• ベストアンサー

婚活の失敗談よかったら聞かせてください

みなさん婚活でいろいろな失敗を経験しているようですね。 積極的にアピールしすぎてもダメだし、消極的すぎるとチャンスを逃してしまうよう。 みなさんの失敗談から婚活成功に繋がるヒントを得られるようたくさんの投稿お待ちしています! ※OKWAVEからのアンケートです。 婚活って何から始めるの?本当に結婚できる?そんな悩みにお答えするために、婚活の成功体験や成功のQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s3.html

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

当方、アラフィフ女性の婚活経験者です(未だに未婚(^_^;))。 これから婚活しようと思っている皆さんに、失敗の経験から基づいたアドバイス をちょこっと(笑) こんな男は『何があっても』やめときましょう(マジで!!)、と言う実例をお教えしますね。 1. 自分の見た目や内面を磨こうともしない努力もしないくせに、女に対しては あれこれ『高い水準の』要求やワガママを突きつける。 自分は超ダサくてオッサンくさくてセンスゼロなヨレヨレの服を着ているの に、女性にはハデな色のデザインの下着の着用を要求、とかね。アリエナイ。 2. 女性の気持ちとかメンツを踏みにじるような失礼な言動を取っても、反省 どころか“こっちの事情を察しろ”と、あくまで自分の都合や事情優先。 3. 赤の他人の批判や悪口、目の前で起きたことへの、どうでもいいような批評 をする。 (果たして批判や批評の対象となる相手や事柄をホントに理解して いるのかすらアヤしい)。 4. 女性の意見や希望や要望はバッサリ完全無視で、自分のやりたいように行動 する。 (興味のない事柄に強制的に付き合わせておいて、自分だけサッサと 用事を済ませて先に帰ろうとして、女性のことは完全無視!) そのくせ、女性が少しでも自分の希望を通そうものなら腹を立てて、口汚く 文句を言って来る。 (で、“お前みたいなとんでもない女とは付き合えない”みたいな勝手な言い分を 一方的にメールで送りつけてきて、“ハイ、サヨウナラ”だとさ!!) …おいおい~マジでか~( ̄▽ ̄;)って感じですけど(笑)、初対面の時点でちょっ とでも『上記』のような兆候が見られたら、2度目以降は絶対やめておく  (=1度だけでお別れする)ことを『強くおススメ』します。 じゃないと後悔するハメに…。 (未だにそいつら男どもに〇意を覚える私w) ヘタにガマンして付き合っていても自分が不幸になるだけですよ!!

J33-OKWAVE
質問者

お礼

おおー貴重な1件目!どうもありがとうございます! こんな男は『何があっても』やめときましょう ⇒ いま婚活中の方もこれからしようと思ってる方に役立ちますね!! 1.女は見えないところもお洒落しろ!ってことなんですかねぇー。 男性はセンスなくともヨレヨレとかひいちゃいますね。。 2.うわーやですね。男性のほうが仕事もプライベートも忙しいんだからあわせろ!ってことなんですかね。 女性を下にみてますね~。 3.終始批判や悪口はキツイ・・・。 4.“お前みたいなとんでもない女とは付き合えない” ええええええー全然惜しくないですがその言葉、腹が立ちますね!! 断られる前に断りたいですよね~!悔しい! こういう男性多いんですかね。。 時間の無駄なのでこういう傾向がみられたら途中でも帰ったほうがよさそうですねぇ。

その他の回答 (2)

回答No.3

マッチングアプリで課金させられ騙し取られただけだし、自分は同性の友達が一人もいないので、街コンはほぼ絶望的です。

  • 20100125
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.2

失敗談ではなくてごめんなさい、、、でも、お幸せになってもらいたいので^^回答にお邪魔してみました。 昔、自分の車を大事にする男性は結婚すべき男性。と聞いたことがあります。し、私も確かにそうだなと納得しています。 高い車に、とか、趣味で凝っている、とか、そういう類ではないんです。車ばかりにお金をかける人はちょっと勘弁です。 要は自分の所有しているものをどれだけ大切に、清潔に、思い入れを持って使っているかというところなんだと思います。 自分の彼女となった人をどれだけ大切に、思いやりをもって接してくれるか、という表れのような気がします。 あとは、容姿はOK範囲なら人柄やフィーリング重視でいく方が成功しやすいと思います。 婚活に来ているかっこいい男性って怪しすぎます。 失敗談は、、、全く趣味の合わない人と合わせようとする時間を、努力をしたことでしょうか。 長いスパンで見ることができず、無駄な時間を使ったなと思います。

