• ベストアンサー

復讐したい

今まで出会った人間で、最低な人間に出会いました。 簡単に言うと、散々搾取したあげく、音沙汰なく消えました。 状況証拠では法的にさばくのは無理なようです。 ですが、人間として絶対に許せません。 復讐したいのですが、犯罪性がない方向で何か良い方法はありますか? 復讐はいけないことだ、などというお説教はいりません。 犯罪を犯すつもりはありません。 何とかして、正当な方法で、奴に天罰を受けて欲しいのです。 失敗した。挫折した。後悔した。という思いを奴に与えたいのです。 復讐をするということは決定事項として、 違法性のない方法で、何かありませんでしょうか?

noname#116092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ozunu
回答No.3

丑の刻参りをするとか、あなた自身が生き霊となってそいつの枕元に毎晩立つとか、方法はいくらでもあります。 私のお気に入りは、相手の夢の中に入り込んで引っかき回すことです。ほぼ確実に睡眠不足やらノイローゼやらになります。お薦めです。

質問者

お礼

いいですね。痛快です。生き霊になる努力をしてみます。 その努力を思えば、私が成功者になった方が早そうですね。 少しスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• rimurokku
回答No.17

No.6です。 >結果的に憎たらしい奴を「感謝する」などということが出来るのでしょうか? 私の若い時に偽物を掴ませられたことがあります。 納品余りを安くしますと言って売りに来、手にとって見た物とは別の物を巧くすり替えて渡されました。 安い給料を前借りしてまで現金で支払いましたが、その時のショックは大きい物でした。 その経験でうまい話には気を付けるようになり、それ以来だまされることは無くなりました。 今となっては、その経験は感謝するに値しています。 ”盗人にも三分の理”と言うことわざがあります。 大変酷な言い方ですが、騙される方にも何らかの隙があります。 悪いことをする人のおかげで、それを経験することによって自らを高め隙のない人間に成長できれば、より大きな犯罪も防ぐことが出来、その悪人の行ないも感謝するに値できるかも知れません。 ご質問者様が、低いレベルで仕返しを考えているようでは成長はありません。 貴方が悶々としている間に、その悪人はますます成長している可能性があります。 けっしてそれに負けることがないように、今すぐ、そしてこの先もずっとその悪人に負けないように成長し続け、大きく成功してください。 いつの時か、貴方にひれ伏して許しを乞う時が来るかも知れません。 きっとその時は、ご質問者様はその様な輩を相手にする様な人では無くなっていることでしょう。 そしてその輩に、”あの時の経験が大きく役に立ったよ”と笑って言うことが出来ると信じています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多数の回答を頂きまして、復讐の炎も別のパワーとして転化できそうな希望の光が見えて参りました。 呪詛の話、ブッダの話、悪い噂の話、罠の話、色々と聞きまして、 私が採るべき道が見えてきた気がします。 まずは回答者の多くがおっしゃったとおり、 私は奴が無視できないほどに社会的地位の向上を図りたいと思います。 可能か不可能かは置いておいて、これを目指すこと私の人生にプラスになると思います。 見事成功者となったあかつきには、 直接的にしろ間接的にしろ奴は、私の影響下に入ってくることでしょう。 そこで私は奴を陥れるようなことはしようとは思いません。 奴は私が相当憎んでいると思っていることでしょう。 いや、そんなことは忘れているかもしれません。 どちらにせよ、私は奴を邪険にせず、能力に見合った仕事を与えるなどして、 ”使って”やりたいと思います。 昔のよしみだなどと言い、私に追いすがり、私に助けを請い、 私にひざまずく様を想像すると、頬の緩みがとまりません。 奴は私なしには居られなくなるのです。 私におべっかを使い、私に気に入られようとする。 あるいは私に嫉妬し、再び私を嵌めようとしてくるでしょう。 それをさらりとかわす余裕、体力、力を見せつけたいと思います。 そのことでもって奴は自分の力のなさを思い知り、自分の小ささを知り、 過去の行いを悔い、私の復讐は成就することでしょう。 これがベストかどうかは分かりません。 当面は”今までのことは忘れて、仕事に精を出す”ということですから。 私は絶対に奴を許しませんし、今でも殺したいほど憎んでいます。 しかし打ちのめすのではなく、心から改心させなければ、 誰も救えない気がします。まして神や呪詛、キチ○イの振りなどでは。 私の下に、奴も含めて全人類が幸せになればいいのです。 絶対に復讐してやります。逃がしなどはしません。 奴の行為は思い違いも甚だしいということを身をもって教えてやりたいと思います。 奴こそ私に”感謝”すればいいのです。 こういった考えにいたれたのは皆様のおかげです。 大変ありがとうございました。

