-PR-

無保険でベンツと事故を起こしました。

私は22歳で今は無職で収入がありませんが、個人売買で買った車が整備不良で全然ブレーキがききませんでした。 とんでもない...

reminiscin さんからの 回答

  • 2009-01-15 23:54:37
  • 回答No.31
reminiscin レベル6

ベストアンサー率 25% (2/8)

う~ん、反省して改心したと思ったら30万円で全てが解決したと勝手に思い違いをされてたようですね。

被害者さんに同意してもらったのであれば30万円はきちんと払いましょう。
身勝手な事情で払いたくないとかやめたとか言ってはいけませんよ。
あなたはもう大人なんだから言ったこと、やったことには責任を取らなければいけません。
他の方も言ってらっしゃるように貴方は他人に損害を与えたのですから、その賠償責任を回避できません。
また任意保険に加入せずに自動車を運行し、ブレーキがきかない車と知っていながら運転したのは貴方の意思による選択であって、車を売った方にも急ブレーキをかけた被害者さんにも一切責任はありません。

その被害額が甚大でとても貴方には払えない損害であったとしても、貴方は誰にも責任を転嫁することは出来ませんし、賠償額を免除してもらう術もありません。
それは単なる自業自得です。誰も貴方を助けてはくれません。
貴方が無職で収入がないことも自業自得です。
不平不満を言う前に自分を客観的に見る練習をしましょう。
貴方は自分に甘すぎます。もう少し自分自身に厳しくする習慣を身に付けて努力をしましょう。

とにかく誠意を持って被害者の方に賠償することが最優先です。
そして他人に迷惑をかけたことを心から反省してください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