J33-OKWAVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分の所有しているものをどれだけ大切に、清潔に、思い入れを持って使っているか」 なるほどー確かに自分の持ち物をどう扱ってるかで周りの人間関係などもみえてきそうですね。 私も婚活にきてるかっこいい男性は「なにかあるな」と疑いの目でしかみれません。笑 「全く趣味の合わない人と合わせようとする時間を、努力をしたこと」 わかります。わかります。 でも結局は趣味合わないからうまくいったと思っても長く続かないですよね。

関連するQ&A

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 中学定期テストの失敗談&成功談

    まもなく中間テストがはじまる中1生です。 ということで、皆さんに成功談&失敗談を聞きたいと思います。 皆さんの成功談&失敗談を教えてください。 あと、勉強をしたかしていないかを教えてください。 どうやって勉強したかも教えてくれると嬉しいです。

  • Facebookに失敗談は良くないでしょうか?

    Facebookでまずは会ってない友達が元気なのを知るのが私は嬉しいです。 でもネット上での友達との交流の意味で、時間の許す限りはいいね!をお互いするようにしてます。 質問は、自分の失敗談を少し自虐的な笑いを交えて書くのはあまり歓迎されないか?です。大分前に、雑談のコツとして自慢話より失敗談をするのが賢明と聞いた事がありますが、SNSでは違うのでしょうか? 他人の投稿で一番好きなのは、珍しくて面白い笑える写真等ですが、そんなもの滅多に見つかりません。なので他の人に合わせて、これが楽しかった、こんな事頑張ってます、等書くと、沢山いいね!が貰えますが、私は嫉妬深いのか、あまりにも頑張ってます上手く行ってますアピールが多い人には正直げんなりします。ほどほどの近況報告は歓迎ですが。 私は親の介護や自分の病気で悩みだらけですが、そんなこと書いても仕方ないし、悩みや苦労は誰にでもある事で、ただ書いてないだけだと思ってます。 でも、頑張ってるアピールするのは義務ではないけど、時にはアピールした方がいいのかな?と思ってしまいます。 実は、好きな人が努力家だからか、頑張ってるアピールするといいね!くれるので、その期待もあります。 しかし頑張っても上手く行かない事が多いのが普通だと思い、近況報告で特筆すべき事は失敗談の方がネタがあるのですが、Facebookって少し盛ってでも頑張ってますアピールした方が良いものなのですか?

  • 笑える失敗談!

    人生相談愚痴に悩み、疑問解決質問サイト、ネガティブになりがちな今日この頃、あなたもバカを吐き出そう 一休みして、うきうき行進曲ぅ~!! さぁ始まりました、第1回うきうき行進曲です。 たまにはちょっと息抜きをして、楽しい質問は如何ですか? この質問はアンケートとなっており、皆さんの笑える失敗談を大募集致します。 集まった回答の中からMUB、マジカルうきうきバカに選ばれた方の失敗談はベストアンサーとし、第2回の質問で紹介させて頂く予定です。 テーマはありません。どしどしご応募お待ちしています♪ 果たして第1回目のMUBは誰の手に?

  • オーディオ失敗談をお聞かせ下さい。

    こんにちは。 何と言ってもこのカテの回答者様方は賢人がお揃いです。 いつも的確・冷静沈着な投稿を頂き大変助かっております。 でも賢人とは言っても最初は初心者な訳で色々な試行錯誤の積み重ねの中から、 知識を深めていったのではあるまいか。 失敗は成功の元、ですからココで皆さんの失敗談を募りそれを検証することにより今後の、 システム変更等の参考とさせて頂くものです。(検証するかどうかは解りませんが) 私はと言うと、 切替機能のないSPセレクターから関係のないアンプへ逆流し、 「ボン!」「ブシュ!」ユラユラ(白煙) 最初の「ボン!」でのけ反っていた私はユラユラで我に帰り最悪の事態(火事)は避けた。 まっこれは事故と言うべきですけど、例えば、 ・ こうなると思ってやったが全然そうならなかった、とか ・ 100万ドブに捨てたようなもん、だったとか ・ 衝動買いとか    などなど。 是非皆さんの赤裸々な失敗談をお聞かせ下さい。 もちろん賢人に限ったことではありません。 オーディオ関連の失敗談であればどなたでも良いのです。 では宜しくお願い致します。