回答No.16

回答の補足です。 >そもそも何故ブッダは憎まれたのか。 話しのくだりはおぼえていないんですが (手塚治虫のコミックスを参照してください) とにかくダイバダッダはブッダの弟子であったが、分派した人みたいです。仏教の基本は、無殺生、無抵抗主義。なんですよね。 だから、仏教の徒でありながら、殺生をしようとしたダイバダッタが自分に負けたんですよね。結局。自滅というか。 しかし、私としては、この話はつまり、ダイバッダは「人間」であり、ブッダは「神」なのだということです。 >何故弟子に憎まれなければならなかったのか ブッダが「神」だからでしょう。 人間は、欲望や憎しみや哀しみに負けて無抵抗主義なんて貫けません。 恨みや憎しみは戦争や諍いにつながるのです。 仏教の背景にある当時のインドでは、あらゆる貧困や差別、戦争や殺生などがはびこっていて、だからそこでブッダの生き方や考え方は、多くの人の心を救ったのでしょう。 「なぜ戦争は終わらないのか」というのは、人間は誰でも憎しみや恨みをもつ生き物であり、あなた自身も、他人を罰する権利もないはずなのに、根拠のない正義感を持ち、人を負かしたりしたいと考えているだけの、戦争が好きな「人間」に過ぎない。ということになります。 本当に誰が悪いのか、真剣に考えたことがありますか? 神がいいたいことは 「己の敵は己自身。相手を憎んだ己が問題で、 相手は問題ではないのだ」ということじゃないでしょうか? 理屈っぽくなってすみません。 よくわからない文章になってしまいました。

• kasanyo
回答No.15

消えた人に復讐ですか。。。 生霊になるしかないですよね? 毎日毎日朝から晩まで寝る間を惜しんでその人のことだけを恨む。 恨みが伝わってその人の周りで不幸が訪れ、 自分が今までしてきたことを振り返り、悪いことをしたと 後悔するでしょう。 まぁ、相談者さまがしなくても、多分その人には そういう災いが巡り巡ってきっとくることは間違いないと思います。 私の大切な人がもし相談者さまと同じような立場でしたら そんなこと続けて欲しくないですね。 もうすんだことをいつまでも恨みばかりで生きていくよりも その人のことは眼中にも頭の中にもないくらい 一から出直して暮らして欲しいと思いますが。 恨みで生きていく人生ほど哀しいものはないと感じます。

• chinya
回答No.14

まずは、死ぬ気でがんばって、社会的地位を上げ、資金を稼いでください。 多ければ多いほどいいです。 彼が会社員の場合は、重要な取引先となって、「あの社員は、能力が低いねえ。あんな社員を雇っているお宅の会社は信用できないなあ。取引を考えさせてもらおうかな。」 とでも言えばいいんです。 もっと直接的には、彼の勤め先の株を買収して大株主となり、役員として彼をリストラ対象にすればいい。 とにかく、まず自身が成功することです。 成功者に出来ることはたくさんあります。 100万馬力の恨みパワーで、出世してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても具体的で且つ現実的な方法をありがとうございました。

