-PR-

無保険でベンツと事故を起こしました。

私は22歳で今は無職で収入がありませんが、個人売買で買った車が整備不良で全然ブレーキがききませんでした。 とんでもない...

adgjmp7 さんからの 回答

  • 2009-01-15 18:06:29
  • 回答No.25
adgjmp7 レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

ありゃりゃ。解決して良かったと思ったら全然理解されてない様子ですね。

貴殿の支払われる30万円は、ベンツ所有者さんの任意保険料が翌年割り増しされる差額金と自己負担の免責代ですよ。
実際に保険料がいくら値上がりするか、免責がいくらななか分かりませんが早い話、ベンツ所有者さんが自らの車両保険を使う迷惑料みたいなものです。

貴殿の賠償責任額が500万円から30万円に負けてもらえたわけじゃありません。
そもそもボッコリへこんだベンツが30万円で直ると思います?
貴殿でさえ、100万円以上かかることを認める発言していたじゃないですか?

ベンツ所有者さんはとても寛大ですよ。
貴殿のために自らの車両保険を使ってくれるわけです。
車両保険を使うことによって翌年保険料は30%も割増されます。
翌々年は20%割増、翌々々年は10%割増、4年経たってようやく今年と同じ保険料です。
4年間通算すると、60%も割増されるのです。
そんなの冗談じゃありませんよね?

だいたい30万円払う意味がないと発言してる時点で貴殿はどうかしてます。
ベンツ所有者さんには心から感謝しないといけませんよ。
迷惑料100万円払って初めて妥当だと思います。
私だったら30万円じゃ許しません。
内臓売ってでも100万円払えと言いますね。


貴殿が任意保険に加入していれば、こんなことにはならなかったのですよ。
全然自覚してないのですね。


500万円の請求は保険会社と心ゆくまで話合ってくださいな。
補足コメント
tondemono

お礼率 11% (5/44)

30万円払った上に500万円要求されるなら払いたくなくなってきました。壁や塀にぶつけて車両保険を使っても壁や塀に請求するわけではないのに、それでは車両保険に入っている意味がないと思います。保険会社は儲けすぎじゃないでしょうか?納得いきません。
投稿日時 - 2009-01-15 18:49:44
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