• ベストアンサー

婚活の失敗談よかったら聞かせてください

みなさん婚活でいろいろな失敗を経験しているようですね。 積極的にアピールしすぎてもダメだし、消極的すぎるとチャンスを逃してしまうよう。 みなさんの失敗談から婚活成功に繋がるヒントを得られるようたくさんの投稿お待ちしています! ※OKWAVEからのアンケートです。 婚活って何から始めるの?本当に結婚できる?そんな悩みにお答えするために、婚活の成功体験や成功のQ&Aや記事をまとめています。よかったらチェックしてみてください。 https://okwave.jp/join/s3.html

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

当方、アラフィフ女性の婚活経験者です(未だに未婚(^_^;))。 これから婚活しようと思っている皆さんに、失敗の経験から基づいたアドバイス をちょこっと(笑) こんな男は『何があっても』やめときましょう(マジで!!)、と言う実例をお教えしますね。 1. 自分の見た目や内面を磨こうともしない努力もしないくせに、女に対しては あれこれ『高い水準の』要求やワガママを突きつける。 自分は超ダサくてオッサンくさくてセンスゼロなヨレヨレの服を着ているの に、女性にはハデな色のデザインの下着の着用を要求、とかね。アリエナイ。 2. 女性の気持ちとかメンツを踏みにじるような失礼な言動を取っても、反省 どころか“こっちの事情を察しろ”と、あくまで自分の都合や事情優先。 3. 赤の他人の批判や悪口、目の前で起きたことへの、どうでもいいような批評 をする。 (果たして批判や批評の対象となる相手や事柄をホントに理解して いるのかすらアヤしい)。 4. 女性の意見や希望や要望はバッサリ完全無視で、自分のやりたいように行動 する。 (興味のない事柄に強制的に付き合わせておいて、自分だけサッサと 用事を済ませて先に帰ろうとして、女性のことは完全無視!) そのくせ、女性が少しでも自分の希望を通そうものなら腹を立てて、口汚く 文句を言って来る。 (で、“お前みたいなとんでもない女とは付き合えない”みたいな勝手な言い分を 一方的にメールで送りつけてきて、“ハイ、サヨウナラ”だとさ!!) …おいおい~マジでか~( ̄▽ ̄;)って感じですけど(笑)、初対面の時点でちょっ とでも『上記』のような兆候が見られたら、2度目以降は絶対やめておく  (=1度だけでお別れする)ことを『強くおススメ』します。 じゃないと後悔するハメに…。 (未だにそいつら男どもに〇意を覚える私w) ヘタにガマンして付き合っていても自分が不幸になるだけですよ!!

J33-OKWAVE
質問者

お礼

おおー貴重な1件目!どうもありがとうございます! こんな男は『何があっても』やめときましょう ⇒ いま婚活中の方もこれからしようと思ってる方に役立ちますね!! 1.女は見えないところもお洒落しろ!ってことなんですかねぇー。 男性はセンスなくともヨレヨレとかひいちゃいますね。。 2.うわーやですね。男性のほうが仕事もプライベートも忙しいんだからあわせろ!ってことなんですかね。 女性を下にみてますね~。 3.終始批判や悪口はキツイ・・・。 4.“お前みたいなとんでもない女とは付き合えない” ええええええー全然惜しくないですがその言葉、腹が立ちますね!! 断られる前に断りたいですよね~!悔しい! こういう男性多いんですかね。。 時間の無駄なのでこういう傾向がみられたら途中でも帰ったほうがよさそうですねぇ。

その他の回答 (2)

回答No.3

マッチングアプリで課金させられ騙し取られただけだし、自分は同性の友達が一人もいないので、街コンはほぼ絶望的です。

• 20100125
回答No.2

失敗談ではなくてごめんなさい、、、でも、お幸せになってもらいたいので^^回答にお邪魔してみました。 昔、自分の車を大事にする男性は結婚すべき男性。と聞いたことがあります。し、私も確かにそうだなと納得しています。 高い車に、とか、趣味で凝っている、とか、そういう類ではないんです。車ばかりにお金をかける人はちょっと勘弁です。 要は自分の所有しているものをどれだけ大切に、清潔に、思い入れを持って使っているかというところなんだと思います。 自分の彼女となった人をどれだけ大切に、思いやりをもって接してくれるか、という表れのような気がします。 あとは、容姿はOK範囲なら人柄やフィーリング重視でいく方が成功しやすいと思います。 婚活に来ているかっこいい男性って怪しすぎます。 失敗談は、、、全く趣味の合わない人と合わせようとする時間を、努力をしたことでしょうか。 長いスパンで見ることができず、無駄な時間を使ったなと思います。

J33-OKWAVE
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「自分の所有しているものをどれだけ大切に、清潔に、思い入れを持って使っているか」 なるほどー確かに自分の持ち物をどう扱ってるかで周りの人間関係などもみえてきそうですね。 私も婚活にきてるかっこいい男性は「なにかあるな」と疑いの目でしかみれません。笑 「全く趣味の合わない人と合わせようとする時間を、努力をしたこと」 わかります。わかります。 でも結局は趣味合わないからうまくいったと思っても長く続かないですよね。