回答No.13

私も過去にそういう人いましたよ。 質問者さんは男女関係のもつれではないかもしれませんが、 私の場合は100万以上貸していたお金を踏み倒され浮気され 人生のどん底を味わいました。 その時、芽生えました。復讐心が。 とりあえず、私が幸福に相手を不幸にしようと思いました。 まず「督促電話」。相手の弱みを並べ脅しました。 彼女の根も葉もないことを相手に吹き込みました。 (ここで私は何もしなくなりました) 仕事が手に付かなくなった彼は彼女とぎくしゃく、彼女にも金を無心するようになり二人は破局。 彼はノイローゼになる。 凶器を持って強盗未遂。 現行犯逮捕。 現在牢屋の中。 せいせいしました。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最低な人間は、やがて自らの疑心暗鬼によって、 自分から最低な末路を辿るのですね。とても参考になります。 ありがとうございました。

回答No.12

#9です。ご返答を拝読し、考えを改めました。ごめんなさい。 実をいうとひとつだけ現実的な復讐方法がありますのでアドバイスさせて頂きます。 失敗した。挫折した。後悔した。と思わせるより絶対的かつ決定的に 「こいつと関わって損した。関わるんじゃなかった」と痛恨させることができます。 具体的には、焦点の合わない眼をして、口を半開きにし、毎日毎日、 何回も何回も、相手の家のチャイムを押しつづけるのです。 相手の家族の名前を呼んで「●●君、遊ぼー!」と呼び続けます。 警察を呼ばれても心身耗弱ですぐ解放されます。そしたらまたやります。 あなたはもはやこの世で最も厄介で無敵な存在です。 相手は間違いなく、昔こんなキチ○イに関わって愚かな事をして恨みを買ったこと、 いやというほど思い知ることでしょう。 この方法は普通の人なら難しいところなのですが、 いい年して恨みに妄執する質問者様は既にキ○ガイの一歩手前でいらっしゃいますので、 比較的簡単かと思います。ご検討の価値はありますかと。m(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴方ご自身やご家族が同じ目にあったとして、 貴方はそれを「現実的な復讐方法」だと思うのですか? 私には生活というものがありますので、そういったことは出来そうにありません。 しかしそのような方法は考えもしなかったです。とても面白いですね。 具体的な回答ありがとうございました。

回答No.11

恨みたければ、恨めばいい。 憎みたければ、憎めばいい。 でも「自分(己)の敵は自分自身(おのれ)なのだ」 という言葉があります。 昔、手塚治虫の漫画「ブッダ」にありました。 ブッダを憎み、殺そうとした、弟子ダイバダッタが、ブッタに蛇(ヘビ)を放ったが、それが逆に自分に噛み付き、自らが死んだ。 あなたが今、恨んでいる人も、そのダイバダッタだったのかもしれません。人を恨んでいない人などいません、復讐したいと思っている人が数人いるというのが普通でしょう。 ダイバダッタも貴方と同じ、復讐というものの奴隷だったにすぎない。 自分に酷い目にあわせた人に復讐しようとして、自らの命を落とす人は多いです・・憎しみのせいで、人に蛇を放つことで、自分も悪魔になったのです。 そのとき放った蛇は自分自身の化身だった。 そして自分の放った蛇によって自業自得で死んだのです。 その蛇の毒は自分の毒だったのです。憎しみや恨みは、毒です。 憎しみや復讐など、私も詳しくはありませんが、仏教やキリスト教などの宗教書など、少し読んではいかがでしょうか。 間違ってたら、すみません。おおげさかもしれませんが・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても興味深い話です。そもそも何故ブッダは憎まれたのか。 ブッダでさえ憎まれる。憎まれなければ弟子が蛇を放つこともなく、 弟子が死ぬこともなかった。仮にも弟子ですから、 ブッダも悲しんだことでしょう。弟子が憎しみにいたる前に、 何故弟子に憎まれなければならなかったのか、そのことをこそ ブッダは悟らなければならないことがあったのでは? 釈迦に説法と言う奴ですね。すみません。

