• 締切済み

就職活動で競馬は印象が悪いか?

私は大学時代競馬サークルに所属していたのですが それを自己PRなどに使うと印象が悪いでしょうか? サークル内では自分でHPを作成したり企画なども行っていたので ぜひともそのことをアピールしたいと思っているのですが・・・ 就職活動でギャンブル関係のことはあまり印象がよくないといいますが 最悪の場合、サークル名を伏せてアピールしようかと思っていますが それだとばれてしまいますよね?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

一歩間違うと印象が悪いです。 例えば、馬の血統の研究、種牡馬巡り、セレクトセール見学、 凱旋門賞ツアー参加など、賭け事ではなくロマンを追求した クラブであることなど、 賭け事の側面を薄めてしまってはいかがですか。 王室も観戦する競技ですから市民権はあります。

• chamiken
回答No.1

去年、就職活動をした者です。 自己PRの仕方にもよりますが、 競馬自体がマイナスに働くことはあまりないと思います。 HP作成や企画をきちんとアピールできるのであれば、 むしろ奇抜なので印象に残りやすいと思いますよ。 サークル名をふせる必要は、ありません。 あ、「なぜ競馬サークルに入ったのか」という質問への答えは しっかりと用意しておきましょうね。 そこで「ギャンブルが好きだから」などと答えてしまったら 元も子もないですから(笑)