバイス、体験談を聞かせて下さい

    マンション購入で、物件探しを始めたばかりの初心者ですが、 初めての経験で何もわからず、まず、住みたいと思っている 地域の複数の不動産会社にお願いしてまわったのですが、 (同じ物件を紹介されるようになってから)初めて不動産会社が 同じ紹介物件を共有している事を知りました。 ●質問1●皆さんは物件探しの時、何社の会社にお願いしましたか? 信頼できそうな不動産会社でも、窓口になった担当者との相性を 感じるようになりました。 物件探しは、信頼できる不動産会社と担当者選び(相性)も 大切だと実感。一生に一度の大きな買い物をするので、 不動産会社や担当者を選ぶのは自由だとは思うのですが.. ●質問2● あわない、と思った担当者はいますか? 希望や好みを伝えても、まとはずれな物件ばかり紹介してくる人や 印象が悪い担当者はいませんでしたか? 向こうも営業ですから、色々と連絡をしてくれるのですが、 不動産会社や、担当者を変えた方、体験談やアドバイス聞かせて下さい。 ●質問3● 現在賃貸でお世話になっている管理会社(不動産会社) の担当者にも物件探しをお願いしているのですが、 他にも複数の不動産会社に声をかけたのは軽はずみだった でしょうか?実は一番気を使ってしまいます。 例えば、すでに他社から先に紹介されていて(大抵所有者居住中の) 内覧の約束をしている物件(すでに内覧してきた物件)など、 同じ物件を紹介される事もあり、正直に「よそで紹介されてる」 とか「先日みてきた」などと伝えていいものでしょうか。 好みの物件だけど、すでに紹介されてる場合の断り方など、 いい言い回しなどありましたら、どうかアドバイス下さい。 物件選び以前の初歩的な悩みばかりで、すみません。 アドバイスや体験談、なんでもよろしくおねがいします。