noname#81264
noname#81264
回答No.10

復讐・・・美しい響きのことばです。 相手の消息が不明なのですから、敵があなたのテリトリーに近づくよう罠を張る必要があります。 まず、あなたが、有名になって、なおかつ、経済的に成功することです。 そうすれば、そんな最低の奴であれば、記憶力も乏しいでしょうし、何より恥などという概念すらもっていませんから、平気で、あなたにタカリに来ます。 さあ、敵は目の前に来ました、あとは、煮て食うなり焼いて食うなり好きにして下さい。 ただ、恥という概念のない奴には、恥をかかせてやるという復讐は効果がないかとも思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それですね! 私の成功と、奴の挫折のつながりが見えてきました。 奴に散々期待させその上で「奴の最低さ」をもって、 奴が勝手に落とし穴にはまるように、罠を張ればいいのですね。 具体的な復讐計画が見えてきました。 ありがとうございました。

回答No.9

失礼ですが質問者様には無理でしょうなあ 涙をぬぐって炎のようなくやしさを内に秘め、 たったひとりでも虎視眈々と情報を集めて計画を練るような根性の持ち主であれば、 いつの日か実業家や警察官になるとか、もしくはもっと大胆な方法で 合法的に復讐を為しとげるでしょうが 呪詛や悪い噂を広めることに興味をもったり、 そもそもこのようなところでお手軽に復讐方法を質問しているようでは・・ね。 まぁしかし、妬みや恨みというものはエネルギーにもなりますが 心から消してしまえるものならそのほうが健康的な人生ではあります。 ご自愛のほど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおりです。 >いつの日か実業家や警察官になるとか、もしくはもっと大胆な方法で 合法的に復讐を為しとげるでしょうが この辺りを具体的に解説して頂けるとありがたいのです。 気持ちの問題としての復讐、後悔させるという意味で私が実業家となって、 成功者となり見返す ことは可能でしょう。それは質問する前から分かっております。 前の回答者にもありました。最も真っ当で合法的。 しかし、私の成功そのものと、奴の人生そのものが結びつかない気がするのです。 私は奴が居ようが居まいが成功するでしょう。 しかし奴は、その間も誰かを陥れながらのうのうと生きるんです。 これを看過することはできません。 実業家がどうやって奴に復讐するのでしょうか? 証拠不十分、民事の問題だよと切って捨てる警察に何ができるのか? 方法がないとは思いません。悪は罰せられなければなりません。 しかし一人ではその方法が分からない。その取っ掛かりすら分からない。 六法全書の条文を全部読み漁ればよいのでしょうか? 奴一人のためになりたくもない法曹になるつもりもありません。 一人で黙々と悩むよりは、多くの人の意見を聞いた方が健康的だと判断した次第です。 呪詛や悪い噂など、一般的でない回答を頂けて大変嬉しい限りです。 今のところ呪詛が一番合法的で効果的ではないかと思っています。 心理的なプレッシャーとしての意味です。 いやー怖いですよね。逃げ得だと思ったら、 まさかこんなところで質問記事をかかげられて、 現実にどこかで呪詛を唱えてる人がいるんですから。 おーこわいこわい。ありがとうございました。

• selm_mles
回答No.8

「奴」の行動をストーカーの様に観察して、何を奪われたら 傷つくのかを、把握する事が必要かと思います。  そうして「奴」の秘密を握り、匿名で公表・・・  ここまでの労力をかけられるのであれば、最も効くのではないかと 思いますが、、、、私なら労力が惜しいです。

質問者

お礼

具体的で現実的な回答ありがとうございます。 奴の秘密を握り、匿名で公表。良い案です。 しかしそこまでしてしまうと、私の方が名誉毀損、ストーカー扱いされかねません。 世知辛い世の中です。 本当に神様でもなんでもいいので、天罰を受けて、 誰も傷つかずに、勝手に落っちんで欲しいものです。