• 締切済み

人体実験の名称を忘れたのだが・・・?

犯罪を犯した人間がいて、数名の中から、誰が犯人かを捜す際、全く証拠がないにも関わらず、普段から自分が恨みを持っている人物を犯人に仕立て上げる。 それが、どんどん普及してマインドコントロールのように互いに犯人だと決め付けて、正当防衛を主張して殺人を起こしていく実験です。 なんという名前の実験か解る方、いますか?

みんなの回答

noname#194720
noname#194720
回答No.2

そんな実験あるんですか…前の方の回答以外だと プロジェクトMKっていう実験がマインドコントロールして薬物用いて…なんていうものだったような…m(__)m

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• neKo_deux
回答No.1

思いつく有名な実験だと、 ・ミルグラム(アイヒマン)実験 ・スタンフォード監獄実験 ですが、質問内容とは、似てるような?違ってるような?

Erdbeerkegels
質問者

お礼

回答ありがとうございます。