  • あなたの失敗談を聞かせてください。

    小さい頃から目標にしていて、いざその目標を叶えた後、何らかの事が原因で挫折してしまった…など、何でも良いのでみなさんの失敗談を聞かせてください。 そのうえで、その大きな挫折後、なにか新しい目標が見つかったか、それとも見つからなかったか、目標は達成したかしないかなども聞かせてください。 実は私は数年前に、仕事で大きな挫折を経験しました。心も体も壊し、全てが折れてしまいました。今は普通に毎日を過ごしてはいるものの、これから先の新たな目標が定まることはなく、ただその日を暮らしているだけの状態になっています。自ら意識を変えなければ、環境が変わることはないと分かっているので、少し興味が沸いたことなどを目標に据えて頑張ろうと思ってみても、やはり付け焼刃というかその場だけで、長く続くことがありません。(具体的に言うと、何らかの分野に興味を持ち、資格を取れるなら取るなどして、仕事の地盤を固めたいと思っているのですが上手くいきません) 一人で考えこんでも何も答えが見つからないので、皆さんの体験談を聞いてヒントにできればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。

    社内告白 成功談・失敗談を聞かせて下さい。 社内に好きな女性がいます。告白するか迷っています。 その女性とは社内では仲は良く、仕事上も信頼関係はあると思います。 なんでも話せる仲です。 何人かで飲みに行った事はありますが、休みの日に遊びに行ったりした事はありません。 向こうは私を男としては見ていないように感じます。 こんな状況で告白してもうまくとは思いませんが、 気持ちを伝えると見方が変わるかもと僅かに期待している自分がいます。 一方、社内なので振られた後、気まずくなったり仕事に影響する事が怖いです。 ネガティブ思考ですいません。 皆さんの経験談を聞かせてもらえないでしょうか。

  • 引越の失敗談

    私事ですが、近々引っ越します。 よろしければ参考にさせていただきたいので、皆さんの引越の失敗談をお教えいただけないでしょうか。 些細なことでも結構です。その反対に思いがけない成功でも構いません。 私は進学時の引越し先で、お隣が週2以上のオール学生だったことですね。 他の住人から苦情が入ったようでしばらくおとなしくなったのですが、ひと月持たずしてオール飲みが再開します・・・汗 その経験が今に活き、新居は学生の少ない地域を選びました。

  • FXの失敗談を募集してまーす。

    皆さん始めまして。 私はFXをはじめて、約半年になります。 運用成績はトータルで約100万円の損失でした。とほほ。。 トレードは仕事が終わってからなので、ほとんど夜中です。 勝つときは一晩で30万ぐらいの利益は出るのですが、負けるときは50万ぐらい軽く吹っ飛びます。(笑) こんなことの繰り返しでトータル100万の損失をだしてしまいました。 今、自分でいろいろ試行錯誤し絶対に失敗しないトレード方法を自分なりにルールを作りました。 自分では今のところ、利益が出始めましたので成功だと思っています。 しかし、まだ落とし穴がありそうなので皆さんからのご意見をもらって、いいものに仕上げたいと思っています。 ですので、皆さんの失敗談もお聞かせ願いませんでしょうか。 話してもいいよ~という方はぜひご協力お願いします。 いろいろ意見を聞かせてもらった方には、私の考案した方法を教えますので、一緒にFXで利益を出しましょう。

  • バレンタインデー失敗談、成功談教えてください!

    バレンタインデー失敗談、成功談教えてください! いつもOKWaveをご利用いただきまして、ありがとうございます。 OKWaveスタッフブログからの質問です。 http://blog.okwave.jp/staff/ 2月14日のバレンタインデー! そこで、あなたからのバレンタインデーで起こった体験談を教えてください。 ・手作りチョコレートを渡して告白!見事成功しました! ・義理チョコで思わぬトラブルに巻き込まれてしまった… ・同性から告白されてしまいました。 などなど、みなさんからの回答お待ちしています! ★回答者の中から抽選で映画「バレンタインデー」より、「ノートホルダー」を3名様にプレゼント! ---映画「バレンタインデー」とは…----------- 2月14日。毎年誰しも気になってしまうこの日。恋愛成就の人、恋に破れる人、はたまた恋が始まる人、大切な人を再認識する瞬間…とこの1日だけで、さまざまな時が訪れます。そんな2月14日のある15人のエピソードを描いた映画「バレンタインデー」。監督にはゲイリー・マーシャル(プリティーウーマン)、キャストにはジュリア・ロバーツ、シャーリー・マクレーン、ジェイミー・フォックスらが集結!!、2月12日いよいよ公開です。 2月12日(金)より 丸の内ルーブル他全国ロードショー 配給:ワーナー・ブラザース映画 公式サイト:http://www.v-day-movie.jp -------------------------------------------- ※当選者の発表は、OKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をもってかえさせていただきます。 ※回答受付は2月15日(月)に締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう