-PR-

無保険でベンツと事故を起こしました。

私は22歳で今は無職で収入がありませんが、個人売買で買った車が整備不良で全然ブレーキがききませんでした。 とんでもない...

donbe- さんからの 回答

  • 2009-01-15 23:45:42
  • 回答No.30
donbe- レベル14

ベストアンサー率 33% (1501/4471)


あなたには300万借金があると回答してます。その借金300万肩代わりした方は、今度は請求する権利があります。

それと同じで、保険屋はあなたの不法行為に対する契約者の被害を、あなたに変わり肩代わりして車両保険で支払っただけです。
したがって、貴方に肩代わりして支払った保険金をあなたに請求するのは当然のことです。

不法行為による賠償金を金がないから払えない、で免れることは出来ません。払えないからチャラには出来ません。
それが、世の中の取り決め 倣い、規定 あなたはとにかく払えない、賠償義務を果たしたくない、なんとか逃れたい それだけのこと

世間は甘くないですよ。小学生・中学生のガキならいざしらず、立派な成人式を終えた大人 自分の不祥事・不法行為に対する責任を金がない、だからどうする?払えないで責任逃れ 免れようとしても免れることはできませんよ。

500万の賠償義務を30万でチャラ? そんな甘い考えは通用しません。
今までは、過去にガキの時代には通用したかも?しれませんが、今後はまったく通用しません。
それが社会的規範の根幹・中枢にあるものです。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