無保険でベンツと事故を起こしました。

私は22歳で今は無職で収入がありませんが、個人売買で買った車が整備不良で全然ブレーキがききませんでした。 とんでもない...

nayami2009 さんからの 回答

  • 2009-01-16 12:54:04
  • 回答No.35
nayami2009 レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

君のコメント読ませてもらったけどこのままじゃまずいよ。
見たこともないほど君はメチャクチャな考え方をしてる。

>誰にも1円も払わずに裁判起こされる前に自己破産したら大丈夫でしょうか?.
そんな考え方ですか?22歳の若さで早くも負け犬人生を歩みますか?そうですか。

>そうすれば元々私にあった借金も帳消しになるので自己破産をしてしまおうと思います。
やり方が汚いよ。事故のドサクサで借金まで棒引きにしようといった魂胆か。

>明日の食事代もない状態ですが、就職用スーツを買いました。就職もなかなか決まらないので髪の毛を黒く染めて短く切りました。
は?スーツもなくロンゲの茶髪で就職活動してたの?今まで?正気ですか?

>私も前向きに生きようと頑張っているのです。みんなが私を責めますが仕事も貯金もないのでどうしようもないのです。
だからそりゃ自業自得だって!今までの考え方も生き方も感じ方も全てが悪すぎる。自分がまともではないと気付けよ!

>アパートも今月中に出て行けと立ち退き要求されてますが、引越代も敷金も保険料も払えません。
家賃滞納したらダメだよ。このままじゃホームレスになるしかないぞ!

>安いから大丈夫だと思って車を買ったことが無謀でした。
後の祭りだろ。車買ったって車検も取れない。自動車税も払えない。任意保険も入れない。車庫代も払えないじゃん。ガソリンも入れられない。どう考えても無理だって!

>彼女の実家にお金を借りようとしたら大変まずい展開になっています。もうまじ無理です。
そりゃそうだ。正式な挨拶もしていない娘の親に金貸してくれって言ったら親から交際反対されるのは当然だろ。
普通そのぐらい読めないか?センスなさすぎ!

>ブレーキが壊れているのを知っていて私に車を売った持ち主を訴えようと思いましたが、お金がないので無理でした。
君は試乗もしないで車買ったわけ?買う前に試乗して機関の調子を確かめるのは買主の義務。義務を怠ったのは君です。

>前の日に受け取ったばかりですから任意保険に加入するつもりでもどっちにしてもその暇はなかったと思います。
誰でも乗る前の日から保険に加入するのが普通なの。車検証写しと自賠責写しと保険料を払い込めばそれで終わり。
たったそれだけのことをしなかったらどうなるか?君みたいな目に合うんだよ!

>それを故意と言うのはあまりにも飛躍しすぎだと思いませんか?
全然飛躍じゃないぞ。ブレーキがきかないことを知ってて運転して懸念されたとおり事故を起こしたわけだから、それを未必(そうなるんじゃないかと思ったけど、そうなってもいいやと思ってやったこと)の故意と言うんだよ。

>事故の前の日に受け取ったばかりなので整備不良の責任は私でなくて車の持ち主にあると思います。
そっちの方が飛躍しすぎだろ。整備不良の車を調子も確かめないで買うことに同意した君の責任。
壊れて動かない君の時計を100円で譲ってくれと言われて君が売ってあげたとする。
後から時計が壊れて動かないから寝坊して仕事に行けなかった。500万円の損害賠償をしろ!と言われたら君はなんと答える?
「冗談じゃない!知るか!」だろ?

君はね・・・身勝手すぎるよ。自分の非を反省しな。君が苦しいのは全て君の責任であって誰の責任でもない。
自己破産?君みたいにお金がない人の依頼を受ける弁護士を探すのは難しいよ。
借金はちゃんと働いて返しな。このままじゃ彼女にも愛想つかされてひとりぼっちのホームレスになるぞ。
就職が決まらないなら明日から牛丼屋かパチンコ屋で働け!まだ若いんだからいくらでも取り返しはつく。楽に生きようとするな!
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